XBOX360でいわゆるファミコンの様に友達と1台のテレビ、1台の本体でわいわい2人プレイができるゲームって何があるでしょう?
思い浮かぶのは「地球防衛軍3」と「Left 4 Dead」ですが。
他にお勧めがあれば教えてください。

ネットでつないで出来るゲームは沢山あるのですが、いざ上の条件で探すと思い浮かばなくて。

GOWとかできれば楽しいのになぁ

A 回答 (5件)

↓に並べておきますw

バイオハザード5(アクション)

コールオブデューティー4(FPS)

レインボーシックスペガス2(FPS)

テイルズ オブ ヴェスペリア(アクションRPG)

ソウルキャリバー4(対戦武器格闘)

オススメはこれぐらいかな~
    • 1

HALO3は2人同時プレイ可能ですよ。

バイオハザード5と発売はまだ先ですが、
ナインティ・ナイン・ナイツ2も同時プレイ可です。

シューティングではデススマイルズが同時プレイ可能です。
結構人気のシューティングらしいですよ。
    • 0

ギアーズ オブ ウォーでも分割プレイできますよ。

・相手がゲーマータグを持っていない場合
バーサス→プレーヤーマッチ→2コンでYを押し“ゲスト”としてサインインする。

・相手がゲーマータグを持っている場合
メモリーカードで持ってきてもらうなり、Liveを利用して持ってくるなりして2コンからサインイン。

これで、キャンペーンではスプリットスクリーンモード・オンラインではプレーヤーマッチが画面分割でプレイできるようになります。

ただしオンラインで遊ぶには、ご友人をゲストとしてサインインさせる場合、あなたがゴールドメンバーでなければいけません。
ここから先は自信がありませんが、ご友人が自分のタグを使うのであれば、二人ともゴールドでなければいけなかったと思います。
    • 0

・格闘系

(スト4、ソウルキャリバー4等)
・パーティ系
(エブリパーティ等)

Liveアーケードのボンバーマンなんかも複数人でプレイできるのではないかと。
    • 1

手持ちのだとガンダム無双とかかな。

とりあえずGoogleで検索するといろいろ見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=xbox360+% …
    • 0