今日は、私はUNIX上で、データベースを使ってweb掲示板を作っています。
データが登録されている表から条件に合うような行を削除したいんですが、できなくて困っています。
データベースを使った削除するプログラムの例などがありましたら教えてください?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>UNIX上で、データベースを使ってweb掲示板を作っています。

ここは SQL Server のカテですが、Microsoft SQL Server にUnix版はありません。
お使いのデータベースは本当にSQL Server でしょうか?だとすると、Unix版の Sybase SQL Server ?
それとも他のデータベースですか?

>データが登録されている表から条件に合うような行を削除したいんですが、できなくて困っています。

どうできないのでしょうか?
実行時にエラーが出るのか、方法がまったくわからないのか。

また、「ただ単に削除したい」のか「Webアプリから削除を行いたい」のかについても質問からは読み取れません。

もし後者だとしたら、プログラム言語は何でしょうか?

以上、補足願います。

この回答への補足

成績表にデータを登録、検索、削除するプログラムを書いているのですが、削除のとき、 番号と氏名を入力し、削除ボタンを押すとその入力データに一致する行を削除したいのですが、どうやって書くのか全く分かりません。
本に載ってある通りやれば、
DELETE FROM 成績表 WHERE 番号=’ここに何書くのか?’ AND 氏名=’ここに何書くのか?’
教えてください。

• 0