アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女の友達が主催した飲み会に参加してきました。メンバーは15人ほど。
友達が友達を呼んで~といった感じの会です。

その会に彼女の元カレが参加するのは事前に知っていましたが、
彼女いわく「元カレとはもうただの友達だし何もないよ?」と言うので特に気にしていませんでした。

ところが会が始まると彼女が元カレとやたらとお喋りしてるんです。
時々お互いの口にご飯を運んだりしていい雰囲気。空気を読んで誰も声をかけない状態になっていました・・・。

会が終わった後に彼女に
「いくら友達同士で何も無いとは言ってもガードが緩すぎるんじゃないかな?
 少なくとも僕はいい気がしなかったよ?」と指摘しておきました。

その事についても彼女は反省したようなんですが、
最近になって彼女が「○○ちゃんとご飯に行ってくるね」と言いながら元カレとデートしていたことが発覚しました。

「何も無いって。一緒にお酒を飲みに行っただけだから。ホントに!信じてっ!!」
と、彼女は強く何も無かったことを強調するんですが、

彼氏が目の前にいてもあれだげガードが緩む彼女が何も無かったというのを信じろと言うのが難しいですし、
そもそも嘘をついてまで元カレに会わなきゃいけない理由も分かりません。

今でも彼女のことが好きですし信じてあげたいという前向きな気持ちはありますが、
その反面で、彼女の無神経さが許せずに気持ちが落ち込んだり、イラ付いたりなどかなり葛藤しています。

僕は情緒不安定な所がありその時の気分で、
彼女を許す方向に傾いたり、彼女が許せない方向に傾いたり・・・。冷静な判断が出来ていません。

今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?

A 回答 (23件中1~10件)

そんな女はポイだ。

ゴミ箱に捨てよう。
    • good
    • 0

また今、投稿したことと同じことを、彼女さんに話してみたら。


そして彼氏と、大事に想ってるなら、改善して下さいって、お互いに相談しあ合ったらどうだろうか。
    • good
    • 0

>最近になって彼女が「○○ちゃんとご飯に行ってくるね」と言いながら元カレとデートしていたことが発覚しました。


>「何も無いって。一緒にお酒を飲みに行っただけだから。ホントに!信じてっ!!」

確実に浮気してますね。そして間違いなく今後も繰り返します。
早いところ別れましょう。
    • good
    • 0

嘘ついている時点で×ひとつ、元彼と遊んでいる時点で×ふたつ


これで信じろ、というのはむずかしいでしょうね。
正直に元彼と飲んでくる、と言っていればよかったかもしれませんが、
わざわざ嘘をついて会っていたのはまずかったですね。
でもいまさらガード堅くしろ!なんていっても無理でしょうし・・。
彼女の自由にさせるか(彼女のそういう自由奔放な部分も受け入れる)、
基本的にはもう彼女を嘘つきとして扱うか(もう彼女を信頼しない)、
あるいは別れるかしかないでしょうね。
    • good
    • 0

嘘ついて元彼と会っている時点だめでしょ。


嘘をつくのは、なにかやましい気持ちがあるのでは、ないでしょうか。

質問者様は、キープして元彼とよりを戻したら質問者様は、捨てられる可能性は、ありますよね。

とりあえず元彼とは、会わないと約束してもらいだめなら別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を読んでめまいがしてきました。
確かにそうなんです。でも・・・どうにか改善して欲しいって気持ちでいっぱいなんです。

バカだと思うかもしれませんが彼女の事が好きなんです。
好きだっては気持ちってなかなか消えないです・・・。

だから余計に辛いんです・・・。

お礼日時:2009/05/29 10:22

こんな女性と付き合うのはあなたの度量が必要と思います。

察するところ、あなたには少し荷が思いと思います。こう言う女性はいつも男性からチヤホヤされたいのです。恐らく結婚してからもこんな状態が続くと思われます。こんなことを平気でいられる男もいますし、許されない男もいます。前述のようにあなたは後者と思います。いつもこんな事を気にしてようでは人生がつまらなくなって来ます。私の意見としては、今の彼女のことは早く諦めて、あなたの合った彼女を探すことと思います。
    • good
    • 0

こんちは。


男です。

まぁ。。。交際経験とかあんま多くないので参考程度に・x・


>>今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?

「自分がイヤだと思っていることは、出来る限り相手にしない。」
「相手がしてイヤだと思うことは、できる限り自分はしない。」
ようにはしたいと思って生活しています。


まぁ。。。今回のことで言うと。

自分の彼女が、友達とはいえ、異性にくっついているという状況はイヤだから、相手にそうして欲しくないし、自分もそういう事はしない。
ですね。


>>信じてあげたいという前向きな気持ちはありますが、

相手のことを信じるためには、「相手も、こっちに信じて欲しい」と思って行動する必要はあると思います。


。。。自分が相手に今回のことを言葉として伝えるとしたら。。。
「オレは、キミのこと好きだし、信じて欲しいし、信じたいと思っている。
だから、自分が相手にされたらヤダだと思うような、異性とベタついたり、嘘ついて遊びに出かけるようなことはやっていない。
けれど、キミは、『信じて!』と言うだけで、行動はどう?
キミは、オレが、他の異性とベタついたり、遊びに出かけまくってるような奴でも、絶対に信じていける??」

とかかなぁ。


もしそれで、「うん。私は、あなたが異性とベタついてても、信じてるし、大丈夫だと思う。」
って言うなら、お互いの考えが合ってないんですよ。
そんなに長くは続かないんじゃないかと思いますよ。。。身の振り方を考える必要があるかもしれません。

(実際に、そういわれた後に、異性とべたついてみて、その後の反応で再度話し合うなんて事も考え。。。られはしますけどね。自分だったら面倒だから別れるんじゃないかと。
    • good
    • 0

・他人の取り分の多さを見せつけられる


・自分の取り分の少なさを見せつけられる
→自分が軽んじられていることを思い知らされる。

ま、つらいですよね。

彼女は、あなたを、軽んじています。

あなたの力を示さねばなりません。
しかし、あなたの力を示す方法は二つくらいです。

1)全く気にせず陽気に楽しくやる
2)彼女との関係を断ち切る

どちらもできなければ、「力なきもの」として
ますます軽んじられるでしょう。

いばらの道だと思います。
心中お察ししますよ。
    • good
    • 0

彼女のことを信じてあげましょう。


そして長い目で見てあげましょう。

もし仮に・・・万が一・・・嘘をつかれていたとしても
愛しているなら、あえて信じてあげてください。
責めるより、ひたすら愛してあげてください。
そんな貴方の姿を見ていればきっと彼女は変わります!
最後には戻ってきてくれますよ。
今、貴方が彼氏というのは紛れもない事実なんです。

実は騙すより騙されるほうが精神的には遥かに
楽かもしれませんよ。
騙すほうはいつもビクビクしながら生活しないと
いけませんからね。
貴方は何も悪くないんですからドンと構えて
もっと自信を持ってください。
元彼に負けないよう、自分磨きも忘れずにね!
    • good
    • 0

こんにちは。


…苦労するタイプの彼女ですね。

問題は(何も無かったにせよ)彼女があなたに嘘をついたという事です。
しかもその相手が元彼ですから、納得いかないのは当然だと思います。

私は彼氏といえど、ある程度の節度があれば、友人や付き合いにまで口出す権利はないと考えています。
ですから、例えば共通の趣味が元彼とあって、元彼が信頼できる人間なら快く送り出します。
しかし、嘘をついた場合は別ですね…個人的には「さようなら」です。

最後に判断を下すのはあなたですが、彼女は変わらないと思います。
この先も会うでしょうし、次はもっと巧妙にごまかすでしょうね。
それを受け入れるキャパがあれば良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!