こんにちわ、現在沖縄でアパートを探している最中の21歳の女です。


アパートが決まるまで、どこかで1~2週間程度宿泊したいのです。
今は某ホテルに滞在中なのですが、一泊3000円で、昼には出ないといけません。


私の希望としては、
所在地:那覇近郊(南部ならOK)
宿泊料金:二千円以内(1日あたり)
チェックアウト:無し(24時間いられる)
部屋:狭くていいから個室(1人でも安心できる部屋)




あ。
あわせて質問したい事がもう一つあります。
ネットで調べたら、ドミトリーという宿がありますが、
あれは普通の一戸建て住宅の一室を借りる。って感じなのでしょうか?
女性の私でも安心して泊まれるものでしょうか。


詳しい方、どうかご回答ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

沖縄のゲストハウス情報です。


1泊2000円程度が相場です。
シングルで個室にすると若干値段が上がります。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

ドミトリーは一室に雑魚寝もしくは
ベッドがいくつか置いてあってそれぞれに寝るという
感じですが、大抵のところは男女別などになっているし、
よほど神経質な人でない限りは心配することはありません。

情報収集や一緒に生活するようなのりのところもあって、
けっこうそんなこんなで友達になったりということもあり、
それはそれで楽しめる。ということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Qアパートの一室にセキュリティー会社

アパートに一人暮らしです。

昨年の夏、変質者に、窓と玄関ドアの郵便受けからの覗きに遭い、怖くて未だに照明とテレビを消して眠ることが出来ません。

安アパートなんですが(笑)セキュリティー会社の防犯機器を設置して、窓にステッカーを貼ることになりましたが、かなりの効果は期待できますでしょうか?

近所の人に、たかがあんなアパートで…とか、思われるのも嫌だなぁと、恥ずかしい気持ちもあるのですが…(身の危険には替えられないのは解っております)

安心して、電気を消して眠りたいのですが、経験談などありましたら、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、自力で出来る対策を講じられてみてはいかがでしょう?
郵便受けなどは、丸見えにならないよう、ガード&郵便受けがついているものがあり、元々のを痛めずに設置可能です。
電気も年中つけっぱなしじゃ…、照明用のタイマーとかもあります。
洗濯物の出し入れで生活パターンを読まれていたりもするかも…。
まずは、可能な限り隙をなくすこと。
警察にはご連絡済みですか? 周辺の防犯上の注意点とかもアドバイスいただけます。 しばらくパトロールを強化してくれるかもしれません。

人の目がないところ、防ぐのが難しいところで隙を見せたら狙われ易いです。
近所の人と仲良くなって情報交換、近隣で不審者を防ぐというのも効果大です。
早く安らげる空間に戻りますように。

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q女一人暮らし:契約時の【安心入居サポート】入るべき?

京都市内で、今春引っ越す事にしました。
新しい部屋も見つかり、いざ契約!という事で現在手付金の支払いまで済んでいるのですが、いくつか「??」な点があります。

入居の際いくつか「オプション」的なものを契約に含むか聞かれたのですが、
 1:害虫駆除サービス
 2:安心入居サポート
 3:火災保険
1は新築なのでいらないだろう!と思い、支払わない方向で考えており、3は入ろうと思います。

2の「安心入居サポート」ですが、これは・・・入る価値のあるものなのでしょうか??値段は1万5千円でした。
(こんなサービス:http://www.gjhomes.co.jp/ansin/ansin.htm)

今住んでる部屋の契約をする時は担当の人がほとんど説明してくれず「入るモンなんですよ~」という感じで、一人暮らし初心者だった私は「そういうモンなんですか~」と入っていました。よく考えると、よくわからないものにお金を払っていた、という事ですよね・・・。

経験上「活用しないよ」や、「それでも入っておくべき」などのご意見ありましたら、いただけないでしょうか。
皆様の意見を元にしたいのです!
宜しくお願いいたします。

京都市内で、今春引っ越す事にしました。
新しい部屋も見つかり、いざ契約!という事で現在手付金の支払いまで済んでいるのですが、いくつか「??」な点があります。

入居の際いくつか「オプション」的なものを契約に含むか聞かれたのですが、
 1:害虫駆除サービス
 2:安心入居サポート
 3:火災保険
1は新築なのでいらないだろう!と思い、支払わない方向で考えており、3は入ろうと思います。

2の「安心入居サポート」ですが、これは・・・入る価値のあるものなのでしょうか??値段は1万...続きを読む

Aベストアンサー

私は不動産業者ですが、害虫駆除サービスもそうですが、いろいろと手数料を得て収入を増やそうと努力していますね。感心してしまいます。

安心入居サポートというのは初めて聞きました。参照サイトを見る限りでは、入居者が注意すればいいだろうというものや、火災保険と重複するだろうと思われるもの、大家さんの負担じゃないの?と思うものばかりですね。
もし、これが強制ではなく、任意のものでしたら、私だったら加入しませんし、私のお客さんにも勧めることはしません。(火災保険は絶対に加入しておいた方がいいですが)

火災保険は、どのような場合に保険金がおりるかは説明を受けておいて下さい。賃貸用の借主専用の火災保険でしょうから、こんなものにも保険がきくんだ。というものが結構あります。安心入居サポートの「ガラスのトラブルサービス」なんかは、普通の火災保険で保証されるものに含まれると思います。(二重に加入しているからと言って、両方から保険金がでるということはありませんので)

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Qアパートの空き部屋の駐車場。

こんにちは。
ちょっと困っていることがあるのでご質問させていただきます。
私は各階2部屋の2階建てのアパート(計4部屋)に住んでいます。一部屋だけ空家で、その部屋の駐車場も当然使われていません。しかし、ここ数ヶ月「誰か」が勝手に駐車場を使っています。しかも、車自体そんなに使用しないらしく、ほぼ毎日、一日中駐車しています。
私には私の駐車場がありますので、ただ駐車するだけなら私には何の被害もないのですが、その車は車高が低くタイヤ止めまでバックできずに止めています。
駐車場が道路に面しているためその車は道路に少しはみ出して駐車しているのです。
しかもその道路も幅が狭いので、正直言って私が駐車したり、対向車がきたりすると非常に邪魔です。
ここからが本題なのですが、その「誰か」は他の部屋の住人の娘らしく、その車はその人の車らしいのです、しかもそのだれも使ってない駐車場を使うときに、更に別の部屋の住人には同意を得ているそうなのです。
その同意を与えた住人は端っこの駐車場なので関係ないでしょうが、私はもろにその車の隣に停めますので、もう邪魔でしかたありません。
こういう場合、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

こんにちは。
ちょっと困っていることがあるのでご質問させていただきます。
私は各階2部屋の2階建てのアパート(計4部屋)に住んでいます。一部屋だけ空家で、その部屋の駐車場も当然使われていません。しかし、ここ数ヶ月「誰か」が勝手に駐車場を使っています。しかも、車自体そんなに使用しないらしく、ほぼ毎日、一日中駐車しています。
私には私の駐車場がありますので、ただ駐車するだけなら私には何の被害もないのですが、その車は車高が低くタイヤ止めまでバックできずに止めています。
駐車場が...続きを読む

Aベストアンサー

まずは管理会社にお聞きください。停めてよいかどうかは管理会社が判断します。

ご質問者は迷惑と言いますが、仮にそれがその部屋の住人で駐車場を借りているのであれば不便であってもそれは管理会社に改善をお願いすべきもので、その人が悪いというわけではないですね?

現在はたまたまあいているだけでしかなく、その場所を貸す権利は管理会社(大家)にあり、その人がお金を払わずにとめているかどうかは、ご質問者と全く関係のない話です。つまりご質問者にはその人に文句を言う権利がないということです。

文句を言えるのは、使いにくい構造になっている駐車場を管理している管理会社や大家に対してだけです。

これが駐車場の正規の場所以外となると、まだ直接文句を言うことも考えられますが。(共同スペースの不正な利用でご質問者の権利が侵害されているので)

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q(再)アパートのどの部屋にするか・・・

今度、レオパレスの部屋を借りることに決めました。
2階の部屋が全部で201~210まであるのですが、
そううち202、204、205、206、208、209が空いています。
204の前に階段があります。

私は、両隣が空いている205にしようと思うのですが、
皆さんならどの部屋がよいと思いますか?理由等も聞かせてください。

Aベストアンサー

私なら、階段から遠く、今現在隣が空いている209にします。
ただ、窓の向きや周りの建物の関係も考慮したほうが良いと思います。
目の前に向かいの家の窓があったりしたら嫌ですよね?
周りの建物によっては、部屋によって日照時間が違う事も考えられます。
それを考慮した上で、階段からなるべく遠いところを選ぶことをお勧めします。
階段の音って以外と響きますよ。
夜中にヒールでカンカンと登ってこられたら嫌ですし。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q同じアパートの下の部屋の住人について

現在沿線側の木造アパートに引越して8ヶ月になります。

年度替りの3月末から下部屋と隣部屋が空き状態になり、近隣のことをあまり気にせずに親子3人で生活を送っていましたが、最近この空き部屋が埋まり大学生らしき住民が入居されました。このことで相談です。

この住民(男性)が引越してこられた折、共用部で挨拶しましたが無視されました。

私の帰宅時間が11時~12時頃で、夕食をそれからすると実際の就寝時間は2時ごろになります。
部屋を歩いたり、風呂に入ると大声で『うるさい。騒音』と怒鳴り声を上げたり、かといえば、夜中に男性2名と女性1名で大声で話をしたり、夜中一晩中ゲームやビデオの音をガンガン鳴らして、私たちの睡眠のさまたげになるようになりました。

子供がまだ小さく歩いたりすると、大声で嫌がらせといえるような言動。

こちらの言い分かもしれませんが、私たちの生活していた環境に、後から入居され自分たちの行動を振り返りもせずに、うるさいとか近所迷惑とか夜中に叫ぶ彼らに対して少しは遠慮して欲しいと思ってます。

引越しも考えたのですが職場も近く経済的にもそれほどゆとりがある生活を送ってません。
何かいい方法はないでしょうか?

現在沿線側の木造アパートに引越して8ヶ月になります。

年度替りの3月末から下部屋と隣部屋が空き状態になり、近隣のことをあまり気にせずに親子3人で生活を送っていましたが、最近この空き部屋が埋まり大学生らしき住民が入居されました。このことで相談です。

この住民(男性)が引越してこられた折、共用部で挨拶しましたが無視されました。

私の帰宅時間が11時~12時頃で、夕食をそれからすると実際の就寝時間は2時ごろになります。
部屋を歩いたり、風呂に入ると大声で『うるさい。騒音』と怒鳴...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとやり過ぎかもしれませんが
先方も尋常ではないのでご参考に。。

・最寄の交番・警察署に通報する。お巡りさんが注意しに来てくれます
→あとはお巡りさんから保護者や大家に連絡してもらうとか

・ドアに張り紙をする(名前は書かない)
→退去を前提とした話を大家にします、とか書いとく

・注意しに行く
→かなり脅し気味に言う

大家や不動産はやる気がない場合が多いですので
そうなると大変ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報