こんにちわ、現在沖縄でアパートを探している最中の21歳の女です。


アパートが決まるまで、どこかで1~2週間程度宿泊したいのです。
今は某ホテルに滞在中なのですが、一泊3000円で、昼には出ないといけません。


私の希望としては、
所在地:那覇近郊(南部ならOK)
宿泊料金:二千円以内(1日あたり)
チェックアウト:無し(24時間いられる)
部屋:狭くていいから個室(1人でも安心できる部屋)




あ。
あわせて質問したい事がもう一つあります。
ネットで調べたら、ドミトリーという宿がありますが、
あれは普通の一戸建て住宅の一室を借りる。って感じなのでしょうか?
女性の私でも安心して泊まれるものでしょうか。


詳しい方、どうかご回答ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

沖縄でアパート借りるのは結構大変ですよ。


たいていは沖縄在住の保証人が必要です。
でも家賃は安いですけどね。頑張ってください。

ドミトリーというのは、1部屋を何人かで使用する安宿のことを言います。二段ベッドが多いかな。
那覇にはたくさんありますし、女性専用や個室もありますので探してみてください。
昔は汚いところが多かったのですが、今は清潔で使いやすいです。
ただし、ある程度プライバシーは侵害され、主のような長期滞在者がウザかったり必要以上にテンションの高い観光客がいたりすることは覚悟してください。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

じつは那覇市西町に、那覇に用事が出来て日帰りできない離島の人がよく利用する民宿(マンションの1室が客室になり自炊も可。1泊\2500)があるのですが、昨年自殺騒ぎがあり、今は知っている人しか泊めない会員制民宿のようになってしまいました。
残念ですが、ここを教えるわけにはいかないのです。
    • good
    • 0

女性専用のドミトリ-あります。


BEDあるだけで、プライバシーは??

7日間くらいなら短期賃貸マンション借りる手も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Q赤ちゃん連れの沖縄。お薦め教えて下さい(宿泊:ブセナテラス)

10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。

ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。
ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。
(勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません)

またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します)

ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?

Aベストアンサー

いいホテルを選びましたね!!とても雰囲気がよく開放的ですよ(^_^)

私としては沖縄に行ったら是非庶民料理を食べてほしいのですが、私の記憶ではホテルのそばにはあまりなかった気もします…しかし、ホテルのボーイさんやフロントで、近くに地元の人が行くようなお店はないかと聞けばきっと教えてくれると思いますよ★地元の人が行くところの方が安くて庶民的な味を楽しめると思います。

ブセナには海中展望塔があるのできれいな海が見れると思いますよ!!
あと、沖縄を見たいとお思いでしたら「おきなわワールド」や「琉球村」へ行かれたらいいと思います。沖縄の伝統的な文化や歴史などをみることができます。

沖縄は電車がないんでほとん車社会です!小さい島なので1日で回ろうと思えば回れます☆だから、今上に書いた場所もちょっとブセナからはあるかもしれませんが、こちらのような渋滞などもないですし、是非いろんなところへ足を伸ばしてみてください(^_^)

もちろん歴史といえば「ひめゆりの塔」や「旧海軍司令部壕」などもありますが、赤ちゃんがいるんでちょっと避けたほうがいいかもしれませんね!
歴史は大切ですが、あまりさわやかな気分はしないと思うんで…(^_^;)

残念ながら、赤ちゃんと一緒に行ったことはないのではっきりしたことは言えませんが、10月でも暖かいことは暖かいので大丈夫だと思います。でも、そこらへんは行ってみて、lisalisa16さんが判断したほうがいいと思います。

もし、那覇の国際市場に行くことがあったら「みさと」というサーターアンダギーのお店があるのですがおすすめです★☆
市場では私は一番すきなアンダギーなので、もしお土産などにされてもいいかと思いますよ!!


あまり、お役に立てなかったですがどうぞ良いたびを(^.^)/ 沖縄はいいとこですっっ☆

いいホテルを選びましたね!!とても雰囲気がよく開放的ですよ(^_^)

私としては沖縄に行ったら是非庶民料理を食べてほしいのですが、私の記憶ではホテルのそばにはあまりなかった気もします…しかし、ホテルのボーイさんやフロントで、近くに地元の人が行くようなお店はないかと聞けばきっと教えてくれると思いますよ★地元の人が行くところの方が安くて庶民的な味を楽しめると思います。

ブセナには海中展望塔があるのできれいな海が見れると思いますよ!!
あと、沖縄を見たいとお思いでしたら「おきなわワ...続きを読む

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Qホテルでチェックアウトする時のフロントでの言葉は皆さん何て言って後にし

ホテルでチェックアウトする時のフロントでの言葉は皆さん何て言って後にしますか?私はいつも「チェックアウトです~。どうもありがとうございましたー!」と言っているのですが…何か変ですよね?フロントの人もありがとうございましたって言うのでお互いありがとうを言うかんじで、ん?と思ってしまって(^_^;)「お世話になりました~」も変ですかね?あまりに言葉を知らなさすぎるので(汗)皆さんなら何て言いますか?

Aベストアンサー

「どうもありがとうございました」はぜんぜん変じゃないですよ。
私は「お世話になりました」と言います。
その他の言い方は思いつきませんねえ。

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q最終日のチェックアウト後

いつもお世話になっております。

沖縄へ旅行が決まって細かいスケジュールをたてている
ところですが、最終日、チェックアウトしたあとの行動って
みなさんどうされていますか?
旅行でさえあまりせず、ましてや大荷物をもってどうやって
すごしていいのかわからず質問させていただきました。

飛行機の時間は、遅い便(夕方以降)です。
それまで、漠然と市内観光とかおみやげを考えていましたが、
え?荷物は???と考えてしまいました。
(レンタカーをどこかに止めてその中に荷物をいれて
市内観光などされるのでしょうか?)

Aベストアンサー

私は免許がなくレンタカーに置くことができないので、
1.チェックアウト後、さっさと空港へ行き、荷物だけ預けてしまう。
場合によっては宅配。チェックインカウンターで手荷物宅配サービスがあり、
翌日配達してくれて料金は\1,000と大変お得です。ANAもJALもやってます。
貴重品や割れ物や液体(ペットボトルとかお酒の瓶)は入れられませんが。
宅配する場合、明日の朝に最低限必要なものだけを持ち(つまり出発の時点から、
化粧品などは小分けして、帰りに預けていけるような形で持っていくようにすればOK)、
お土産などが増えたときのための折りたたみエコバッグを持っていれば
あとは気軽に動き回れます。
私の場合は、お土産もそれまでに買ってしまって、一緒に送ってますが。
2.空港まで行って預けるのが面倒なら、ホテルのフロントでも
宅配サービスをやってくれている。\2,000弱だと思います。
3.モノレールの駅にコインロッカーあります。
でも6時間超えると追加料金がかかるから気を付けて。
他には国際通り周辺とかには、コインロッカーはあまりなかったような。
4.ホテルが那覇市内なら、ホテルでたいてい出発まで預かってくれるので、
遊んだあとに帰りに立ち寄って荷物を受け取る。
5.最悪、出発時に荷物が少なければ、持って歩けなくもない。

私は免許がなくレンタカーに置くことができないので、
1.チェックアウト後、さっさと空港へ行き、荷物だけ預けてしまう。
場合によっては宅配。チェックインカウンターで手荷物宅配サービスがあり、
翌日配達してくれて料金は\1,000と大変お得です。ANAもJALもやってます。
貴重品や割れ物や液体(ペットボトルとかお酒の瓶)は入れられませんが。
宅配する場合、明日の朝に最低限必要なものだけを持ち(つまり出発の時点から、
化粧品などは小分けして、帰りに預けていけるような形で持っていくようにすれ...続きを読む

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q沖縄ドミトリーなど安い宿おすすめを教えて

バスで本島を回ろうと思っています。
那覇市内で便利な場所にある
値段はだいたい一緒だと思うので
できればきれいな所、、
じゃなくてもおすすめが
あったら教えてくださああああい。

Aベストアンサー

私が以前沖縄で利用させてもらったのが下記参考URLのホテルです。マンション形式でドアを入った各部屋を数人で使用するという一昔前の下宿タイプ。シャワーやトイレを何人かで使うことがあまり気にしない人だったら、各部屋には鍵もついてるし、きれいに掃除してあるし、値段も格安だし、階段のところには洗濯機と乾燥機もあるし、長期滞在者には非常に住みやすいホテルです。スタッフも気さくで明るいしね。まずは、HPで確認してみてください。

参考URL:http://www.shinkin-1.net/

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q沖縄離島での、ドミトリーの使い方、選び方、注意点、アドバイスなどを教え

沖縄離島での、ドミトリーの使い方、選び方、注意点、アドバイスなどを教えてください。

8月に、宮古島か、西表島に、1ヵ月~2ヵ月程度滞在したいと考えています。
男性の一人旅です。目的は、島をゆっくり散策したり、シュノーケリングをしたり、する予定です。

なるべく安い宿に宿泊したいと考えています。
そこで、『ドミトリー』というのを考えているのですが、そのような宿に泊まったことがないので、様子や、使い勝手がまるでわかりません。

そこで質問なのですが…。

1.基本的な質問ですが、ひとつの部屋を複数の見知らぬ人同士で共有することになると思うのですが、完全にプライベートはなくなると考えたほうがよいですか?

2.どちらかが、睡眠についたら、もう一人も寝なくてはなりませんか?(電気を消灯すると思うので…)

3.外出するときなどは、貴重品などはどのように保管しておけばよいですか?(ノートパソコンや、デジカメなど…)
スーツケースにカギをかけるぐらいしかできませんか?

4.宮古島(来間島周辺)、西表島(上原周辺)で、オススメの宿などはありますか?

5.1ヵ月以上滞在するなら、原付バイクや、自転車は、レンタルよりも、買ったほうが安上がりですか?

6.ドミトリーでのアドバイス、1ヵ月以上滞在する際の全般的なアドバイスなどがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

7.現金はいくらぐらい所持しているのが、ベターでしょうか?

8.1~2ヵ月の短期の仕事をしながら、滞在するとしたら、行く前にこちら(関東)で探すよりも、現地に着いてから探したほうが探しやすいでしょうか?

今まで、ツアーでの旅行しかしたことがありませんので、いろいろなアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄離島での、ドミトリーの使い方、選び方、注意点、アドバイスなどを教えてください。

8月に、宮古島か、西表島に、1ヵ月~2ヵ月程度滞在したいと考えています。
男性の一人旅です。目的は、島をゆっくり散策したり、シュノーケリングをしたり、する予定です。

なるべく安い宿に宿泊したいと考えています。
そこで、『ドミトリー』というのを考えているのですが、そのような宿に泊まったことがないので、様子や、使い勝手がまるでわかりません。

そこで質問なのですが…。

1.基本的な質問ですが、ひとつの部...続きを読む

Aベストアンサー

石垣島に2週間滞在した経験談です。

1.ドミトリーといってもぴんきりです。
  8畳部屋に2段ベット4つもあれば、カギ付き個室もあります。
  共用部分(トイレ、シャワー、リビング、自炊設備)があればドミトリーといっています。

2.寝ない人は共用スペースでゆんたくしてると思います。

3.自己責任

4.西表島や来間島の安宿は数軒ですから個別に調べた方が早いです。

5.長期割引もあるし、繁忙期でなければ交渉次第でまけてくれます。
  自転車なら無料貸し出しの宿をさがしましょう。

6.長期割引があるなら宿代前納ですので、1カ月分の宿代となる現金は必須です。

7.石垣や宮古ならクレジットカードや電子マネーが使えるので普段と同じ
  西表島や来間島はすべてキャッシュと考えて  

8.仕事と言っても西表島や来間島はサトウキビ収穫くらいでしょうから
  1~3月しかないのでは?

石垣や宮古の閑散期なら3千円で自炊設備のあるホテルに泊まれますし、
ワンルームマンションの家賃は3~5万円です。
敷金、光熱費、ネット代、家財道具などを考えるとホテルの方がいい。

2週間の経費(ご参考)
・飛行機代(早割で往復3万円)
・ホテル代(3千円*14日)
・食費(1千円*14日)
・レンタルバイク(1千円*14日)

行く前にいっぱい働いて貯金して、ゆっくりされるとよいですね。

石垣島に2週間滞在した経験談です。

1.ドミトリーといってもぴんきりです。
  8畳部屋に2段ベット4つもあれば、カギ付き個室もあります。
  共用部分(トイレ、シャワー、リビング、自炊設備)があればドミトリーといっています。

2.寝ない人は共用スペースでゆんたくしてると思います。

3.自己責任

4.西表島や来間島の安宿は数軒ですから個別に調べた方が早いです。

5.長期割引もあるし、繁忙期でなければ交渉次第でまけてくれます。
  自転車なら無料貸し出しの宿をさがしましょう。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報