プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソ連映画「大音楽会」の中で歌われていたいたロシア民謡
「黒い瞳の」の日本語の歌詞はわかるのですがロシア語の
歌詞が知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。

それから「大音楽会」のDVDは発売されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「黒い瞳の若者が~」の方ですね。

歌本を持ってはいるのですが実家の方にあるので検索しました。

ЧЕРНОБРОВЫЙ, ЧЕРНООКИЙ

Чернобровый, черноокий,
Молодец удалой,
Полонил он моё сердце –
Не могу забыти.

Как понять такую радость,
Что мил меня любит?
Побегу ему навстречу,
Крепко обниму я.

Обойму я молодого,
Парня удалого.
Объясню свою любовь я –
Авось умилится.

Не ходить бы красной девке
Вдоль по лугу, лугу,
Не любить бы красной девке
Холостого парня.

Я за то его любила,
Что порой ходит:
Поутру раным-раненько,
Вечером поздненько.

Чтобы люди не сказали,
Ближние не знали, -
Про меня бы молоденьку
Отцу не сказали.

「"Чернобровый, черноокий" текст」で検索の結果http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

タイトルの "Чернобровый, черноокий" は「黒い眉毛で黒い目の」という意味なので原詞を探そうとすると大変です。

ジプシー民謡の方が "Очи Чёрные" と古風なので現代語の "Чёрные Глаза" にするとなんか流行歌が引っかかってしまうし…

ともかくこれだと思います。

DVDに関しては、出ていないようですね。ただ「большой концерт」で検索すると
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
3番目にあやしいのがありますが見れないようです。「動画」とあるので何らかのソースがあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌です。どうも有難うございました。教えてくださった
サイトの中を適当にクリックしたら曲も聞くことができました。
ロシア語の勉強にも役立つと思いますので暗記するまで歌う
つもりです。 

お礼日時:2009/05/30 15:26

何だか文字化けしていますね。

「–」は全角ダッシュです。
    • good
    • 0

「黒い瞳の ロシア語歌詞」で検索したら、以下のサイトがHITしましたよ。



参考URL:http://www.geocities.jp/ezokashi/russiaframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな歌が結構ありました。どうも有難うございました。
このサイトの「黒い瞳」はジプシーの歌の方でした。

お礼日時:2009/05/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!