結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。
その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので
とても古いのかもしれません。
忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?)
ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。
結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。
この手がかりだけじゃ難しいですかね?
もしわかる人がいたらご協力ください!

A 回答 (4件)

みなさんの仰るように、「さすがの猿飛」でしょ~。


参考URLに絵が載っているのでご覧下さいな。

参考URL:http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC3/uc3h/uc3 …
    • good
    • 0

こんばんは。



「さすがの猿飛び」ではないでしょうか…。

主人公:猿飛肉丸

ヒロイン:霧賀魔子(まこちゃん)
    

参考URL:http://members.tripod.co.jp/yumi20/sarutobi.html …
    • good
    • 0

自信有りませんが、ひょっとしたら【さすがの猿飛】


{細野不二彦}かもしれません。
    • good
    • 0

さすがの猿飛び


~でしょ
 
忍トン ケン… コケッ
 
~ってやつですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結構古い少女マンガで・・・

探してる物があります。20年近く前の少女マンガです
記憶があまり定かではないのですが・・・
(1)吸血鬼モノのホラーマンガ
(2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる
(3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く)
(4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない
(5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった
(6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い
と、この程度のことしか覚えていません。

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

Aベストアンサー

こんにちは。

お問い合わせの漫画ですが、菊川近子さんの「赤い爪あと」ではないでしょうか。
ワタシも、当時眠れなくなるくらい、怖かった覚えがあります。
現在は、講談社漫画文庫で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063602176/qid=1041816713/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2691582-1138739

Qヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。
ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、
ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。

おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。
ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを
救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような
気がします。

ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか
無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって
他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・
という展開だったと思います。

マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、
どうしても作者&タイトルが思い出せません。
主人公の名前も・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

Aベストアンサー

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に
似たようなのがあるんですが

同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している
「ハンサムウーマン」という作品があります
その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します
読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が
あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667

のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

Qヒロインの名前がリラだった筈の作品

 こんばんは。いつもお世話になっています。
タイトル通り、ヒロインの名前がリラという
名前だった筈の作品を探しています。
確かその作品で、リラとライラックは同じものという
知識を得たのですが、覚えているのはその程度なのです。
30年くらい前の少女漫画だとは思うのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

太刀掛秀子(たちかけひでこ)さんの
「ライラックの花のころ」ではないでしょうか。

主人公はリラという女の子で、彼女と知り合って淡い思いを抱いた少年がその名前からリラとライラックは同じものと知る、という部分が
あったように思います。

単行本「P.M.3:15ラブ・ポエム」に掲載されていましたが、
下記リンクによると現在、絶版の様です。

記憶のみで書いているので違っていたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/hideko/c-listrmc.html

Q結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人

結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人しいほうの人格の子が妊娠してしまい、凶暴?なほうの女の子が、巣ポーンで自ら中絶するという衝撃的なマンガがあったと思います。
そのタイトルをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂ければ大変助かります。
資料として必要なもので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん

山口かつみ「モザイク」(小学館・ヤングサンデーコミックス)

Qすみません! SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種

すみません!
SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種類あって 各種類のマンガは何巻まであって そのマンガはどのようなストーリーなのか? わかる方 教えてください!

Aベストアンサー

少なくとも、私の知ってる限りでは、

原作の1巻〜の話をやる
のと、
1層〜の話をやる

この2つかな?
これ以上あればごめんなさい(>人<;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報