GSX250LやZ250LTDみたいなバイクはほかにあるでしょうか?
排気量とわず教えてください。

A 回答 (1件)

XS650SP


http://www.bbb-bike.com/history/yamaha/xs/xs650/ …

Z400LTD
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/251 …

Z750 Spectre

CM400T/CM250T
http://www.honda.co.jp/news/1979/2790803.html
http://www.honda.co.jp/news/1980/2801023.html

GL400/GL500ウイングカスタム
http://www.honda.co.jp/news/1981/2810422g.html

こんなほんの序の口で50cc~750cc(Over1000ccを入れるときりが無い)までフルラインアップです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言葉遊びの解説:Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo

これの文法的解釈を教えてください。

wikiの英語版に解説が載っていたのですが、難しくてわかりませんでした。

最初のBuffaloは都市名、次のBuffaloは「牛」であることはわかるのですが、そこからの解釈がわかりません。

Aベストアンサー

Buffalo buffalo
バッファロー(都市)のバッファロー(動物) = 主語
(that ・・・目的格の関係代名詞)

Buffalo buffalo              buffalo
バッファロー(都市)のバッファロー(動物) が 脅す(動詞buffalo)

buffalo
が脅す(動詞buffalo) = 主語に対する動詞

Buffalo buffalo.
バッファロー(都市)のバッファロー(動物)を

バッファローという都市のバッファローという動物が脅す、
バッファローという都市のバッファローという動物は
バッファローという都市のバッファローという動物を脅す

です

QZ250LTD Z250FT

こんばんは。

回答お願いします…

現在僕はZ250LTD(シングル)にのっています。
1 昨日エンジンをかけようとしたら、セルが使えませんでした。
エンジンは久しぶりにかけました。
エンジンは押しがけでかかります。
セルモーターはブースターケーブルで繋いで回りました。
バッテリは充電しヘッドライトやウインカーを点灯したところ弱ってるようには見えませんでした。
セルのスイッチを押すとセルリレー?スターターリレー?がカチカチっと鳴ります。(正常?
以上が今の状態です。
なぜセルが使えないのか教えてください。
また点検箇所教えてください。
2 ハンドルが好みではないので変えたいと思うのですが、Z250用のロングワイヤーやハーネス延長などはどこにも売っていませんでした…
何か違う車種のモノを簡単に流用できませんでしょうか?
また売っているのなら教えてください。

Aベストアンサー

バッテリーが弱っていると思います、一度フル充電してみましょう(それで駄目なら交換)しばらく乗っていなかったみたいなので充電すれば使える気がします。

ヘッドライトやウインカーが正常に作動していてもセルモーターは使う電力が全く違いますから始動するには電力が足らなかったと言うことです。

ワイヤーに関しては専用の物が無くても同じ方式のキャブを着けている車種から流用は出来ます、ただし現物併せに成りますからすべてが使えるとは限りません、またショップに寄れば一品物を作ることも可能だと思いますが値段的には高価に成るでしょう。

つい先日もエンジン載せ替えで長さが合わなくなって他車流用をしたばかりですが、その際現物あわせでしました(どれでも良いわけではないので)したがって現在の物を取り外して、希望の長さで両端が同じ物を現物あわせで探すしかないでしょう。

Qアメリカン?ビッグスクーター?

アメリカン?ビッグスクーター?
アメリカンとビッグスクーターどちらを買うかで悩んでいます。
元々はマグザムを買いたいと思っていたのですが友人2人に「マグザムかぁ;アメリカンにしなよ。ビグスクって飽きちゃうよ」と言われてしまいました。
優柔不断なので迷ってしまいました。
アメリカンで乗るならドラスタかなぁと思っています。
そこで質問なんですが

1.アメリカンとビグスクどちらが好きですか?理由もあればお願いします。
2.オススメのアメリカン又はビグスクを教えて下さい。
3.あなたの周りの女の子はどんなバイクに乗っていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古いハーレーに乗ってるアメリカンフリークです。

身長はどのくらいなんですか?
ある程度の身長があるなら、400ccのアメリカンでも問題なく運転できるでしょう。
アメリカンの良さも存分に味わえると思います。

しかし、小柄な女の子なら、ちょっとステップやハンドルが遠いと思いますよ。
最近のアメリカンは、フォワードコントロールといって、ステップの位置が、思いっきり足を前に投げ出した所にあります。

背の低い方では、ピンピンに足が伸びてしまい、非常に運転しにくいし、疲れます。
また、ノーマルのハンドルは幅広のモノがおおいので、Uターン時にハンドルを一杯に切ると、手が届かなくなったりします。背の低い方なら400ccより、250ccの方がよいかも知れません。

アメリカンはその特有のポジションに慣れるまで、とても疲れますね(身長に関係なく)。長時間高速を走ったりすると、股関節が根を上げたりします(笑)。慣れてしまうとその良さを存分に味わう事が出来ますけれど。

マグザムは他のビクスクよりも良く走る印象ですね。駆動系のセッティングだと思いますが。ロー&ロングの典型で、背の低い方でも充分対応できます(もちろん高い方でも)。

足を置く場所が多いので、前の方に足を投げ出せば、アメリカンを運転しているような感じにもなります。疲れ具合によって、足の位置を変更できるので非常に安楽です。

トランクルームは他のビクスクと比べて、かなり小さいですね。ヘルメットが一個入る程度かな。あの低く長いシルエットを実現させる為にトランクルームが犠牲になったようです。
トランク容量の少なさが気にならなければ、買っても損はしないと思います。

ノーマルでも結構元気に走るので、割と良い印象でしたよ。
私ならマグザムを買いますね。

車検が無いことも大きいです。車検期間の2年なんて、右向いて左向いたらあっという間にやってきます。え?もう2年たったの?なんて感じで。

費用は車検のある・なし双方そんなに変わりませんが。例えば、少しの間乗らなくなって。そしてその間に車検が切れちゃったりなんかすると、とてもめんどくさいですね。

また、将来乗換えをする時に、車検期間の長短で値段が左右されたりしますし。だったら、初めはビクスクでもアメリカンでも250ccに乗っておいて、時期が来たら大型を取りに言ったらいいと思いますよ。

あこがれのハーレーだって乗れます。その位のバイクに乗るのだったら車検の煩わしさもガマンが出来るところです。

アメリカンはスピードを出すバイクではありません。極端な話、250ccのアメリカンでも、千何百ccあるハーレーでも巡航スピードは同じです。加速するスピードだってあまり変わりません。

アメリカではこういったバイクの事をクルーザーと呼びます。巡航する事に重点をおいたバイクなんですね。

なので。アメリカンが欲しいなら、250ccぐらいに乗ってみて。その特性が自分にマッチしたら、大きい免許をとって、ハーレーあたりを買うのがいいのでは?

最近ではハーレーに乗っている、若い女の子も多くなりましたよ。みなさんとてもかっこいいです。一時期の事を思えば、ちょっとした情熱を持てば、手に入り易い時代になりましたからね。

ちょっと話が長くなりましたね。ややこしい話だったでしょうか。何かの参考にでもなれば良いのですが。

古いハーレーに乗ってるアメリカンフリークです。

身長はどのくらいなんですか?
ある程度の身長があるなら、400ccのアメリカンでも問題なく運転できるでしょう。
アメリカンの良さも存分に味わえると思います。

しかし、小柄な女の子なら、ちょっとステップやハンドルが遠いと思いますよ。
最近のアメリカンは、フォワードコントロールといって、ステップの位置が、思いっきり足を前に投げ出した所にあります。

背の低い方では、ピンピンに足が伸びてしまい、非常に運転しにくいし、疲れます。
また、ノ...続きを読む

QZ250LTD Z250FT GPZ キャブレター

こんばんは。Z250LTDシングルに乗っています
回答お願いします。

昨日エンジンを普通にセルでスタートさせ、しばらく走行したのですが、急に「パン」と音が鳴り(アフターファイアーの様な音)、エンジンがとまってしまいました。
その後すぐにセルを回しましたが、なかなかエンジンはかかってくれずバッテリもなくなってきたので、押しがけを試したところエンジンはかかったのですが、アクセルをあけると、すぐにとまってしまいました。
もう一度挑戦しようとおもったのですが、エンジンはもうかかってくれませんでした><


考えられる原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

No1のようなぶっきらぼうな回答は何なので。

キャブのオーバーフローぽいですね。ゴミが詰まるといきなり不調になります。その年代のカワサキだと燃料コックはPRIの位置があるかどうか判らないのですが、切り替えてみてドレンから漏れるのであれば完全にオーバーフローしています。対処はキャブのオーバーホールです。シングルなのでキャブの清掃も比較的容易(マルチエンジンと比べて)ですので、いずれはメンテナンスする時が来ますから、年式からいっても一度やってみるといいかもしれません。

Qオリンピック競泳のスプリットタイムがわかるHP

オリンピック競泳の全競技のスプリットタイムまで詳しく載せているホームページがあれば教えてください。
フェルプスの個人メドレーのスプリットタイムや、1500Mのスプリットタイム等が気になるので是非知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

英語ですけど。
(各レースの「Results」のところをクリック。)

The official website of the BEIJING 2008 Olympic Games
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/Schedule/SW.shtml

QGSX250E と GSX250Tの違い。またTの別名と由来を教えてく

GSX250E と GSX250Tの違い。またTの別名と由来を教えてくださいm(__)m

素人的質問になってしまいますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

GSX250E と GSX250Tは、同じエンジンで前後ホイール径を多少変えて(フレームも?)、外装とポジションをイジっただけの違いですね。メーカーに言わせれば、多少エンジンの特性もイジったとのことでしたが。
ちなみにLもあります。
Tの別名。というか名前は、トラディショナルのTだったと思います。
(Lは、違うかもしれませんが、ラグジュアリーのLだと記憶してます)
似たようなものに、ホンダのGLウィング、カスタム、CXユーロ(ホンダには、ホークIIの兄弟車もありますが)があります。
この時期は、エンジンが同じ兄弟車が流行り?でしたから。

Qティーカッププードルについて

ティーカッププードルの基準ってどうなのでしょう?ティーカップというのはサイズでは認められてないですよね。
なのにティーカップということでめちゃくちゃ高い値段で販売されていますが、基準のサイズがさっぱりわかりません。私が聞いたプードル専門のブリーダーさんでは1K前後ということでした。ほかにいろいろ見ましたが1.5Kでもティーカップ、2K以上でもティーカップ。ティーカップと付いているだけで値段が倍・・・。意味的にはティーカップに入るぐらい小さいだと思うのですけど、1.5Kじゃティーカップには入らないです。うそばっかりっと思ってしまいます。なんでこんなことになったのでしょうか?小さけりゃいいってものじゃないと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

あるブリーダーさんは、サイズを決めています。

ティーカップ
成犬時1.8キロ以内

ティニーサイズ
成犬時2.7キロ以内

トイサイズ
成犬時4キロ以内です。

元々カニンヘンもはっきり言って未熟児です。
それに交配を重ね、カニンヘンがあります。
プードルにもそれが当てはまるのではないで
しょうか・・?

しかし、何故そんなに小ささを求めるのかが
良く理解出来ません。
健康で、その子の骨格に合った体重ならペット
として飼うには、十分だと思います。

QミニバンL(LL)クラスにお乗りの方(排気量は?)

アルファード・ヴェルファイアかエルグランドに乗り替えを考えています。

車を決めるのもそうなんですが、排気量を2.5(2.4)にするか、3.5にするか悩んでいます。
どちらも試乗したのですが、坂道を登っても回転を上げずにグイグイ登るのはやはり3.5。
ただ基本街乗りでフル乗車も4名が基本だと、2.5(2.4)でも十分かなぁと思います。

3.5だと価格的(値引き含め)にエルグランドになりますが、2.5(2.4)ならどれも射程圏内です。

皆さんはどちらにお乗りですか?
決めるにあたり両方に乗られた方はその感想もお聞かせいただけると大変参考になります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

維持費に見込みがあれば大きいほうが絶対イイ。

悩んでいる時点で2.5にしたらあとで後悔するはず。
3.5にした方が周りからも一目置かれるはず!!

私は余裕が無いので2.5です。
3.5を見ると・・・「ちくしょう!!」ってなりますwww

Q有名なティーカップ、ポットのブランドは?

高級で有名なティーカップ、ポットブランド、
実用性で人気なティーカップ、ポットのブランドを教えて下さい。
現在使用していてお気に入りだから、という理由でもOKです。
お時間のある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が気に入っているブランドは、
リチャードジノリ(イタリア)、
ウエッジウッド (イギリス)です。
適度に厚みがあって実用的、高級感もあります。

どちらかというとジノリが好きです。

参考URL:http://www.le-noble.com

QGSX250R CBR250R YZF-25R Ninja250 と4メーカーが、一応揃ったが身長1

GSX250R CBR250R YZF-25R Ninja250
と4メーカーが、一応揃ったが身長162cm体重95kgの私どれに乗れるかな!?

Aベストアンサー

どれに乗っても、似会いそうにないので、400ccのアメリカンにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報