よく出張で中国(青島)に行くのですが、現在使っている機種(W53CA)では海外では使用出来ません。
携帯の機能ではカメラをよく撮るので、この機種(515万画素)を選んだのですが、海外で使用できないので他の機種に乗り換えようと思っています。
海外で使用できて、515万画素よりも高い機種を教えて頂けないでしょうか。
因みに最新の機種は携帯代が高いので、1万5千円位の予算で考えております。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 auは他社とは違った特殊なネットワーク、電波を使っていますので 海外展開が消極的です。

 日本と海外両対応の携帯電話も少ないです。 
 
 最近の携帯電話は携帯電話本体と契約内容を保存した USIM(ICチップ)を分離したシステムです。 auの電話番号 USIMはそのままで 日本、中国と携帯電話を分けて持ったら如何ですか? 中国で携帯電話を購入して、又は日本国内で中国でも使えますと謳った携帯電話を購入して auの USIMをそれらの携帯電話に挿せば auの電話番号が中国で使えます。

 グローバルパスポートGSM
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/index …

 注意点は 他社の USIMが使える携帯電話です。 海外携帯電話は殆ど差し替え自由に使えますが 安い携帯電話では 自社しか使えない携帯電話(USIMロック)も存在します。 auの USIMを挿して 中国で使えるか確認して購入して下さい。

 auの携帯電話ではないので auと契約した全ての機能が中国で使えるとは限りません。 カメラ機能が使える機種は増えました。 日本語のメール、読めますが 作れる携帯電話は少ないです。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

中国でもっとも良く使えるauの機種はW62S、W64S、S001、G9(iida)、そしてこれから発売されるT002です(No.1の方が書いていらっしゃるグローバルパスポートGSM対応)。



ご希望の条件に一番近いのはS001だと思います。
800万画素カメラ搭載のサイバーショットの名前を冠した携帯電話です。
ただご予算内ではまだ買えないでしょうね。

今の携帯で満足されているのでしたら、W62SかW64Sを買い増しして、海外ではそれを使い、国内ではICカードを差し替えてW53CAを使う、ということもできると思います。

二台持ちは面倒、というのでしたら予算オーバーでもS001が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/servi …
    • good
    • 0

ちょっと調べてみましたが…



中国の大半はGSM圏らしいのですが、Auの「グローバルパスポートGSM」は
USIMカードをGSM機に入れ替えて使用する様です。
#そのまま使用出来るのはW63S・W62Sだけのようです。
一応、青島は「グローバルパスポートCDMA」の圏内らしいので、御希望に
添える機種としてW63CAが有るとは思いますが、エリアを見て頂くとGSMと
の違いは歴然としていますので、広範囲での使用が必要であれば余り向いて
いないかと思われます。

取り敢えずはAuのサイトを色々見て貰い、疑問点はAuショップへ出向くか、
Auへ質問メールを出すのが良策かと思われます。
 参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂いてありがとうございます。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング