8/16(日)~18(火)で沖縄に行きます。
当初レンタカーを借りる予定にしていましたが、今回観光はせず、ホテルでのんびり過ごそうと思うので空港からのリムジンバスでホテルまで移動しようかと考えています。

リムジンバスは予約制ではないので、満席で乗れない場合があるとありました。
夏休み時期のリムジンバスの混雑状況はどれくらいなのでしょうか?
満席で乗れなかった方はいらっしゃいますか?

ちなみに到着時刻は12:00、出発時刻は19:00です。
宿泊ホテルはまだ悩み中でルネッサンスか万座ビーチで検討中です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

万一リムジンバスが満席でも、路線バス(120系統)でも直通で行けます。


リムジンバスと違い、一般道を行くので多少時間がかかるのと、ホテル玄関から少し離れたところに着くのが難点ですが、そう急ぐ旅でもないようですし、大丈夫だと思います。料金もちょっと安いです。
万座ビーチの場合、事前に連絡すれば路線バスのバス停まで迎えに来てくれるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
路線バスは全然頭にありませんでした!
リムジンバス満席の場合は、路線バスを使いたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港発のたまプラーザ駅行または新横浜駅行のリムジンバスについて

土曜日の23時すぎに羽田空港・国内線ターミナルに到着するフライトを利用する予定なのですが、羽田空港からたまプラーザ駅行または新横浜駅行のリムジンバスを利用して帰宅したいと思っています。時間的に見てギリギリ最終便のバスに乗れるかと思うのですが、いざ乗ろうと思ったら満席でチケットが買えないなんてことはありますでしょうか?リムジンバスを逃すとどこかに宿泊しなければならなくなり、コストも一気に膨らみますので、羽田空港発のリムジンバスの土曜日最終便の混み具合について御存知でしたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>23時すぎに羽田空港・国内線ターミナルに到着するフライトを利用する予定なのですが、
羽田空港からたまプラーザ駅行または新横浜駅行のリムジンバスを利用して帰宅したいと
思っています。時間的に見てギリギリ最終便のバスに乗れるかと思うのですが・・・。

国内線の飛行機の場合、新幹線とは違い、着いてすぐ乗れると言う訳には行きません。
出発地の空港で手荷物を預けた場合、飛行機が到着後、預けた手荷物を受け取らなくては
なりませんので、どれ位時間があれば良いのではっきりとは断言できませんが、精々到着
予定時刻から30分程度は間隔を取って置くことをお勧めします。リムジンバスの混み具合に
着いては深夜時間帯に乗って事がないのでお答えできませんが、23時過ぎに到着だと
到着するフライトですと、最終便に間に合わない可能性があります。

羽田空港国内線第2ターミナル発新横浜行き 23時20分 最終23時40分 840円
!新横浜行き最終バスに乗った場合、新横浜駅ではJR横浜線・市営地下鉄の
 最終電車には乗り継ぐ事が出来ません。
国内線第2ターミナル発 たまプラーザ行き 23時10分 最終23時30分 1,130円
#JALグループ便が到着する第1ターミナルからは上記の時刻の5分後に発車します。

$京浜急行バスが運行に関わる、羽田空港発のリムジンバスは横浜駅(YCAT)行きを
 除くすべての路線で、コンピュータで座席を管理し、自動券売機で時刻が印刷された
 乗車券を買う方法が導入されています。
 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/haneda_info02.html

もし、上記のリムジンバスに乗れなかった場合は・・・。
1.最終目的地はどこか? 新横浜行き・たまプラーザ行きをご希望ですと、
港北ニュータウン周辺(区で言うと、港北・都築あたり!?)になると思いますが
京急・東急・横浜市営地下鉄共に土曜日は平日より終電の時間が早いので注意が必要です。

羽田空港国内線ターミナル23時50分発→(京急線エアポート急行)→
京急蒲田0時00分着・09分発→(特急金沢文庫行き最終)→横浜0時21分着
横浜0時37分発→(東横線元住吉行き最終)→菊名0時46分・日吉0時52分着

2.24時頃まで運行している無料バスで国際線ターミナルへ移動し、
新横浜行き深夜リムジンバスが空いているかどうか聞いてみる。

国内線ターミナルからのリムジンバスは23時40分過ぎに終了しますが、深夜0時頃(ANA
便が着く国内線第2ターミナルだと24時02分が最終)まで概ね6分間隔で運転している
無料バスで国際ターミナルまで行けば、首都圏各地へ向かう、深夜リムジンバスへ
乗り継ぐ事が出来ます。新横浜行きの深夜リムジンバスは羽田空港国際線ターミナルを
0時25分に発車し、1時10分頃新横浜駅に到着します。運賃は1,640円です。
http://www.keikyu-bus.co.jp/international/01.html#shinyokohama

>23時すぎに羽田空港・国内線ターミナルに到着するフライトを利用する予定なのですが、
羽田空港からたまプラーザ駅行または新横浜駅行のリムジンバスを利用して帰宅したいと
思っています。時間的に見てギリギリ最終便のバスに乗れるかと思うのですが・・・。

国内線の飛行機の場合、新幹線とは違い、着いてすぐ乗れると言う訳には行きません。
出発地の空港で手荷物を預けた場合、飛行機が到着後、預けた手荷物を受け取らなくては
なりませんので、どれ位時間があれば良いのではっきりとは断言できませんが、精...続きを読む

Q万座ビーチホテルかルネッサンスリゾートオキナワか

7月位に2泊で、3歳前の子供をつれて沖縄へ旅行にいく予定です。
水族館、海水浴、那覇で買い物という行程で行く予定です。
施設子供へのサービスや、そのほか大人へのサービスなどなどを総合してどちらがいいと思われますか?

Aベストアンサー

どちらも宿泊したことがありますが、ルネッサンスに1票です。
観光地への交通アクセスは、No.2さんが言われるように大差ありません。

ルネッサンスが良いという理由は、
・万座より部屋が広いし、全室オーシャンビューであること。
・小さいけれど、温泉がある。
・レストランの雰囲気が良いし、おいしい。

スタッフは、こちらの方が教育が行き届いていましたし、親切でした。
全体的に、万座より高級感があります。
大人のリゾートホテルといった感じですが、イルカがいたりして子供にも楽しめるホテルです。
3歳前のお子さんでしたら、ビーチが隣(裏)にあるので、歩いてすぐに行けますから、こちらが良いと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。

Q【羽田空港】リムジンバスに荷物だけ預けたい

今度横浜に行きます。

羽田空港でANA利用第2ターミナルへ到着。
リムジンバスで新横浜プリンスホテルに行こうと思いますが

昼食時に到着のため、羽田空港で昼食をとって
リムジンバスに乗りたいのですが

食事中に荷物が邪魔なので
荷物だけ先にバスに乗せることってできないんでしょうか。


*食事予定の場所は第一ターミナルにあります。

*人数は赤ちゃんを含め12名。

*各地発の飛行機から羽田空港集合なので
  みんな揃うのに1時間の時間があるため空港からは動けません。


少しだけでも無料で荷物預かってくれるところがあるといいのですが

いい案がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

無難な案ですが、手荷物預かり所を利用するのが、もっとも簡単でトラブルも少ないと思います。料金も200~800円/日とのことです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/baggage/baggage_checkroom.html

リムジンで預かってくれるかどうかは分りませんが、もし預かってくれるとしても、基本的に発着時間は各便せいぜい5~10分程度(着から発まで)なので、
発着所では直前の便なら乗り場に並べておく方法ということになると思いますが、1時間も前からは無理でしょうね。出来たとしても、紛失や、誤送のリスクが高いです。
チケット売り場では、多分、空港内の手荷物預かり所に行ってくれ、と言われるだけの様な気がします。(駄目元で聞いて見る手もありますが。)

ご参考に。

Q沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの
場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。
ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。

主人は万座のビーチがいいと言います。
私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。

初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。
他に水族館や観光もしたいと思っています。

ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。
この点を考えていかがなものでしょう。
みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そ...続きを読む

Aベストアンサー

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事にチャレンジしている姿を眺めていられますよ。
部屋は確かに小さめですが室内は綺麗で靴を脱ぐようになっていますので子供も遠慮なくフロアをゴロゴロしています。
あとビーチへは送迎車が巡回してますので特に不便は感じません。
ホテルでランチをとる時は朝食はビーチのコンビニでおにぎり等を購入して食べ朝食券をランチに変更しています。
ルネのイルカや食事、部屋の広さは確かに魅力的ですね。
うちは食事はホテルの外で食べることが多いので我が家的には万座に一票です。
マリンスポーツ重視なら万座、食事とお部屋重視ならルネッサンスという感じでしょうか。
ご参考までに。

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事...続きを読む

Q羽田空港からリムジンバスで所沢へ・・・

羽田空港からリムジンバスで所沢へ行こうと思います。
所沢のどこに到着するのか、どれくらい時間がかかるのか、誰か分かりませんか?夜20時羽田発くらいになるのかな。ちなみに、最終目的地は西武ひばりケ丘駅付近です。

前回は池袋までリムジンバスで行って、池袋から西武に乗りました。

結局、羽田→品川→池袋→ひばり、と乗り換えた方が早いのかな?

Aベストアンサー

エアポートリムジンだと所要時間は1時間半から2時間で所沢駅東口の駅前ロータリーに到着します。20時台は5分と35分(第2ターミナル)発です。時間を節約するなら、書かれているルートを電車で乗り換えるのが最適と思います。

Qルネッサンスリゾートオキナワと万座ビーチホテル

ルネッサンスに2008年1月に家族宿泊予定(2泊)です。
でも、今日、旅行会社から連絡があり、
「その期間はプール工事があるので屋外屋内プールは使用できなくなります。」
とのことでした。
時間があれば子供たちとプールに行こうかなぁ、
と考えていたので残念です。

万座に変更を検討中です。

そこで質問なのですが、
ルネッサンスの特典 マリンスプラッシュ21は
1月に行ってもマリンスポーツで有効に利用出来ますか?
(当方、館内での琉球体験はいたしません。)←他の施設を予約しましたので・・・

万座は部屋は狭いということですが、
屋外温水プールがあるようです。
そちらを利用された方もぜひ感想をお聞かせください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

万座には行った事がないのですが・・・
私は1ヶ月程前にファミリーでルネッサンスリゾートに宿泊しました。

海に入るのは11月半ばでウエットスーツを着てもかなり寒かったので、1月も厳しいんじゃないでしょうか??
足漕ぎボートでも、薄着だと少し寒かったです。
グラスボートやセーリングなら服装に気をつければ大丈夫じゃないかと思いますが・・・。
マリンメニューはホテルに着いてからの予約になりますが、週末などの混んでいる日だったら希望の時間に予約ができなかったりするので気をつけてください!!
私は日曜着の4泊だったので後半の二日でイルカのを2つ、グラスボート、石鹸作り、貝や珊瑚での飾り作り、足漕ぎボートをしてプールにも入りました。
もっと色々したかったので、またルネッサンスに行くのならホテル内で遊ぶのをメインに行きたい!と思っています。

1月ならクジラが見れるかもしれませんね♪

沖縄はとても大好きな所です♪是非楽しんできてください♪♪

Q急ぎです!! 羽田空港からリムジンバスを利用して 海浜幕張駅まで行くのですが、大体の所要時間を教

急ぎです!!
羽田空港からリムジンバスを利用して 海浜幕張駅まで行くのですが、大体の所要時間を教えて下さい!

Aベストアンサー

>平日の16時半頃に乗る予定です。その時間は混んでいますか?
もうちっと遅いとすげー混むけど、その時間だとだいたい1時間程度ってことが多い。
問題は首都高湾岸線がどんだけ混んでるかで、葛西抜ければ後はスイスイ。

Q沖縄 空港から万座ビーチホテルへ、路線バスで移動

夕方5時半に空港に着きます。
今のところレンタカーの移動を考えていますが、慣れない夜の道を空港から万座ビーチホテルまで行くのはちょっとつらいかな、と思い始めました。
調べたところ、空港リムジンバスがあるようなので、これはいい!と思ったのですが、最終に間に合うかどうかわかりません。
もし間に合わなかったら、路線バスを使って行けないだろうか、と思いました。

質問ですが、万座ビーチホテルまで行ける路線バスは頻繁に来るのでしょうか。
空港発なので発車時間は正確だと思うのですが。

Aベストアンサー

120系統のバスは20~30分ごとに出ています。最終は空港19:50発のようです。
ただ、路線バスは国道58号線沿いのバス停(万座ビーチ前)に止まる一方、ホテルは小さな半島の先にあるため、ちょっと歩くことになります。
荷物が多い場合、手前の恩納役場前(万座毛入口)あたりにタクシーを呼んでおくのも手かも(恩納ビーチバス停でもいいですが近すぎ?)。
なお、リムジンバスは各ホテル前まで入ります(そのため恩納村内では路線バスより所要時間がかかります)。

Q羽田空港から新宿のヒルトン東京までのリムジンバス

教えてください。夜21時40分に羽田空港に着きます。空港から新宿のヒルトン東京までのリムジンバスは21時45分が最終なので間に合いそうもありません。新宿駅行きのリムジンバスだったら、22時があるのですが、そのバスに乗っても大丈夫でしょうか?駅からタクシーですぐなのかな?と勝手に思ったりしてますが・・・ちなみに夫婦と子供8歳と2歳の4人で行動しています。新宿駅の構内図を見ても全然わからずちょっと不安になってしまいました。ちなみに次の日は、新宿駅の新南出口からJRバスのりばへ行き、ディズニーランドに直行しようと思ってますが、新南出口がすぐわかるのかどうかも不安です。今、インターネットで一生懸命調べているのですが、なかなか方向感覚がわからなくて・・。

Aベストアンサー

22時のリムジンバスに間に合うようなら、ヒルトン東京のそばにあるハイアットリージェンシー東京行きに乗るとか。
それも間に合わないようなら新宿駅からタクシー。5分くらいで着くはず。

新南口もタクシーで行く方がいいと思う。
朝一で行くなら、ヒルトンのシャトルバスも100円循環バスもないし。

Q沖縄・万座ビーチホテル周辺。

来月、沖縄に行きます。恩納村近辺で、観光スポットやオススメのおいしいお店ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

地元産です、近くの観光スポットと?思いつくのはホテルの部屋から見える万座毛、琉球ガラス工場、ビオスの丘、少し行って琉球村、食事をするところといいますと、ルネッサンスリゾート近くの浜の屋その店の伊勢海老のウニ焼きは安くて上手いです。そのほかは参考までにサイトを

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報