会社のHPを作ることになりました。
HTMLベタ打ちは大変だと思い、ソフトを使うことを考えました。

そこでdreamweaverとホームページビルダーのそれぞれの長所・短所を教えてください。
dreamweaverは業界標準なイメージがあり、素人には操作が難しいイメージがあります。

アバウトな質問で申し訳ありませんが、教えてください。

もし、dreamweaver、ホームページビルダー以外で良いソフトがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2000年以前からWEBを作っているものです。



kumama20さんのdreamweaverに対するイメージは間違ってはいませんが、ホームページビルダーにしろ操作をおぼえないといけないのは同じですので、ここは標準のdreamweaverをおすすめします。

専業ではない人がdreamweaverを使うコツは、テンプレート機能とライブラリ機能を最初に学んでおくことです。

デザインのクオリティが必要な場合は、ご自身で1から作ろうとせずに、WEBで配布・販売されているホームページ用のテンプレート(dreamweaverのテンプレート機能とは別)を購入して利用するのが最善です。安いものなら1万円程度で買えますので。

ビルダーにしろ、dreamweaverにしろ、最初はイバラの道ですから、どっしり構えて楽にいきましょ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000年以上前…w
どっしり構えていきます。安心しました。

お礼日時:2009/06/23 16:30

Dreamweverは様々なアイテムを組み合わせて作るソフト


 ソフト自体に描画をする能力がありませんからFireworksやPhotoshopやFlashなどの各種ソフトが必要になります。

とーぜんそれらのソフトも使いこなせなければいけません。

1つのソフトの習熟に3ヶ月掛かるとすれば、HPが出来るのは1年後になりますね(^_^;

ホームページビルダーはそれらのソフトの機能が(Flashは入って居ないけど)が含まれていますので、アイコンを作ったりとか色々できます。

うまくいけば1月ぐらいで完成するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
頑張ってみます~。

お礼日時:2009/06/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング