以前こちらで新婚なのに最悪な状態の旨質問させていただきました。
今回はとうとうだめなのかもう一度皆さんのご意見を伺いたく質問いたします。

前回の皆様のご意見を参考にして、いったん全てをリセットし、主人をたてつつ、笑顔で自分で楽しむことも模索しながら毎日を過ごすと、彼の態度も少しずつ柔らかくなり、頑張って節約してくれたり、先のことを話したり、1ヶ月くらいは平和の時間が訪れました。でもある日また“あれ?”と思うことがあり会社の携帯をみてしまいました。(ちなみに個人の携帯は相変わらずロックかけているので)
そうすると決定的なことではないのですが、会議とうそをついて女性と会っていました。

こんなに平穏なときでもコレか・・・と落ち込み迷った末、彼に言いました。もちろん何のことかわからない、何もしていないと認めません。
私がまだ言うと、手がでました。以前も髪をひっぱって罵倒されたり、飼っている犬を蹴ったこともあります。
今回は2回目で、言葉も相当です。ものすごい力ではないものの、恐怖を感じるには充分すぎるものです。
次の日家を出ようとすると“話し合いたい、俺にはお前しかいない”的なことを。
結局私は仕事のこともあり家に戻りほかの女の子と切ってほしいこと、アドレスを消してもらうことをしました。バックアップとってるでしょうが。

でもやっぱりその後もうまくいきません。
メールもしています。
もうお互いの信頼関係がなく思いやりももてず、心がつながっていない
お互いが否定的で、味方になれない。
ここにいたるまで、私にも至らないことはたくさんある。
でもどうしても彼のしていることに疑問を感じる。理解ができない・・・

先日、また彼が飲みに行くことになり、会社の後輩とと言っていたけれどもう信用できない私はいやでいやで、執拗に攻めました。
いつもと違う胸騒ぎ的なものを感じて・・・
すると彼はまたキレて出て行きました。私も言いすぎているのですが。
私はそのまま連絡せず家をでて、次の日の夜中帰ると、チェーンが閉められていて中に入れませんでした。
1時間半ほど電話やメールをしましたが結局いれてもらえずビジネスホテルに泊まりました。
そのあとどこにいる等々のメールが来ましたが、無視していたら捜索願い出すとも言われ・・・
無断で出て行ったのは悪い。でもここまでされるものでしょうか。深夜1時に。
もちろんうちの実家はカンカンです。

それなのにどこかでまだなんとかならないものかと考えている自分がいます。どうしてなのか・・・

皆さんのご意見を伺わせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代♂です。

100人いれば、100人が反対や非難する事であっても、
時には、貫き通す思いもあると思います。
あなたがこれだけ酷い仕打ちを受けながらも、ご主人のこと
を見捨てられないということは、魂の心の部分で引き寄せ合って
いるのかもしれませんね。
人生とは、楽しいことだけ、幸せなことだけ、全てが順調である
ことが一番とは言えません。
時には、厳しい人生でも、乗り越えるだけの意味が存在します。

あなたがご主人を信じきれないのは、当然です。何度も裏切られ
暴力まで受ければ、誰でもそうなります。

結婚するほどの縁というのを、考えたことはありますか?

仕事や趣味で知り合う縁や、恋人として出会う縁もありますが、
結婚の縁はそれらとは、大きく異なる強い縁なのです。
意味も無く繋がることは無いと思います。あなたにとって、必要
な縁だから繋がるのです。
ですから、どんな決断をしようとも、あなたが今まで進んできた
人生を否定しないでください。
あるがまま受け入れてください。ご主人と出会い経験し、感じた
こと全てに大きな意味があります。

あなたがこれから先、どんなに辛く苦しいことでも、耐える力が
と覚悟があるならば、あなたの信念を通せばいいのです。
他の誰でもない、あなたの人生です。周りの意見など問題では
ありません。
世の中には、どうしても切れない縁というのもあるはずです。
人生とは、迷い、苦しむからこそ、大きな喜びを見つける事
ができるのです。
今だけを見て不幸などと思わないでくださいね。
遠い未来に、あなたの笑顔があるかもしれませんよ(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそのような気持ちでここまで(まだ半年ですが、苦笑)
やってきました。
でもどうにもこうにも一向に居心地がよくならない。
これは運命であったかもしれないけれど、ここまでくるともう相性があわないってこと以外考えられない気持ちになってきてしましました。

彼だけが変わってほしいんじゃない、二人で変われたら、と思いますが、もう聞く耳はもたないんでしょうね・・・
こころが通わない毎日は苦しいです。

どんな結果になろうとも全てに意味があったと考えて、前に進めればと思います。

こんにちは。

とても大変な状態でいらっしゃるんですね。
私の話になってしまうんですけど、私は夫とはすごく楽にいられるんですよ。

もちろん、彼にもいろいろ欠点はあるんです。そして私にも。
決して、世間一般的にいって「結婚相手として好ましい」とはいえないと思います。ふたりとも。
「もう、こんな勝手な奴とはやってられない!しるかー!」って気持ちになることも時々あります。
夫のほうも「お前ってほんとこういうところなおらないよな!あーもう!」って私に怒ったりします。

だけど、少しするとお互いどちらからともなく「悪かったなあ」って歩み寄って、謝ったり、くっついたりして、それで前より愛しいんです。
出逢ったばかりの、わーっと「この人と結婚するんだ!」って盛り上がってたとき、3日会わないのも苦しかったときより、今のほうが、相手が愛しいんですよね。欠点は昔よりずっとたくさん出てきてるにもかかわらず、気になりません。
彼も、昔より今のほうがずっと優しいです。
年月とともに、どんどん絆が深まっていくような感じがします。

運命の人ってひとりじゃないって聞いたことがあります。
今のだんなさんと、質問者さんの縁はとても深いものでしょうが、同じくらい深くて、しかも一緒にいるのがすごく楽!っていう相性の人がいるものだと思いますよ。

だけど今、どうしてもだんなさんから離れられないのなら、たぶん今のだんなさんとの間で質問者さんが「学ぶべきこと」っていうのがあって、まだそれをクリアしてないんだと思います。
それをクリアしたときに、「一緒にいて楽にいられる人」っていうのと出会いがあるんじゃないでしょうか。

私も、今の夫と出会うまでは、いろいろありましたから。
でも、自分の中で問題をクリアするごとに、その次に訪れる出会いはよいものになっていった実感があります。ご参考まで・・・
    • 0

>私がまだ言うと、手がでました。

以前も髪をひっぱって罵倒されたり、飼っている犬を蹴ったこともあります
今回は2回目で、言葉も相当です。ものすごい力ではないものの、恐怖を感じるには充分すぎるものです。
 これってDVじゃないですか。暴力と威圧発言(モラルハラスメントとも言います)

>次の日家を出ようとすると“話し合いたい、俺にはお前しかいない”的なことを。
 餌食を失いたくない願望です。同じサイクルで何度もパターン化されて居ませんか。

自分しか見えない相手です、奥さんを思う気遣い出てくる筈は皆無でしょうね。
 モラルハラスメントをする気質と言う事です、離婚する相手です。
 治らない相手と言う範疇です。
 別名境界型自己愛人格障がいの属性も関係しますけど・・・・・
 DV離婚者ですので・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1% …ソース参考に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
境界型自己愛人格障、興味深く拝見させていただきました。
なるほど、あてはまる部分が大いにありました。

けんかして、言葉やメールで誤ったり言い訳をしてきても、
どこか軽いような気がします。
その後に行動にあまり気遣いが感じられません。もちろん頑張ってくれているところもあります。

でも一線をこえているような気がしてなりません・・・

ありがとうございました。
とても参考になりました。

こんにちは。

新婚でそれはちょっと…
私だったら、もうやっていけないな。

何度も裏切られたら信頼の欠片もなくなる。
非があるくせに逆切れして手を上げる。罪のない飼い犬まで蹴る…
人としてありえないんじゃないかな。

偽りの関係、仮面夫婦でいるのは辛くて虚しいんじゃないかな?
最終的には質問者様が決めることですが、幸せになる決断をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
むなしい・・・
今まではけんかをしてもそこにお互いの愛情をかんじていたのでやってこれたんだと思います。
最近はお互いあきらめ気味になり、表面的な会話のみ。
こんな毎日は辛く虚しい。
どうにかしたい。でも方法がわからなくて・・・

幸せな決断、早くできるようになりたいです。
本当にありがとうございました。

ご主人との生活を守りたいのであれば、今後一切ご主人の携帯電話を見ないこと。

見てしまうから、嘘がバレたり、イライラしたり余計な勘ぐりをしてしまうんです。気持ちはわかりますよ、うちの主人も似たようなことしてますから。でもそんな惨めな思いや詮索している自分が本当に嫌になりませんか?ましてやご主人が悪いのに罵倒や暴力があったり。。。だったらその原因を無くすしかないんですよ。
自分がご主人の携帯電話を見ている姿を想像してください、、、こんな惨め姿ないと思いませんか?

今後ご主人とやり直す気がなければ今までのご主人の行動や、暴力をネタに離婚の手続きを早々に始めたら良いと思うし。
私自身、いつでも離婚できるような体制や準備は心にありますよ。きっちり自立していようと。
かといって、主人が嫌いになったわけでもなく今でも変わらず愛しております。

おそらく、ここでまた仲直りをしてもご主人はまた他の女の人にちょっかい出したりすると思ういますから、どこかであなた自身が割り切る。

起こった事でご主人を責めたり、ケンカしたりするより、
あなたがうまくやれる方法(離婚か継続か)を決断すべきときですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性関係はおそらく主人の癖というか病気というか・・・
治らないんでしょうね・・・
私は割り切るか、どうしても我慢ができないならば別れるかしかないということですよね。
きっと一生治ることはない。
そして私はずっと携帯を見ることになる。

仕事はもっており、自活はできるかと思っています。
ただ、離婚して一人ですごす毎日はむなしい気もします。
本当に無理なのか?と思います。
・・・そうやって今にいたってしまうんですけどね・・・

心強いご意見ありがとうございました。