先日彼女の友達が主催した飲み会に参加してきました。メンバーは15人ほど。
友達が友達を呼んで~といった感じの会です。

その会に彼女の元カレが参加するのは事前に知っていましたが、
彼女いわく「元カレとはもうただの友達だし何もないよ?」と言うので特に気にしていませんでした。

ところが会が始まると彼女が元カレとやたらとお喋りしてるんです。
時々お互いの口にご飯を運んだりしていい雰囲気。空気を読んで誰も声をかけない状態になっていました・・・。

会が終わった後に彼女に
「いくら友達同士で何も無いとは言ってもガードが緩すぎるんじゃないかな?
 少なくとも僕はいい気がしなかったよ?」と指摘しておきました。

その事についても彼女は反省したようなんですが、
最近になって彼女が「○○ちゃんとご飯に行ってくるね」と言いながら元カレとデートしていたことが発覚しました。

「何も無いって。一緒にお酒を飲みに行っただけだから。ホントに!信じてっ!!」
と、彼女は強く何も無かったことを強調するんですが、

彼氏が目の前にいてもあれだげガードが緩む彼女が何も無かったというのを信じろと言うのが難しいですし、
そもそも嘘をついてまで元カレに会わなきゃいけない理由も分かりません。

今でも彼女のことが好きですし信じてあげたいという前向きな気持ちはありますが、
その反面で、彼女の無神経さが許せずに気持ちが落ち込んだり、イラ付いたりなどかなり葛藤しています。

僕は情緒不安定な所がありその時の気分で、
彼女を許す方向に傾いたり、彼女が許せない方向に傾いたり・・・。冷静な判断が出来ていません。

今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

その彼女、あなたをナメてますよ。


「何しても許してくれるだろう」って。

しばらく音信不通にしてみてはいかがですか?
「北風と太陽」作戦です。

メールが来ても、電話が来ても、すぐには出ない。
毎日していたのなら、24時間後とかに返信します。
だんだん返信する時間を延ばしていきます。
理由は「仕事が忙しかった」「友達と遊んでた」とかです。
メールとかで詳しく尋ねられたら、無視して下さい。
「ごめん疲れてるんだ」とか言ってはぐらかして下さい。
直接会ってるときに尋ねられたら、すぐに帰りましょう。

こうしていると、彼女はあなたが気になって仕方ありません。
「もしかして浮気しているんじゃ……」と思うのです。

あなたが何をしても怒らない。
あなたはいつも自分だけを見ている。
そういう安心感が、彼女の羽を伸ばさせてしまっているのです。

彼女一筋なのもいいけど、本当に仕事や趣味に没頭して、自分の世界を広げるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼女さんの行動は、ちょっと行き過ぎてるなー・・・と思ったりしますが、


何も無いっていうのは、本当かもしれません。

でも、この先お付き合いしていても、今回midriowrさんが感じたような不快な思いは、
これから何度も経験することになると思います。
(人の性格・性質は簡単に変わらないので・・・)

それでも一緒にいたければ、今回思った気持ちを包み隠さず正直にぶつけてみて、
軽々しい行動はしないように彼女にお願いしてみるしかないですよね。
ただ、恋人をホントに大切にしようと思うなら、相手にイヤな思いをさせないよう振る舞うのが普通かなって思います。
    • good
    • 0

軽んじられている。

無神経。そのようなご意見がやはり多いですね。

質問者様の文章を読んで、私の友達を思い出しました。
そんな友達に勝手にあてはめさせていただきます。(すみません)

『私の友達は、みんな友達』
みたいな感覚を持った人でした。まぁ、お子様的感覚なんですが。
まったく繋がりのないAさんと、Zさんが自分の友達なら、私を介せば友達でしょ?みたいな。そしていろんな人を自分のテリトリーに取り込んでいく。質問者様も彼女のみならず、見たこともない女友達を車で送るはめになったことは多くありませんか?(多くですよ。)
「え?元彼?今はいい友達~。彼も知ってるし~。たまにご飯行ったりしてるよ~。」なんて女友達に平気で自慢してそう。

そんな『私の友達は、みんな友達』
みたいな価値観を持っているとしたら、
自分が非常識だとか、無神経だとか、軽んじているとか微塵にも思っていない可能性があります。
むしろ友達たくさんな自分が好きかも。

そんな懐がオープン過ぎる彼女は元彼と遊び、現在の彼と付き合いを続け、気になる男の子を誘う。なんて怖いことに???

でも、長所と短所は紙一重なんで、そんなオープンで明るい彼女に魅かれたのではないのでしょうか?しかし、質問者様が今後立ち直れない程の心の傷を負わないためには、早くに心の整理をし決着をつけられたほうがいいと思います。

自分を守るのは自分しかいないよ?

と、いうわけで勝手に彼女さんの性格を想像してしまってすみませんでした。
    • good
    • 0

男です。

貴方のお気持ち痛いほどわかりますよ。
基本的に別れを前提として付き合いを続けることになると思います。
相手から謝罪があれば、これからはこうして欲しいと条件も伝えます。

上記の行動とは別に
私の場合、そこまでされると自分自身の気持ちの中での相手への重要度が下がります。
当然、相手にそのことは伝えません。
一応彼氏彼女の付き合いですが適当に遊んでセックスしての繰り返しでいいです。
そのうち、他にいい女性が見つかれば情け容赦無しに乗り換えします。
(要するにキープです)

まだ、相手に惚れてるなら、こんなことは出来ないと思いますが割り切りは大事です。
年齢が判らないのですが彼女様が30代なら振る舞いの改善を期待するのは、リスクが高いと考えます。

あまり精神的に安定しない期間が継続すると病気になる可能性があります。
お気をつけください。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様が怒ったり落ち込んだりする気持ちもよくわかります。

まず他の方もおっしゃっているように、彼女は質問者様の事を軽んじていますね。
というか、何をしても質問者様が自分から離れて行かないというおごりがあるのです。
簡単に言えば調子に乗っています。

>時々お互いの口にご飯を運んだりしていい雰囲気。空気を読んで誰も声をかけない状態になっていました・・・。

有り得ません。
ガードが緩いと言うのは、例えば元彼がアプローチしてくるのを断らないとかそういう話ですが、それ以前の問題ですね。
質問者様に対して失礼極まりないです。

別れたくないのが基本で、ちゃんとしたお付き合いを続けるのが前提ならば、2つしか道はないと思います。

1つは、こんな状況を我慢してでも彼女と付き合い続ける。

2つ目は、別れを覚悟した上で、恋人として、彼女がいかに質問者様をないがしろにした態度をとっているか、質問者様がどれだけイヤな思いをしているかを話す。
飲み会での態度など、反対の立場だったらどうか(彼女の行動はどう見ても質問者様に恥をかかせるものです)。
このような行動をとれる彼女がどれだけ理解できるかわかりませんが、恋人として当然の主張だと思いますので、しっかり切々と訴えてください。
ただ責めるというより、冷静に、悲しさを前面に押し出した方がいいと思います。
そして、お付き合いを続ける為には彼女の行動を改めてもらい(飲み会での態度も含めて)、その上いくつか約束もしてもらうこと。
例えば嘘をつかない(当たり前の事ですが)。
元彼とは二人で会わない、など。
それができなければ、どんなにお互い好きでも付き合いは続けられない、と断固とした態度で臨んでください。
彼女に選択はさせるけれども、最終的な決定権は質問者様にあることを示してください。

これから彼女とちゃんとしたお付き合いをしたいなら、2つ目のことは間違いなく通らなければいけない道だと思います。
そうでなければいずれ破綻します。
質問者様が耐えられなくなるでしょう。
話し合いをしても彼女が変わる努力をできないと言うなら、それこそ質問者様に対してそこまでの気持ちしかなかったということです。
付き合い続けていても、質問者様が辛い想いをするだけです。

何かを変えるにはそれだけリスクを背負わなければいけません。
ここは覚悟を決めて、話し合いをしてみてください。
二人の未来の為にも。

これを機に、彼女が質問者様の本当の大切さに気づくことを願っています。
    • good
    • 0

周りを見回すと



>>ホントに!信じてっ
な~んて言葉を強調して口にする人ほど
正々堂々と裏切ってるケースが多いように思いますけどね。


ワタシなら距離をおきます。
    • good
    • 0

私、大昔に付き合ってた彼女と友達関係(肉体関係は皆無)で、二人で食事をしたり飲みに行ったり買い物に付き合う事も有ります、‥‥が、今付き合ってる人の前で「互いの口にご飯を運んだりして」は無いと思います。


普通の感覚では有り得無いでしょう。
どうにかしたいと言う恋愛感情が有るか、midriowrさんに見せつける思いが有るかのどちらかでしょう。
前日に口喧嘩したなんて事は有りませんか。
もし、そんな理由も無くイチャイチャした態度を見せつけられたら、私なら確実に嫌気が差します。
そのような態度は今回初めてでは無いのではないでしょうか。
midriowrさんだけを思い続けてくれる人を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

心中お察し申し上げます。情緒不安定でなくてもほとんどの誰もが彼女の気持ちを許せる方向とその逆に振れて当然だと思います。

結論から申し上げます。今回のmidriowrさんの質問内容を拝見して彼女との付き合いは、すぐに止めた方が良いと思います。
その理由としては、彼女の自由な振る舞うのにに対してmidriowrさんが、とても真面目に彼女に接し、付き合っているからです。

元彼と会うことを隠すのは分かります。midriowrさんに余計な心配を掛けたくないからという気持ちもあるでしょうから。元々気が合うのだろうから何か用事かある程度特別な機会があれば一緒に飲みに行くと思います。
しかし「時々お互いの口にご飯を運んだり・・・」は、まずいですよ!
元彼、彼女ともにけじめがつけられていません。
はっきり言ってmidriowrさんに隠れてキスはするだろうし、すぐにHだってすると思います。一度Hをした相手とはハードルが低くて当然ですからね。
彼女がそんなことしようがどうでも構わない、結局自分に帰ってくると言う自信がない限り付き合いは止めた方が無難です。

ちなみに私の場合を想像すると彼女に魅力があれば付き合い続けますね。ただしどこかで逃げられても仕方ないと思いながら付き合いつづけるし、彼女のことをあまり気にせずもっと良い女性を探します。
お互いにある程度好き勝手やってそれでも相手を良いと思えるなら「本当にお互い好きあっている」のでしょうから。
    • good
    • 0

>その反面で、彼女の無神経さが許せずに気持ちが落ち込んだり、イラ付いたりなどかなり葛藤しています。


普通の感覚だと思います。
が、まだ彼女の事が好きなのですか・・?
この彼女のどこがそんなに良いのですか?

>今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?
御質問者様ご自身自体も情緒不安定な部分があり、
こんな、思いやりとか、人としての秩序のない彼女とお付き合いして行く必要性を私は感じません。
もっと素敵な女性はいくらでもいると思います。

結婚しているのなら、
>信じてあげたいという前向きな気持ち
というものが必要な場合もあると思いますが、お付き合いしているだけなのですから、
もっと他の女性を知っていく方が、
先々の人生を豊かに出来るのではないでしょうか?

冷静になってよく自分自身の心と話し合うべきです。
    • good
    • 0

同姓の友人と、異性の友人では違うんです。

異性なのに、友人としての付き合いも世間にはあるでしょう。
でも、元彼では信じろと言う事自体難しい事。あなたはとても苦しんでいます。
現状が続く限り変わらないでしょう。その彼女はあなたを軽んじていますよ。あなたが苦しむことはわかるはず。あなたがもっと精神的に追い詰められて行かないとは限りません。
そんな女には、こちらから思い切り決別の意を告げることです。それはとても苦しいことです。でも、それを乗り越えることはできるはずです。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q元カレと今カレ

元カレと今カレ

いつも利用させていただいてます・
私には今彼氏がいます。とても優しくて面白くて大切にしてくれて本当に大好きで幸せです。
ですが
元カレに執着している自分がいます。
元カレは破産歴有 ギャンブル大好き 浮気性 暴力 借金
とにかく散々でした。

好きではないです。今の彼氏が大好きで別れたくないので。

でも元カレがご飯食べているのだろうか等無駄な心配をしてしまったりしています。

私って何なんでしょう?

Aベストアンサー

幸せに慣れすぎてしまうと 
その幸せなゆえに彼に対しての刺激の無さを感じてしまいます。
満ち足りた彼に対して、知らず知らずだらしない元彼を比較してしまい
元彼は私が居なければダメになってしまうかもって
思ってしまっているのかもしれません。

人はいつも自分の存在が誰かに必要とされていたいと思っています。
彼から大切にされあなた自身が彼女として存在して事自体が
彼の必要とされている事なのに
それが分からなくなってしまっているのでしょう。

私がいなければダメになってしまうって思われる人は
逆に言えばそう思う人がいる為にダメな人間になっている場合も多いのです。
どうぞ 明らかに想像できる不幸を背負って
元彼の為に必要とされる人間でありたいと思うのであれば
今の彼に別れを告げ元彼の方へ行ってあげてください。
あなたにとってやり甲斐のある不幸な人生が待っているはずですから。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼女が元カレとディズニーって。。。

皆さん初めまして。
兵庫在住の26歳です。

僕には三年付き合ってる彼女がいます。彼女は大阪在住です。
結婚も考えており、今までお互い浮気もなく(多分)
プロポーズの予定も勝手に立ててました。

その彼女のiPhoneをひょんなことから見てしまい、
誰か知らない男とディズニーに行く約束メールを発見してしまいました。

彼女を問い詰めると今は東京に住んでいる元カレと分かりました。
どうやら、ボクが彼女から聞いていた女友達との東京旅行に合わせて、
元カレとも会う約束をしてたとのこと。
友達との旅行から1人別行動してまで元カレと会う時点で、
どんだけ会いたいねんとかなりひきました。

別にそんな変な関係ではないからと言われましたが、
彼氏に内緒で元カレとディズニーに行く感覚がボクには
理解できませんし、理解したくもありません。

彼女は今まで「男とは連絡とらない、元カレの連絡先なんか
とっくに消している」と言われ安心しきっていました。
個人的には100%信じきっていた相手に隠し事、
嘘をつかれたショックはかなり大きく、人間不信になりました。
嘘つかない人なんかいないのかも知れませんが。。。

ただ、別れたくないのも事実。

元カレに連絡をとり、その場で約束をキャンセルさせましたが、
どうすれば今まで通りの元の関係にすんなり修復できるでしょうか。

未然に防げたことを良しとし、寛容な精神でこれから信頼してあげるのが
男だと思いますが、彼女とどんなふうに付き合っていけば
いいのか今の僕には分かりません。

経験豊富な皆様、何卒アドバイスをお願いします。

皆さん初めまして。
兵庫在住の26歳です。

僕には三年付き合ってる彼女がいます。彼女は大阪在住です。
結婚も考えており、今までお互い浮気もなく(多分)
プロポーズの予定も勝手に立ててました。

その彼女のiPhoneをひょんなことから見てしまい、
誰か知らない男とディズニーに行く約束メールを発見してしまいました。

彼女を問い詰めると今は東京に住んでいる元カレと分かりました。
どうやら、ボクが彼女から聞いていた女友達との東京旅行に合わせて、
元カレとも会う約束をしてたとのこと。
友達との旅行...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ドッヒャー体験をなさいましたね・・・ご心中、お察し申し上げます。

結論から申し上げますと。恐らく質問者さまにとって最良なのは、

今回のことは忘れると公言する。公言したからにはオクビにも出さない。近い将来喧嘩時に喉元まで出掛かっても男たるもの飲み込むべし。が、しかし結婚は先ず保留、プロポーズは延期にしておいたほうが、と思います。まだ貴方は26。後4年、彼女を泳がせて様子見したところで30です。彼女が同じ歳ならせめて後2年で28でも。

もう一度同じか、同じようなことをしたらどうするか、そのことだけは考えておいたほうが良いと思います。

その手の信頼関係は一度崩れるとその部分だけは修復不可能です。何故なら記憶からは消せないので。未然で防げたからって良いってもんじゃないです。相手の気持ちにもならず、しかも黙って(隠して)計画した、ってところが問題であり、知られなきゃいいだろう(バレなきゃ無いものと同じ)、というズルさ、子供っぽさが目に付きます。貴方がたの関係を継続させるには、修復不可能部分は見ないことにして他で信頼を築いていくしかありません。というか彼女に自覚と後悔の念があるのなら、自ら貴方の信頼を勝ち取るように行動していくべきですが。。。出来るかな、そのお嬢さんに?

価値観の歩み寄りが望めるか、そうでないか。今一度、数年余分にかけて見極めてからでも一生を決めるのは遅くないはずですよ。

こんにちは。ドッヒャー体験をなさいましたね・・・ご心中、お察し申し上げます。

結論から申し上げますと。恐らく質問者さまにとって最良なのは、

今回のことは忘れると公言する。公言したからにはオクビにも出さない。近い将来喧嘩時に喉元まで出掛かっても男たるもの飲み込むべし。が、しかし結婚は先ず保留、プロポーズは延期にしておいたほうが、と思います。まだ貴方は26。後4年、彼女を泳がせて様子見したところで30です。彼女が同じ歳ならせめて後2年で28でも。

もう一度同じか、同じようなこ...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼も

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。
付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。
お互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん!と…。
奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!
奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。
ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。
あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。
ぬいぐるみが可哀想だって。

元カレがどうしたいのかわかりません。
この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。
あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。
なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか?

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知...続きを読む

Aベストアンサー

分かってると思いますが、明らかな不倫宣言ですね…にしても付き合って一週間で籍を入れるって、すごすぎですね…。
結婚するにはあなたは無理だったのでしょう。彼としてはあなたとは、楽しく将来とか現実とか金とか結婚とか深刻なことを考えたくない相手ではなかった。ただ幸せで、好きで、愛してて、会いたい人として存在させたかったんじゃないかなと思います。家庭という重くたくさんの問題の出てくることは妻に押し付けて、あなたのことは好きな人として別で取っておきたかったのかな。なんとも身勝手感がありますが。
それか(こっちの方がより現実的ですが)、妻となったその女性と何かしらの問題があったのかもしれませんね。あなたに言ってないだけで、仕事絡み、親がらみ、金絡み、もしかしたら彼女を妊娠させたから結婚せざるを得ないとか。
連絡してこないのも、彼があなたの連絡先を消した、と奥さんに嘘をついていたのがバレたのかもしれません。

分かりませんが、あなたがすっぱりと別れる気でいるのなら、問題ないかと思います。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼も

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。
付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。
お互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん!と…。
奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!
奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。
ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。
あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。
ぬいぐるみが可哀想だって。

元カレがどうしたいのかわかりません。
この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。
あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。
なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか?

3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。
彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。
でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。
突然彼女が出来たと…
好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。
彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。
わたしは彼にすがりました。
結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知...続きを読む

Aベストアンサー

>処分したらダメだと…。
>ぬいぐるみが可哀想だって。

彼がそういうなら、彼に引き取ってもらいましょう。あなたは処分したかったのですからね。
ぬいぐるみが処分されることが本当にかわいそうなら喜んでそうするはずです。
あなたにもっていてもらいたい、というのが本音であれば、それは彼のエゴです。
きれいな言葉を使って、自分のエゴを貫き通そうとする、汚い冷たい卑怯な男です。
表面の優しさに、あなたはだまされていますよ。本性は冷たい男です。


>元カレがどうしたいのかわかりません。

あなたの気持ちをキープしようとしているのです。

好きでもない女から結婚を迫られるとか、そんなにいい男ですか?
あなたにも奥さんにも、いい顔していますよ。奥さんのほうには、あなたのことはしつこい女なんだとか、困っている女なんだとか、言っているかもね。
典型的な、卑怯な男です。

このまま徐々にフェードアウトするか、もしくはあなたと怪しい関係になるか・・流れに身を任せながら、もてる男のポジションを楽しみたいのでしょうね。

こんなおかしな男に振り回されているだけですよ。相手は自分の損得が行動基準です。
きれいな言葉は自分を飾るためであり、良心からくるものではありません。悪者になりたくないんですよ。
この男はおそらく、自分自身すらだましています。自分は優しい男だと思い込んでいるのです。
自分の感覚に自信のない女性は、ころっとだまされる。
優しい人は心があたたかいし、安心感があります。その彼の「優しさ」で、心が温まりますか?

自分の感覚を信じて、大切に。相手がおかしい。丸め込もうとしている。
何かがおかしいっていう「違和感」に、目をつぶっていませんか?あなたの心の奥底からの警告音です。

>処分したらダメだと…。
>ぬいぐるみが可哀想だって。

彼がそういうなら、彼に引き取ってもらいましょう。あなたは処分したかったのですからね。
ぬいぐるみが処分されることが本当にかわいそうなら喜んでそうするはずです。
あなたにもっていてもらいたい、というのが本音であれば、それは彼のエゴです。
きれいな言葉を使って、自分のエゴを貫き通そうとする、汚い冷たい卑怯な男です。
表面の優しさに、あなたはだまされていますよ。本性は冷たい男です。


>元カレがどうしたいのかわかりません。

あなた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報