こんにちわ、現在沖縄でアパートを探している最中の21歳の女です。

アパートが決まるまで、どこかで1~2週間程度宿泊したいのです。
今は某ホテルに滞在中なのですが、一泊3000円で、昼には出ないといけません。

私の希望としては、
所在地:那覇近郊(南部ならOK)
宿泊料金:二千円以内(1日あたり)
チェックアウト:無し(24時間いられる)
部屋:狭くていいから個室(1人でも安心できる部屋)

あ。
あわせて質問したい事がもう一つあります。
ネットで調べたら、ドミトリーという宿がありますが、
あれは普通の一戸建て住宅の一室を借りる。って感じなのでしょうか?
女性の私でも安心して泊まれるものでしょうか。

詳しい方、どうかご回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

沖縄でアパート借りるのは結構大変ですよ。

たいていは沖縄在住の保証人が必要です。
でも家賃は安いですけどね。頑張ってください。

ドミトリーというのは、1部屋を何人かで使用する安宿のことを言います。二段ベッドが多いかな。
那覇にはたくさんありますし、女性専用や個室もありますので探してみてください。
昔は汚いところが多かったのですが、今は清潔で使いやすいです。
ただし、ある程度プライバシーは侵害され、主のような長期滞在者がウザかったり必要以上にテンションの高い観光客がいたりすることは覚悟してください。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

じつは那覇市西町に、那覇に用事が出来て日帰りできない離島の人がよく利用する民宿(マンションの1室が客室になり自炊も可。1泊\2500)があるのですが、昨年自殺騒ぎがあり、今は知っている人しか泊めない会員制民宿のようになってしまいました。
残念ですが、ここを教えるわけにはいかないのです。
    • 0

女性専用のドミトリ-あります。

BEDあるだけで、プライバシーは??

7日間くらいなら短期賃貸マンション借りる手も
    • 0