こんにちわ、現在沖縄でアパートを探している最中の21歳の女です。

アパートが決まるまで、どこかで1~2週間程度宿泊したいのです。
今は某ホテルに滞在中なのですが、一泊3000円で、昼には出ないといけません。

私の希望としては、
所在地:那覇近郊(南部ならOK)
宿泊料金:二千円以内(1日あたり)
チェックアウト:無し(24時間いられる)
部屋:狭くていいから個室(1人でも安心できる部屋)

あ。
あわせて質問したい事がもう一つあります。
ネットで調べたら、ドミトリーという宿がありますが、
あれは普通の一戸建て住宅の一室を借りる。って感じなのでしょうか?
女性の私でも安心して泊まれるものでしょうか。

詳しい方、どうかご回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

沖縄のゲストハウス情報です。

1泊2000円程度が相場です。
シングルで個室にすると若干値段が上がります。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

ドミトリーは一室に雑魚寝もしくは
ベッドがいくつか置いてあってそれぞれに寝るという
感じですが、大抵のところは男女別などになっているし、
よほど神経質な人でない限りは心配することはありません。

情報収集や一緒に生活するようなのりのところもあって、
けっこうそんなこんなで友達になったりということもあり、
それはそれで楽しめる。ということもあります。
    • 0