半年前から2人で飲みに行く男性がいます。

相談に乗ってくれたりしますし
話も合うので月1回位は飲みに行ってます。

気になる。って言うか最近好きになりかけてます。

今までは気が向いた時(元気?等)とか相談に乗って欲しい時、
飲みの誘い程度にしかメールしなかったのですが
好きになりかけてから、メールの頻度について考えるようになってしまって。。

もちろん付き合って無いので毎日。って事は思ってません。
(相手もある事ですし。。)

基本的に男性からは飲みの誘いの時しかメールが来ない人です。

この場合、私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、メールしたいなら送ってみるしかないと思います。


それで相手がどう応じてくるのか次第でしょう。
ただここで忘れてならないのは、リアクションが悪くてもそれが「脈無し」を意味するわけじゃないし、逆にメールの頻度が増えたからといって「脈有り」とも限らないということでしょう。
メールに対する考え方は人それぞれです。
どっちにしても、二人の関係に変化を望むのであれば石を投げてみるしかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただここで忘れてならないのは、リアクションが悪くてもそれが「脈無し」を意味するわけじゃないし、逆にメールの頻度が増えたからといって「脈有り」とも限らないということでしょう。
この件って本当に誤解を生みやすい所ですよね。
これでよく頭を悩まします。。
この彼はメールの文章は短いけれど、私の送ったメールや言った事は
ずっと覚えていて会った時に私に聞く。ってパターンなので
メールは余りコミュニケーションツールとして考えてないかもしれません。
メール、送ってみます。
どんな感じになりか分かりませんが頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:51

好きになりかけてるのでしたら、もっと会いたい事を伝えた方がいいのでは有りませんか。



>私も用事がある時くらいしかメールを送らないほうが良いのでしょうか?

それで我慢出来るのですか?
男性の気持ちは変わらないのかも知れませんが、evelyn2さんの気持ちに変化の兆しが有る以上、男性に合わす必要は無いのでは無いでしょうか。
自分の気持ちに正直になり、お誘いメールをだんだんと増やしていいと思います。
evelyn2さんの、もっと会いたい想いを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと会いたい気持ち。。。
伝えたほうが良いですよね。

すでにちょっと我慢が出来てない状況かもしれません。
素直に正直になれるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:41

こんにちは!



私は付き合ってもない人と結果的にこの3年間 毎日の様にメールしてます
最初の1年は 朝 昼 晩 携帯 PC
内容はドンドン展開していきました
PCメールなんて 相手の男性は 2~3時間もかけて自分の片思い女性の悩みを書いてきてましたよ
またそれを聞くのが 私の楽しみにもなりすごく仲が良くなりました

なのでメールは付き合っていないとか関係なくしてもいいと思いますよ
うまくいくなら、ドンドン深まっていくだろうし続かなければ性格が合わないのかもしれないし・・・

とにかく投げてみれば??
どんなのが返ってくるのか楽しみじゃないですか・・・
やらずに後悔よりやって後悔の方がまだ・・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。
毎日メール。憧れちゃいます。

>やらずに後悔よりやって後悔の方がまだ・・・・☆
そうですよね。おっしゃる通りだと思います。

頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一日の排便回数が多いと痩せる?

ここ2、3日なのですが 一日の排便回数が多いです。
生理がきてからなのですが…
食べる量が増えました。 甘い物の間食が増えました。 カロリーは気にしながらですが、今日はオーバー…(やばいと思ってビリーやりました)
でも、排便回数が増えた(食べたあとに必ず出る)から、どうなんだろう?

実際のところ、排便回数が増えると痩せますか?

生理始まる前までは一日に一回でした。 始まってからは3回強です。

知ってる方居ましたら ご回答してくださるとありがたいです

Aベストアンサー

排便回数が増加した場合、痩せるなどということではなく、なんらかの病気を発症している、もしくは、既に発症した状態だと思うべきです。
その為に、食するものに変化ありなのです。
生理などと言った、日常のことで済まされることではないと痛感致します。

Q飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 お互いに社会人の20代

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。

会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね〜と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑)
モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑)
帰り道もお金出します!と言っていると、出す気ないくせに〜(笑)と言われ、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ〜と言って笑ってきたり…
正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。


お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。
彼は顔からまず入るかな〜!と言っていました。
芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。
これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが…
すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。

お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。
お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。

これは完全に私は振られていますよね?

飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。
お互いに社会人の20代後半です。
長文になってしまうのですが、よろしくお願いします(>_<)

場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。
多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。
帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。
帰...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはないんじゃないの。いちいち細かい話題まで気にすることはないです。いいお返事がもらえてよかったじゃないですか。これから発展していくかどうか、楽しみです。

Q転職回数が多いのですけど就職出来る方法

知り合いです。

38歳で無職、男性です。
失業してから1年以上経ちます。
やる気はあるので毎日のように履歴書を送ってるのですが
その履歴書も返ってくる事が多いです。

工場での管理職、技術職の経験もあります。
また、私から見ても器用です。

一見不誠実な感じに見えますが
仕事は責任をもってしますし根性も行動力もあります。
なので採用された会社からはそこそこいい評価を受けてきました。

ただ転職回数は5回程あります。

とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。


この状況を乗り越えるためには
何をしたら就職できるでしょうか?。

Aベストアンサー

前職の職歴や退職理由は、採用を行なう側の企業にとって非常に重要です。
原則的に、正直に回答してください。


> とる方からみて5回の転職回数は致命的でしょうか?。

多いと受け取られ、採用してもまた退職してしまうのでは?という疑念を与えます。


転職回数が多い原因についてしっかり自己分析し、
・トラブルの原因は何だと考えるか?
・いつ、何をどうすればトラブルを避けられたと考えられるか?
・今回採用された会社で同様のトラブルが起きたらどうするか?
・同様のトラブルにならないため、普段からどういう努力を行うか?
という事を自己分析し、今回採用された際には同じトラブルで退職する事は無いと約束できる、類似のトラブルに対しても柔軟に対処できると、アピールします。

履歴書や面接は「ふるい落とし」の場ではなく、「自分をアピール」する場だと捉えて、前向きに頑張ってください。

Q飲み会の帰り道気になる人と 一緒に帰っていて、 「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。

飲み会の帰り道気になる人と
一緒に帰っていて、
「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。
その話の流れで、「今度ご飯行きましょう」って言うと
「あはは(笑)ありがとう!」って返されました。

脈なしですよね。
でもアピールをして印象づけることはできたと思って良いでしょうか。

Aベストアンサー

>「今度ご飯行きましょう」
この 一言 が脈の きっかけ になったりします。
1週間後 くらいから ジワジワと。。。。。

Q転職回数が多い方に。。転職回数は何回ですか?

タイトル通りなのですが今までの転職の回数(バイト・パートも含む)は何回ですか?
最短、最高日数も聞かせていただければありがたいです。

Aベストアンサー

コンピュータ系が8社で最高が3年最低が1ヶ月、外資系が2社これは3日、電信通信会社が関連会社を含めると4社3年、1年、3日、半日、機械製造業が2社3日、2年、同メンテナンス会社が1社1年、小売業が1社6年間で今の会社3年目になります。
その他派遣業は30社くらいの所で図面、営業、営業事務、総務などを色々な派遣会社で3,4年しました。
派遣業は抜いても多種他業種の転職をしました。
今思うと放送業界と大道具、編集などがしたかったなと思う事と2回目の転職で止めとけばこんな転落人生も波乱万丈な人生も過ごさずに済んだかも知れません。
しかし、過ぎ去ったことです。
これからの人生も仕事も今まで学んで来た事を出して行けば良いと思っています。
転職回数は少なければ少ない方が経営者は良く思ってくれるみたいです。
ちなみに私は縁故筋で就職しました。

参考までに。

Q恋愛相談です。気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、意気投合し 2人で抜けて飲みに行ったりもしま

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本人にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

飲み会で知り合って意気投合して二人で抜け出して飲みに行けたわけですから、
彼は、あなたを意識しているのは間違いないと思いますよ。

一応彼女がいて、ひきずっていると打ち明けてくれたんですね。

飲みの誘いについて返信できないのは、次に二人で飲んだら先に進まなければなならい。とか、
彼女とはっきりさせてから、ちゃんと向き合いたいという、彼の誠意ではないでしょうか?

LINEで待っててと返信してしまうと、軽い気持ちで誘っただけだと返信されて困惑してしまうとか、あなたに真面目に答えようとしているからこその既読スルーのように感じました。

「困らせちゃったかな?ごめんね。」くらいのLINEをしてみて、日常の挨拶などが気軽にできる関係になってみてはいかがですか?

文字でのコミュニケーションは本音と誠意が伝えやすいですからね。
気軽に答えやすい文章で相手を思いやる気持ちを伝えていくといいと思いますよ。

素敵な恋愛に発展していくといいですね。

Qミラーレスの連写回数が一眼レフより多いのはなぜ

単なる連写なら30回、AF有でも10回以上が多いです。
高価なミラータイプの一眼レフの連写回数が安いミラーレスより少ない理由は何ですか。

Aベストアンサー

ミラーレス機最速のNikon 1シリーズは、フル画素で最速秒60コマ連写が可能ですが、これは前述の回答にあるミラーが無いため、ということもありますが、電子シャッターを使っているからです。またイメージセンサも、高速読み出しに対応しているからです。
機械式のシャッターは、高速化に限界がありますが、電子シャッターであれば、物理的限界を超えてシャッターをきることができるからです。

一眼レフのほとんど、ミラーレス機も多くはメカニカルシャッターを使用しています。
これは、電子シャッターの欠点である、ローリングシャッター歪(別名コンニャク現象)が発生するからです。
そのため、今でもメカニカルシャッターが用いられていますが、カメラによっては、通常はメカニカルシャッターを用い、高速連写時は電子シャッターを用いるハイブリッドシャッターの機種も存在します。

Q恋愛相談です。気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、意気投合し 2人で抜けて飲みに行ったりもしま

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

彼女持ちで既読無視ということなのできっともう無理でしょう。
もしも貴方はその男性を好きならばその男性のためにも手をひくことが一番でしょう。
辛いと思いますがこの先まだまだ出会いは有ると思います。
ラインをいれてさらにまた既読無視だった場合貴方がさらに苦しむと思いますので送るのはやめておきましょう。
人生は長いので新しい出会いに期待しましょう!!

Q逢う回数が多いと

付き合っていることになり、逢う回数が少ない(年に2,3回)だと付き合っていることにならないのですか?

Aベストアンサー

>付き合っていることになり
なら、付き合っているんじゃないですか?

離れていても、お互いの事を考えていたり、愛しいと思う気持ちがあるならば、問題はないと思います。
今の時代、何らかの理由で直接は会えなくても、携帯さえ使用できる環境にあれば、どうしようもなく気持ちが高鳴った時には、メールする事で多少は気持ちも治まるし、相手がそれどころじゃない状況の時でも、迷惑はかかりませんよね。都合を聞いて電話などしたり。会うだけが付き合う事じゃないと思います。もちろん、数時間でも、一回でも多く会えるのが一番ですけどね。

Qメールが苦手な人、返事の遅い人って、用事があるとき以外は自分からメール

メールが苦手な人、返事の遅い人って、用事があるとき以外は自分からメールはしないんですか?
いい感じの関係の異性にも、元気?とか、今日はこんなことがあったとか、そういうメールはしないですか?

Aベストアンサー

24歳女性です。
私だったら、待ち合わせの時間を決めるとかいった要件がなければメールはしませんね。メールが嫌いじゃない(というか電話よりは好き)ですが、「元気?」等の雑談系メールはまず送りませんし、来て欲しくもないです。
遠距離恋愛中のカップルでもない限りは、日常をメールで報告するなんて考えは浮かびません。逆に、メールが好きな人はそういう些細なことでもいちいち送るんですよね。

こればっかりは考え方の違いなのでどうしようもない気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報