例えばの話で質問させていただきます。

気になっている女性とお店で飲んだとします。
お店を出た頃には、終電の時間は過ぎてて、
始発までは結構時間があります。

女性をタクシーで送ってあげるにしろ、距離的に結構遠い。

男は実家暮らしで、タクシーですぐの場所。

そこで、男が
「僕は実家暮らしだけど、良かったら始発まで休んでいく?」
と言いました。

そんなことを言われたときの女性の心境ってどんなものなのでしょうか?

私の友人が上記のようなシチュエーションで、
女性を家に誘ったことがあるみたいで…。

そんなときの女性はどう思うのかと気になったので、
質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ある程度年齢のいったいい大人なら「実家」という言葉はちょっと


敬遠してしまうと思いますよ。

だいたいタクシーでも遠いところで飲んでて、彼氏も実家なら
終電を気にしてあげるのが男性としてのマナーなんじゃないのかな・・

ましてや、付き合ってるわけではなく、気になるというくらいの関係
なら尚更ですね。

私だったら終電逃しちゃってるような時間に、付き合ってもない人の
実家にはとてもじゃないけど怖くていけません。

まだ、「ホテルで始発待とうか」と言われた方がましかな。

っていうか、タクシー代出してくれて「遅くなってごめんね」位言って
欲しいとこですけどね。

女性も遠いところで飲むときには終電気にするか、タクシー代位最初から
頭に入れておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

「実家」というのは気持ち悪いと思う。



むしろ、「ホテル」と言ってしまったほうが健全な状況だったんじゃないかな。
    • good
    • 1

付き合いの長さにも依りますが、


普通は女性でも男性でも、
異性の実家に行くのは気が引けます。
    • good
    • 0

今まで実家には行った事ないのですよね?


しかも、気になるだけで付き合ってはいない・・・

やっぱり嫌かな。怖いし。
「何この人」というような目で見るかもしれません。
純粋にとめてあげるつもりでも、そういう事は言うべきではないと思います。

それよりも、送ってもらわなくても良いので、タクシー代(かかるであろう金額の半分程度でも)渡して帰して欲しいかな。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人は、女友達を実家によぶのか?  

男友達数人と私(女は私ひとり)とで飲みに行った時、「家に遊びに来て」と言われて、ビックリして固まってしまいました。
彼は、実家暮らしです。私はずっと女子高育ちで男友達がいなく・・・というか、私の中に「男友達」というジャンルがなくて、このままではいけないと思っていたら、最近ようやく男友達ができるようになりました。私にとっては、男友達の実家に行くなんてことは想定外のことで、ホントに驚いてしまって、すぐに返事が出来なかったんです。彼氏の実家に呼ばれるのはわかるけど、何それ??って戸惑っていたら、別の男の子に「返事がないということは~~」と、嫌なのかというニュアンスで言われてしまって、「そうじゃないよ、驚いただけ」とは伝えたのですが、傷ついたと思いますか?。悪いことをしたなと思っています。
それから、女友達を実家に呼ぶって普通でしょうか??。
学生ではなく、社会人です。

Aベストアンサー

実家に呼んだんじゃないです。

自分の今現在暮らしている自宅に誘ったわけです。
自分以外の家族も居る家ならば、一人暮らしでもないから二人っきりになることが前提で無いから比較的女性も来やすいでしょう。


両親に紹介するために呼ぶわけでなくて、単に遊ぶために呼ぶのです。

普通のことだと思います。


実家と表現するから身構えるのです。
自宅に遊びに行くだけのことですよ。

友人に対して、「(一人暮らしでない)男友達の自宅に誘われたのが初めてなんで、意識しちゃったよ~~」と笑い飛ばしてみたらいかがでしょうか?

彼のその気があれば何か進展があるかもしれませんよ

Q男友達の家(実家住まい)に遊びに行くのですが・・・。

その人(21歳)と付き合ってはいないんですが、私(23歳)は彼に魅かれているので、もっと仲良くなったら付き合いたいなと思っています。その人に、家に遊びに来ない?と誘われました。
でも今はまだ友達なので、付き合っていないこの関係で彼の実家に遊びに行ったら、彼のお母さんに悪い印象を持たれてしまいますか?
すごく軽い子などと思われてしまうのでしょうか?

まずお会いしたらフルネームで挨拶をして、手土産を渡してという風に考えているのですが、どうなんでしょうか?

みなさんの意見やアドバイスを是非伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼もあなたのことが好きなのではありませんか?
何でもない女性を家族のいる家に誘うかな?
いや、誘わないとも限らないかも知れないが・・・
でも、彼にしてみればあなたを家族に会わせても問題ない、若しくは会わせたいと思ってのことでしょうから、母親も軽い子などとは思わないでしょう。

まぁ、確実に言えることはあなたの恋は数歩前進しつつあるということですね。

Q付き合ってない男性の家に行く場合

20代後半男性、あるいはその年代の息子さんをお持ちのお母様方に質問です!

今、付き合ってないけどいい感じの男性がいます。(付き合う雰囲気かな…と)

彼は実家暮らしなんですが、家でのんびりするのが好きらしく、この前初めて家にお邪魔しました。(身体の関係はありません)
その日彼の親はいなかったので挨拶すら出来ませんでした。ただ、私が来たことは彼から親に話した様です。

そして…また今週家に行く予定になってしまいました。


もしその日彼の親がいる場合、何がお菓子でも持って挨拶した方がいいのでしょうか?付き合ってないのにそうゆうことすると、かえって変でしょうか?

彼は多分気にするな、と言うかもしれませんが、どうしてもこれからのこと考えると挨拶したほうがいいのか…と悩んでしまいます。

駄文で申し訳ありませんが、何かいいアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既婚男性です。

貴方がお幾つかはわかりませんが、二十歳を超えているなら、
少なくとも手ブラでは失礼です。

しかも、前回は留守中にお邪魔した訳ですから、
その非礼のお詫びの意味も込めて、何か持って行くべきです。

彼にどう言われようとも、ちゃんと手みやげを持っていって下さい。
「付き合ってもいないのに」と言いますが、この場合それは関係ありません。

「先日は留守中にお邪魔して申し訳ありませんでした」と言い添えるだけで十分です。
嫁に行く訳じゃないので、余計な挨拶やお世辞も何もいりませんよ(笑)

逆に“こういう場合は持ってきて当然”という態度の方が、
「ちゃんとした家の子なのね~」という印象を与えられます。

もちろん、帰りの際もしっかり顔を見せて挨拶してね。
男はそういうことがキチッと出来る女性を、頼もしく思うものですから。

ご参考まで。

Q実家に招きたがるのは何故?

いつもお世話になってます。
相談と言いますか、ふと疑問なのですが・・・。

私は女(22歳)で一人暮らしです。
彼氏(25歳)は実家暮らしで、私の住んでいるマンションからは電車で30分ぐらいの距離(同じ市内)です。

付き合いはじめて1年ぐらいです。
付き合う前から彼の実家に連れていかれたり、ご両親に紹介されたり、付き合ってからも何度か彼のご家族と食事したりはしていますが、やはり私が一人暮らしなため、彼が私のマンションに通うことがほとんどでした。

でも最近やけに彼が私を実家に来させたがります。
今度ご飯一緒に食べようかといえば「じゃあ○○(←私)の分も作っとくよう母さんに言っておくよ」と言い、彼の誕生日にケーキを買おうと思って何がいい?と聞けば「うちで買っておくから、うちに食べに来なよ。ご飯もうちで食べよう。」と言います。

確かにお互い金欠なので、外食よりは家で食べた方が有り難いのですが、私も料理をするので、私の家に来てくれれば私が作ってあげるのになぁと思います(彼も私の料理は喜んでくれます)。

それに、彼の家族は私にとてもよくしてくれ、私がいくと豪華なご飯を作ってくれたりするので、そうしょっちゅうお邪魔したらさすがに悪いなと思って(彼は週に1,2回はおいでよと言います。)「さすがに申し訳ないから遠慮しちゃうよ。」と彼に言ったところ、「俺の家族が嫌いなの?」と言われました。

彼の家族が嫌いとかそういうのではもちろんないですし、自分が人見知りしない性格のため、会えば仲良く話したりもしてるのですが・・・。

彼はどうしたいのでしょうか?
家から出るのがめんどくさいだけなんでしょうか??
でも、夜は必ず来るまでマンションまで送ってくれるので、だったら最初からうちで食べればいいのに・・・と思うのですが。

同じようなことをする男性いらっしゃいますか??
また女性の方、同じような状況にあればどうされますか??

たまの来訪なら歓迎してくれても、そうしょっちゅう来られたら迷惑・・・と彼のご両親に思われたくないので、控えたいのですが、断ると彼が悲しんでしまって、どうしたらいいのか・・・。

いつもお世話になってます。
相談と言いますか、ふと疑問なのですが・・・。

私は女(22歳)で一人暮らしです。
彼氏(25歳)は実家暮らしで、私の住んでいるマンションからは電車で30分ぐらいの距離(同じ市内)です。

付き合いはじめて1年ぐらいです。
付き合う前から彼の実家に連れていかれたり、ご両親に紹介されたり、付き合ってからも何度か彼のご家族と食事したりはしていますが、やはり私が一人暮らしなため、彼が私のマンションに通うことがほとんどでした。

でも最近やけに彼が私を...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は、既婚の男ですが彼の気持ちが少し判ります。
実家には、そんなに呼びませんでしたが、親や友達によく逢わせました。
まず第一に単純に自慢したくて。
「どう?可愛いでしょ、いい娘でしょ」と子供っぽい理由でしたね。
そして皆に褒めてもらいたくて(苦笑)

次に2,3回呼んだ実家ですが、当時の私も26ぐらいでなんとなく結婚を意識していました。
予行練習という訳じゃないんですが、女性独特のライバル意識と言いますか縄張り争いと言いますか、ちょっと男には判らない空気もあるような気がしたので母親との相性はどうかな?って感じでしたね。
ちなみにオヤジは、息子が若い娘を連れて来たというだけで余程、常識はずれな娘じゃない限り熱烈大歓迎してました(笑)

そして両親と大好きな彼女という比べる事の出来ない大切な人が仲良くなれば、自分も幸せな気分になりました。
彼女に自分の娘のように接する親を見て感謝したり、自分の親に気を使い優しく接してる彼女を見てさらに、いとおしくなったりして傍で見てほのぼのした事がありますね。

でも貴女の意見も、もっともですね。
彼の実家に行けば、モチロン気も使うでしょうし居心地悪いとまでは言いませんが多少の緊張も強いられるでしょう。
でも、あまり断り続けると彼が悲しむし・・・・
彼が気持ちを判ってくれるのが一番ですが、適度に実家に伺いつつも
「今日は、2人で過ごしたい」とか「風邪気味で移しちゃ申し訳ない」
とか「最近、風水に凝っていて今年は、ご実家の方角が良くない」(笑)とか。
後は、可能でしたら逆に自分の実家に彼を頻繁に誘うか。
最初に言った通り、少し彼の気持ちが判るので悪気は無いと思います。
これからも仲良くして下さいね。

はじめまして。
私は、既婚の男ですが彼の気持ちが少し判ります。
実家には、そんなに呼びませんでしたが、親や友達によく逢わせました。
まず第一に単純に自慢したくて。
「どう?可愛いでしょ、いい娘でしょ」と子供っぽい理由でしたね。
そして皆に褒めてもらいたくて(苦笑)

次に2,3回呼んだ実家ですが、当時の私も26ぐらいでなんとなく結婚を意識していました。
予行練習という訳じゃないんですが、女性独特のライバル意識と言いますか縄張り争いと言いますか、ちょっと男には判らない空気も...続きを読む

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Q実家に呼ぶ人の本音

実家においでと言う男の人(26)の心理は?

私のアパートまで来るのが面倒だからでしょうか?(車で30分位の距離です)
それとも、少しは信頼してくれているからでしょうか?

因みに、付き合ってません(;´д`)

Aベストアンサー

親もいるときに呼ぼうとしてるなら 真面目なおつきあいを意識しているのでしょう

親不在のときなら、ただ行くのがめんどくさいか
実家の部屋に大量のコレクション等があってあなたに見せたいとか。


女性が自分の実家に招く場合は信頼している証になりえますが
男性の場合はケースバイケースじゃないでしょうか。

Q友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

20代前半の女です。

遠い所に用事があり、友達以上恋人未満の彼の実家がその近くなのと、用事の時間が朝早いこともあり、泊めてもらうことになりました。
その用事は彼も一緒に行きます。
以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。

ですからその感覚で今回も泊めてもらうことになったのですが、
女1人で男性の実家に泊まるのって、やはり親御さんからしたら不思議に思われますかね?
今更ながら不安になってしまいました。

恋人ではないので、ご家族の前で過剰な挨拶や、いつものように彼と仲良くするのもおかしいですし、
そして、今後もし恋人の関係になった時のためにあまり悪い印象を持たれたくない、という気持ちもあります。

もう今更お断りするわけにはいかないので、
ご両親に悪い印象をもたれず、かつどうすれば無難に1泊を過ごせるか、
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達以上恋人未満の定義が良くわかりませんが
あくまで今の質問者様と男性との関係は
友達か、もしくは友達に毛が生えた程度のお付き合いのようですから
素直に友達として泊めていただく、って感じでよろしいのではないでしょうか?

恋人同士となれば話は別だと思いますが
あくまで割り切って友達同士として
向こうの親御さんとも接すればよろしいかと思います。

文面に書かれていないご事情もあるのかもしれませんが
文面通りに受け止めると少し考えすぎのような気がします。

割り切った方が対応も楽になると思いますよ。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q付き合ってない人に部屋に誘われた場合・・・

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶をしながらテレビを見たり話をしたりしただけで何もされませんでしたが、帰り道に「手を繋いでもいい?」と言われて駅まで送ってもらう間手を繋いでいました。そして別れ際にギュっと抱きしめられました。
そしてそれから頻繁にメールをして、この前次会う約束をしたのですが、一応海に行こうと言ってるのですがその日がもし雨だったらお家で2人の共通の趣味のDVDを観ようと言われました。
私は彼のことが好きだし、まったりするデートが好きなので楽しそうだとは思うのですが、この前のこともあり、次はそれ以上のことを彼も期待しているのかなと思うと正直すごく怖いのです。
そこでお聞きしたいことは以下の3点です。

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??

ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?(私はその相手が好きなのですがセフレみたいにはなりたくないのでその前に相手の気持ちを確かめたい場合です)
今後のために何かアドバイスがあれば最後の質問にも回答お願いします。

今まで告白される前に手を出されそうになったことはほとんどないのですごく戸惑っています。
わかり辛い質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。

こんばんは!
最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。

最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。
2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。
しかし、もちろんその時はお家でお茶...続きを読む

Aベストアンサー

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??
そんな事は無いと思いますが、その人次第ですね…
自分だったら、ただ、あなたとの関係をより親密にしたいって必死になっているだけだと思います。


セックスを断る方法ですが、一番良いのは付き合ってもいないのにするのは嫌ってハッキリ言う事です。
例えば他の理由(生理など)でその場を凌いだとしても、
今日は生理だからしかたがないけど、生理じゃなかったらOKなんだ~
って勘違いしてしまいます。

ちゃんとそのように断った方がその時はショックですが、ちゃんとしている人なんだなぁって好感持てますね。
むしろ、そんな浅はかな自分に恥を覚えるかも^^;

もし断ってメンドクサイ女だなぁ…って思うような人なのであれば、
その程度の男なのではないでしょうか?

俺の意見はこんな感じです^^

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?
相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。
それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。

>・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?
それも一つの手だと思います。
一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。

>・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング