結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。
その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので
とても古いのかもしれません。
忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?)
ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。
結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。
この手がかりだけじゃ難しいですかね?
もしわかる人がいたらご協力ください!

A 回答 (4件)

みなさんの仰るように、「さすがの猿飛」でしょ~。


参考URLに絵が載っているのでご覧下さいな。

参考URL:http://www.furuhon-unchiku.com/shop/UC3/uc3h/uc3 …
    • good
    • 0

こんばんは。



「さすがの猿飛び」ではないでしょうか…。

主人公:猿飛肉丸

ヒロイン:霧賀魔子(まこちゃん)
    

参考URL:http://members.tripod.co.jp/yumi20/sarutobi.html …
    • good
    • 0

自信有りませんが、ひょっとしたら【さすがの猿飛】


{細野不二彦}かもしれません。
    • good
    • 0

さすがの猿飛び


~でしょ
 
忍トン ケン… コケッ
 
~ってやつですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低めのポニーテールの可愛いピンアレンジ教えて下さい!!何もしないとすごく地味だなっ…って気づいたから

低めのポニーテールの可愛いピンアレンジ教えて下さい!!何もしないとすごく地味だなっ…って気づいたからです。笑
派手過ぎると校則とかいういらない法則にひっかかってしまうので抑えめでお願いしますよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピンアレンジじゃないんですがシュシュやバレッタを使ってみてはどうですか?
あとはゴムを隠すように髪を巻き付けるだけでも見栄え変わりますよ。
やり方はまず普通にポニーテールを作りそこから少し毛束を取り根元に巻きつけて
巻き付けた毛先をピンでポニテの根元に差し込むようにして止めます。
ポニーテールの根元にピンを入れ込んで隠すイメージです。
三つ編みし似て巻き付けると凄く可愛いです。
YOUTUBEに動画がありますよ。https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=F5B9aWyLRDA

「あと簡単かわいい」でいえばくるりんぱです。
ポニーテールとはちょっと違うけど髪をまとめて可愛く見せるというてんではこれもありだと思います。
一つにまとめた髪をまん中から2つに割ってクルンと中にいれこむだけです。
結んだ上に穴を開けるようなイメージで髪を割ってそこにくるんと髪を通すだけです。
ポイントは低めの位置で少しゆるめに結ぶことです。
ゆるふわな感じが可愛いですよ。簡単なのに可愛く見えるこれ最高ですw
ポニテ以上にアレンジがきいてなおかつ簡単で可愛くて時間がなくてもぱっとできて
手抜きだけど手抜きに見えないので重宝してます。
おすすめですよ^^

こんばんは。
私もピンアレンジじゃないんですがシュシュやバレッタを使ってみてはどうですか?
あとはゴムを隠すように髪を巻き付けるだけでも見栄え変わりますよ。
やり方はまず普通にポニーテールを作りそこから少し毛束を取り根元に巻きつけて
巻き付けた毛先をピンでポニテの根元に差し込むようにして止めます。
ポニーテールの根元にピンを入れ込んで隠すイメージです。
三つ編みし似て巻き付けると凄く可愛いです。
YOUTUBEに動画がありますよ。https://www.youtube.com/watch?time_continue=46&v=F5B9aWyL...続きを読む

Q結構古い少女マンガで・・・

探してる物があります。20年近く前の少女マンガです
記憶があまり定かではないのですが・・・
(1)吸血鬼モノのホラーマンガ
(2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる
(3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く)
(4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない
(5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった
(6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い
と、この程度のことしか覚えていません。

どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。
題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

Aベストアンサー

こんにちは。

お問い合わせの漫画ですが、菊川近子さんの「赤い爪あと」ではないでしょうか。
ワタシも、当時眠れなくなるくらい、怖かった覚えがあります。
現在は、講談社漫画文庫で手に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063602176/qid=1041816713/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2691582-1138739

Q着物のヘアアレンジでポニーテール

気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。
訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが…

その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。

私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。

個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。

正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。
(自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です)
結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。


やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか?
着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか?

皆様のご意見をお聞かせください。

気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。
訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが…

その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。

私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなき...続きを読む

Aベストアンサー

小紋や紬ならまったく問題ないと思います。
訪問着となるとちょっとちぐはぐな印象を受けると思います。
やはり着物の格にあわせて髪型もよそ行きにした方がバランスが良いですよ。
訪問着は洋服で言えばアフタヌーンドレスですから。

Qヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。
ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、
ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。

おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。
ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを
救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような
気がします。

ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか
無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって
他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・
という展開だったと思います。

マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、
どうしても作者&タイトルが思い出せません。
主人公の名前も・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

Aベストアンサー

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に
似たようなのがあるんですが

同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している
「ハンサムウーマン」という作品があります
その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します
読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が
あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667

のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

Q簡単なヘアアレンジを教えてください

初めまして
私は最近ヘアアレンジに興味を持っています
でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を
使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので
困ってます
私はいつも、ポニーテールをしています
髪の長さは腰の少し上辺りのロングです

今までどおりポニーテールでいいのですが・・・
少しアレンジを加えてみたいなと思っています

皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか?
思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

Aベストアンサー

いつも通りにポニテをしてその毛束の一部をゴムの所に巻き付けて留める

編み込み+ポニテにする

ポニテを逆立ててフワフワにする

前日に軽くみつあみをして翌日ほどいてポニテにする

シュシュやリボン、ゴムの色を変える

前髪を片方だけ上げて留める

サイドの毛の量を増やしたり減らしたりする

Qヒロインの名前がリラだった筈の作品

 こんばんは。いつもお世話になっています。
タイトル通り、ヒロインの名前がリラという
名前だった筈の作品を探しています。
確かその作品で、リラとライラックは同じものという
知識を得たのですが、覚えているのはその程度なのです。
30年くらい前の少女漫画だとは思うのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

太刀掛秀子(たちかけひでこ)さんの
「ライラックの花のころ」ではないでしょうか。

主人公はリラという女の子で、彼女と知り合って淡い思いを抱いた少年がその名前からリラとライラックは同じものと知る、という部分が
あったように思います。

単行本「P.M.3:15ラブ・ポエム」に掲載されていましたが、
下記リンクによると現在、絶版の様です。

記憶のみで書いているので違っていたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eiko/hideko/c-listrmc.html

Qヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか?
いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました
ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。
いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。

ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。

Aベストアンサー

ポニーテールの横ってどうでしょう…。
耳横や好きな高さでポニーテールにするだけです!!!
結構可愛いですよ?落ちてくる毛はピンで留めれば結構崩れないと思います!!
後は前髪や横紙だけのアレンジとか・・・。
ひねってピンで留めるだけで結構可愛いですよ?笑

参考になれば嬉しいです!!

Q結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人

結構前のマンガだと思うのですが、女の子が二重人格(多重人格?)で、大人しいほうの人格の子が妊娠してしまい、凶暴?なほうの女の子が、巣ポーンで自ら中絶するという衝撃的なマンガがあったと思います。
そのタイトルをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂ければ大変助かります。
資料として必要なもので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん

山口かつみ「モザイク」(小学館・ヤングサンデーコミックス)

Qサイドテールとポニーテール

私はロングヘアです。直毛でサラサラしているので、ネットで見るようなふわふわっとした可愛いアレンジをするのは難しいです。そのためいつもポニーテールなのですが、今朝たまたま高めのサイドテールにしたら、ポニーテールより似合って見えたのですが…サイドテールってあまり見ないですし、私はもう20歳なのでさすがにキモいかと思い、出かける際にはポニーテールに戻しました。
皆さんはどう思いますか?この歳でサイドテールでもいいと思いますか?それから、サイドとポニーはどっちのほうが好きですか?
男女ともに意見下さい。

Aベストアンサー

似合うと自分で思ったのであればサイドテールでも構わないと思いますよ。別に年齢によってサイドかポニーテールかと迷うものではないと思いますので。

毎日のことにちょっと変化を持たして過ごすのもいいのではないでしょうか。(*^。^*)

Qすみません! SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種

すみません!
SAO ソードアートオンライン のマンガって結構種類あると思うのですが… どのぐらい種類あって 各種類のマンガは何巻まであって そのマンガはどのようなストーリーなのか? わかる方 教えてください!

Aベストアンサー

少なくとも、私の知ってる限りでは、

原作の1巻〜の話をやる
のと、
1層〜の話をやる

この2つかな?
これ以上あればごめんなさい(>人<;)


人気Q&Aランキング