プロが教えるわが家の防犯対策術!

石油1リットルにつき何kgになるのでしょうか。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

石油と言っても種類があるので何とも言えません。


おそく原油のことだと思うのですが、これは産出国などによって異なります。

一般的には0.82から0.95程度と言われています。
従って1リットルで820gから950gです。

灯油はそれよりずっと軽くて比重が0.78~0.83程度です。
ガソリンはもっと軽く0.75前後です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

原油って国によって重さが変わるんですね…。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:24

石油を原料に各種燃料、LPGなどが作られます。


油類は水よりも軽く、大体、900g前後になるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!