この度、ヤマハTRX850を購入しました。で、マフラーを交換したいと思っておりますが、何分結構昔のバイクですし、ネットで検索しても中々ヒットしません。もちろん、ヤフオクもモニターしております。
どなたか今でも新品を売っているサイト、中古でも程度の良い物を売却してくれませんでしょうか?希望としては、1本出しのサイレンサーはカーボンタイプ(アルミ・ステンレスでも)、音は車検費対応で構いませんので、音量大き目が好みです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ヤマハ TRX850のマフラーが欲しい!」の回答画像2
    • good
    • 0

そういった場合ワンオフで作ってもらってはどうでしょう。


「バイク マフラー ワンオフ」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

QTRX850に装着した金MOSのパッド品番

昨年1999年式、前後とも金MOSキャリパー装着のヤマハTRX850を中古で購入しました。
昨日ブレーキを分解掃除したついでに、パッドの品番を確認しネットで検索しましたがまったくヒットしません。
近々交換したいのです。
前輪パッドの刻印は「SUMITOMO TOYO F3Of GG 2308」と末尾数字が2309の2種類
後輪は「SUMITOMO AK MB100 FF」でした。
おそらくYZF1000、XJR1300、FZ1、YZF R1あたりからの移植だとは思うのですが、ヤマハのHPから部品検索をしても「・・・w0045-10、w0045-00」などの品番が出てきて解らないのです。

画像を添付します、上が前輪、下が後輪です。

どなたか詳しい方教えていただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

申し訳ありません #1ですが

あれ?Mosじゃなかったと思いながらでしたが

ただいま XJR1300 で Mosで ディートナで 検索をしてみました

http://www.webike.net/sd/20250985/

FZ1 R-1 XJR1300 など 多くのものが

DAYTONAデイトナ:ゴールデンパッド

DAYTONA:デイトナ 商品番号:68259

というもので適合と出ていました

察するに パッドの型式が 純正で異なるのは

バイクのスペックが異なるためにと推測するのですが(あくまで推測ですいません)

的確な 答えにはなってないのは重々承知ですが

参考の足がかりにでも なればと思いまして

参考URL:http://www.webike.net/sd/20250985/

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

QTRX(イエロー×ホワイト)のタッチアップ

YAMAHA・TRX850のイエロー外装×白フレームに乗っております。

さすがに経年劣化のためか、錆びが目立ってきています。特にフレームは溶接部からサビが出始めており
ボロバイクっぷりを遺憾なく発揮しておる次第です。ひどくならないうちにサビ取り&タッチアップペイントで
補修したいのですが、市販のカー用塗料で近似色というのはあるのでしょうか?

ホイール(白色)も放置によりヒドイ状態で、洗っても黒ずみが取れません^^;;
塗装がベストでしょうか。

また、キャリパー周り等のボルトがサビサビです。一箇所づつ丁寧にパーツ交換&サビ取りをして
長くTRXライフを楽しみたいと思っています。

何卒ご教示下さいませ。

Aベストアンサー

どうあがいてもサンドブラストでも掛けて下地を作ってから塗らない限り補修にしかならないですから、あまり細かな違いは気にしない方が良いと思いますよ。以前乗っていたバイクの時は普通のアクリルのスプレーの白を部分的に塗ったことがありますが、買い取り屋も気づきませんでした。

私のTRXは黒フレームですが、普通の黒ですね。白フレームの場合も同様に普通の白で良いのではないかと思います。平面を塗るのとは違ってあまり色や光沢の差はわからないですから。

ヤマンボのキャリパ本体を結合しているボルトは、ヤマハ的には「外してはいけません」ということになってますね。

ホイールは先ず洗剤を変えて洗浄。ダメなら塗装を軽く削るようにコンパウンドで磨く。(それで綺麗になったらクリヤ塗装。)それでもダメなら塗り直しを考えれば良いのではないでしょうか。

Qマフラーの巻き方

私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。

その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。
私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。

ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。
それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。

このことは何か特別な意味があったのでしょうか?

よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「そのマフラーをしているということは、少なくとも今は白と黒の縞模様のマフラーが気に入っていて、前後に垂らすような巻き方が好きなのでしょう。」
という当り前のことしかわからないでしょうね。
この「巻き方」があなたと同じだからといって、それがあなたへの気持ちの表れであるかどうかは不明です。

街で見かけた全く知らない人のファッションを「格好いい」と思うことはあると思いますが、だからといって必ずしもその人を好きだと感じるわけではないでしょう。
それに、前後に垂らした巻き方をしているのが、rinko826さんだけ、ということもないはずです。
また、マフラーの巻き方が何百種類もあって、その中でrinko826さんの巻き方を真似しているという場合なら、何か意味がある可能性も出てくるかもしれませんが。

回答としては、
『マフラーの巻き方が変わったということから、何か特別な意味があったという証明はできません。
しかし、あったかもしれないし、無かったかもしれない。』
となります。

Q女性ライダーさんに・・(男性でも構いません)

 
 ジャケットやパンツなどのライダースーツ等で、
 華奢な女の子にお勧めのメーカーさんや
 小さなサイズが置いてあるメーカーさんやお店(愛知県・岐阜県内)って、ありませんか?
 私、人よりかなり華奢でサイズが無くて困っております^・^;
 まさか街乗り服で長距離するわけにも行かないし・・。

 良い情報御存知の御方いらっしゃいましたら
 宜しければ御回答お願いいたします~
 

Aベストアンサー

見た目と実用性のどちらを取るかで選ぶメーカー(ブランド)が変わってきますね。
特に長距離のツーリングに頻繁に出掛ける事が多いのであれば尚更です。

それほど頻繁に出掛けるのでなければ(つまり見た目優先)、先回答の方のアドバイスにも有りました女性向け中心のGPカンパニー(クレバー)かな。
それともう一つ女性向けを中心に出しているJ-AMBLE(ROSSO)があります。
後者はクレバーよりも後発ですが、作りはしっかりしています。
私の相方や仲間(女性)の間では、J-AMBLEの指示率が高いです。

実用性(性能等)を優先したいのであれば、やはり長年ライディングギヤを作りつづけてきたメーカーに軍配があがりますね。
老舗のGOLDWINやKUSHITANIがレディースブランドに力を入れ始めている様なので、私はお勧めかな。

Q口を覆うようなマフラーの巻き方

タイトルのとおり顔の口と鼻を覆うような感じで残りの部分を2本後ろにたらすようなマフラーの巻き方を教えてください!!
マフラーの巻き方を知らない初心者なため、ベタな質問ですみません(><)
もし説明しにくかったらこの巻き方をこうアレンジする…とかそういう感じでお願いします

Aベストアンサー

以前こちらで教えて頂いたと思うのですが、マフラーの巻きかたのサイトがあるので載せておきます。
サイトの4番の巻き方で後ろに回すと希望の巻き方になると思うのですが。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/

Qサイレンサー 流用

XJR400R用のS/OサイレンサーをCB400SFspec3に流用することは可能ですか?

Aベストアンサー

おそらく無理だと思います。
純正のマフラーが付いている場合の話ですが
CB400SFspec3のサイレンサーはエキパイにボルトで固定されているタイプだったと思います。
しかし、XJR400Rはエキパイにサイレンサーを差込みバンドで止めるタイプなのでXJR400R用のS/OサイレンサーだとCB400SFのエキパイには差し込むことができないと思います。

Qマフラーの巻き方が解らない

 21歳男性です。

 冬場になるとマフラーの巻き方がまったく解りません。去年あたりから流行っている巻き方があるかと思うんですが(口では説明できない・・・)どうやったらあのようになるのかなるのか解りません。

 イケテルマフラーの巻き方のパターンを伝授してくださいな。

Aベストアンサー

マフラーの巻き方が写真入りで乗っているサイトがありました。参考になると思います。

参考URL:http://at-fashion.com/knowhow/maffler.htm

Qマフラー インナーサイレンサー取り付け

吹き出し口61mmと記載されているマフラーに
60φをつけても大丈夫でしょうか?

やはり同じ数字じゃないと取り付けられない(取り付けられても効果が無い)のでしょうか?


具体的に言うと
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004D2FHEA/ref=oh_details_o00_s00_i00

http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10009607/
を取り付けられるか?ということです。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加購入されようとするインナーサイレンサーをマフラーに追加装着して音量を抑えようとする意味であれば付けられません。
インナーが脱着可能な構造のマフラーに対して換装するような使い方をするのが例に上げているインナーサイレンサーです。
もちろんマフラーの出口からインナーの内径が後付のインナーのパイプより十分大きければ取り付けは可能ですが固定方法で加工が必要です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB&num=100&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&hs=J8w&tbo=d&rls=org.mozilla:ja:official&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=rpgQUfTUA8GckQW-54DABw&ved=0CAoQ_AUoAA&biw=1289&bih=1060
上に上げたタイプで奥行きが20~30mm程度までのものを使うのが手間が少なくて現実的ですが固定穴を加工する必要があるのは変わりません。

また、マフラーの実際の最終出口(指一本が入る程度の方。60mmもある方は見かけの出口)を絞ったり抵抗になるような手段を講じないと効果的に音量を抑えることはできません。
なので上に上げたバッフルを付けても出口のサイズが余り変わらず元の出口から一直線に外気に向かうので効果は薄いと思われます。(全く効果がないわけではありませんが)

追加購入されようとするインナーサイレンサーをマフラーに追加装着して音量を抑えようとする意味であれば付けられません。
インナーが脱着可能な構造のマフラーに対して換装するような使い方をするのが例に上げているインナーサイレンサーです。
もちろんマフラーの出口からインナーの内径が後付のインナーのパイプより十分大きければ取り付けは可能ですが固定方法で加工が必要です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報