最近、ネットを見ていたらショックな事がありました。
韓国の芸能人も反日の人が多いというのです。日本で活動している人が過去にある歌手のミュージックビデオに出演し、日本の国旗を燃やしていたシーンがあったとか・・・。私が好きな俳優さんが出ていたと知って、すごくショックでした。
竹島は韓国の領土だ!と主張している芸能人もいたとか・・・。
やはり芸能人といえども、小さい頃から反日教育されているので仕方のない事なのでしょうか?純粋に日本を好きになってほしいのに、無理なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

この問題には、韓国のメディアや一般世論が大きく関わっています。



韓国の芸能人が、日本で活動し、ある程度の評価を得ると、その芸能人が韓国に帰国した時、現地メディアは必ず「あなたは日本が好きなのか」「独島(竹島)問題をどう思うか」など、いわゆる“踏み絵”のような質問をするのです。
このとき、ちょっとでもあいまいな答えをすると、たちまち“売国奴”“親日派”のレッテルを貼って大騒ぎになります。ですから芸能人も自己防衛のために「反日的」な回答をせざるをえないのが現状です。

本当に反日的な芸能人もいるかもしれませんが、その大半が「自己防衛」あるのではないかと私は考えています。悪いのは韓国のメディアと、その報道を元に騒ぐ一部の反日分子だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当は日本が好きだとしても、韓国メディアの手前、言えないでしょうね。もし言ったとしたら批判の嵐でしょうね。韓国はものすごいネット社会だから叩かれて人気が落ちるのも大変ですし。
日本と韓国が和解できる日がくるのを願うばかりです。いつまでも「近くて遠い国」だと悲しいです。

お礼日時:2009/05/29 18:48

「反日」と被害者づらすると聞こえはいいですが、正直、日本で韓国人が活動しようとすると、あらかじめ日本語が話せないと許されません。



黙っていても、日本人は日本以外のアジアの人は下に見ています。
それで、楽しいはずがないでしょう。
(本題の趣旨から外れたのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、日本で活動される芸能人の方たちは日本語が上手な方が多いと思います。それだけ努力して日本で活躍されるのは並大抵ではできないと思います。韓国に行く日本人が増えても、韓国人の心の中の反日感情は消えないのでしょうね。やはり歴史が関わってくると複雑ですね。

お礼日時:2009/05/29 13:54

日本を本当に心から憎く思っているのなら、日本で仕事をしたり、日本に関係する行動もとても嫌で出来ないですよね。


私の周りでは日本に対して好意的に考えている韓国の方は非常に多いです。その反面、反日感情を持つ方もいるのは事実です。
単一民族国家の中で、民主主義的にも、政治的にもまだまだ成熟していない中では、常に仮想の敵を作ることが一番安定しやすいことです。
今、まさにソウルで行われているノムヒョン前大統領の告別式を見ているとそのことを強く感じます。
本当は日本が好きなのに、純粋に日本を好きになれない大きな理由のひとつに、民主主義の未熟があることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様のコメントで、韓国の全国民が日本を憎んでいるわけじゃないことが分かり、ほっとしました。韓国が好きな私にとっては嬉しいです。いつか日本と韓国のわだかまりが解けて本当の交流ができる日がくればいいですね。

お礼日時:2009/05/29 13:43

 あちらでは、少しでも親日的な言動をするとすさまじい糾弾を受けます。

公的な場所に引きずり出されて土下座をさせられた学者もいます。
 そうした中で、日本で稼いでいる少なくない芸能人が反日を表明しなければならないのは仕方のないことでしょう。反日協会に多額の寄付をして表彰された女性タレントもいますし、独島は韓国固有の領土と主張される俳優さんもたくさんいます。それが本心かどうかは本人しかわからないことですが。
 あちらにはまだまだ日本のことを誤解されている方がいっぱいいます。ただしこれは韓国側だけではなく、日本においても同様です。特に日本では「日本は朝鮮半島で悪いことだけをした」という話が根強く残っていて、「誰が数千の学校を建設したの?」「治水や水道の普及、植林は誰がやったの?」「そもそもそんなひどいことを36年も続けて、なんで人口が倍増したの?」など、悪いことだけ論に疑義を呈するだけで右翼とされる雰囲気がありますので、冷静で論理的な検証には程遠い状態です。
 こんな中で双方の誤解がとけて、純粋に日本を好きになっていただくにはまだまだ時間がかかりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よくテレビで韓国の議員さんを見ますが、すぐにカッとなって暴力をふるったりしていますよね。そういう国民性ですから、芸能人が親日的な発言をしたら、叩かれてひどいめにあってしまうかもしれませんね。遠い将来、誤解がとけて双方が歩み寄れる日がくればいいですね。

お礼日時:2009/05/29 13:35

教育というか、実際、日本人はひどいことをしたんですよ。


まともな人間ほど、日本を憎んで当然なんですよ。

「日本は朝鮮に対して、とんでもないことをした」

韓国の芸能人がすきなのでしたら、そういう歴史背景を学んだらいかがでしょうか。

韓国から見れば、日本のことは憎みつつ、でもお金になるから交流しているだけですよ。

まともな日本人がアメリカを憎んでしまうのと同じです。
(アメリカを敵対視していないのは、まさに教育の結果ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本は韓国に対して、ひどいことをしたんですよね。学生の頃に歴史を習ったと思うのですが、徹底的に教えられていないので記憶があやふやなんですよね。それとは逆に韓国では、小さい頃から反日教育をされて、心の中では日本を憎んでいるんだと思います。私は、韓国の俳優やドラマが好きなのですが、好きなだけでは駄目ですね。韓国人の方たちの気持ちを理解する為にも、もう一度、歴史を勉強しようと思います。

お礼日時:2009/05/29 12:36

この間、日本に来て活躍している、韓国のコメディエンヌが、


日本の番組(歌番組だったかな?)の中で「君が代」が流れているのに、その場で聞いていた(手拍子もしていたとか)というだけで、日ごろの言動もあったようですが、本国でかなりバッシングされていました。

韓国の芸能人は、超人気女性歌手やおばさまに人気がある眼鏡の男優など(ドラマはパチンコにもなった)、向こうでは平然と反日を口にしているそうです。
某女性歌手は反日集会にゲストで出ていて、かなり日本を悪し様にののしっていたと言う話を聞きました。
ただ、向こうのマスコミも馬鹿では無いので、日本で売れないと、外資が入ってきませんので、そう言う報道はしないだけです。
本人達も反日にたいしてどう思うかという質問にははぐらかすか答えようとしません。

純粋に日本を好きになり、それを口に出すのであれば、彼らは祖国を失うことになる(逮捕されます)ので絶対に無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バッシングされていたのは、ヘリョンさんでしたね。私もそのニュースを知った時は、びっくりしたというか「そんな事でバッシング?」と驚きました。韓国人からすれば、君が代は聞くのも嫌なんですね。しかも韓国人のへリョンさんが日本人と一緒に拍手してる・・・それが許せないのでしょうね。
韓国人が純粋に日本を好きになる日は、まだまだ来ないでしょうね、悲しいですが。

お礼日時:2009/05/29 12:24

 韓国の俳優の殆どが反日で日本嫌いみたいです。


もし韓国の俳優が日本好きというと本国である韓国のメディアで叩かれまくります。
 それは韓国の洗脳教育なのでしょうね

>純粋に日本を好きになってほしいのに・・
 彼らは日本ではなく『日本円』がすきなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。親日だと言って、韓国で叩かれて人気がなくなったら、終わりですものね。悲しいですけど、まだまだ完全には和解できそうにありませんね。

お礼日時:2009/05/29 12:06

敢えて日本に来て「私、日本嫌い!」って言う韓流スターはいないでしょう。

何しろウォン安なもんで、日本に来ればガッポガッポかせげるんですから。
日本が、過度に戦後教育で自虐史教育を受けてしまったためにいまだに自信が持てないのと同じように、韓国では日本を貶める教育をずっとしてきています。しかも「悪意を持たせる」様に仕向けています。だから一般市民では日本はかなり忌み嫌われています。
今更反日に傾いた韓国民を親日化するのは不可能です。ただ、彼らの反日行動はいわば「政府主導の洗脳」によるものが大きく、たとえば竹島キャンペーンなんかはもろに政府に担がれたものです。所詮韓国は「近くて遠い国」なのです。

参考URL:http://peachy.a-auc.net/korea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、日本で活動している韓国の芸能人はお金を稼ぐ為に来ているというのが本当でしょうね。本当は日本に来るのも嫌なのかも。でも、政府主導で日本人には考えられないような反日教育を、小さい頃から受けているので、仕方のないことなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/29 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q海外で活躍する日本人ほど反日になり、海外で活躍する中国・韓国の人は愛国心を強めるとは、本当でしょうか?

よくネット右翼は、日本は素晴らしいなどといいますが、彼らは日本から出たことがないのでそう思い込んでいるだけではないでしょうか?海外に出れば日本の悪さがわかり、反日になるのではないでしょうか?一方、中国・韓国なら世界に与える影響が強いことがわかり、愛国心を強めるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、人によるかと思いますが、現実的な愛国者になる人が多いのではないかと思います。
以下、書籍やネットで見聞してきた情報を、大雑把にまとめます。

具体的には、反米愛国主義から、現実を見据えた愛国主義(日米同盟の利点を認識するくらいの)に転換するでしょう。

国内から日本を見るより、国外から日本を見た方が日本のよい所がよく見えます。
それと同時に、国際社会でのアメリカの強さについても嫌が応でも認識しますので、アメリカと連携をとることの利点も認識する度合いが高くなるようです。

もっとも、私が調べたのは知識人の言論が主ですので、知識階級でない人の意見については、対象外とします。

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Q韓国の反日報道と韓国人の反応

この間サッカーの試合で韓国のサポーターが「東北震災おいわいします」みたいな横断幕を出していて、すごく悲しい気持ちになったのですが、ショックだったのは韓国のメディアはそのサポーターの行為をあんまり責めずに逆に日本の報道の仕方が人権侵害だといったものです。
韓国のメディアには日本には何やってもいいんだっていう感覚があるのだと思います。
多くの韓国人が、「愛国心=侮日」だと考えているのは間違いないと思います。少なくとも、中国人が「愛国心」を思うときに、日本を馬鹿にしてもよい、と思っている人の割合は、韓国の方が中国よりおおいいから、だから日本を侮辱した行為が社会の中で認められているように思われます。

なかにはそういった行動を冷静に見て、これはやりすぎだろと思える韓国人はいるんでしょうか?
中国人留学生の中には反日感情とそのへんをきちんと分けて考えられる賢い人間がいたように感じられたのですが、韓国人とはからみがほとんどなかったため、いったいどう考えているのかわかりませんでした。

どんな国にもアホはいると思うのですが、冷静に自分たちのやっていることの正当性とかを考えることができる韓国人は皆さんの周りにいますか?
また有名人ではどんな方がいますか?

この間サッカーの試合で韓国のサポーターが「東北震災おいわいします」みたいな横断幕を出していて、すごく悲しい気持ちになったのですが、ショックだったのは韓国のメディアはそのサポーターの行為をあんまり責めずに逆に日本の報道の仕方が人権侵害だといったものです。
韓国のメディアには日本には何やってもいいんだっていう感覚があるのだと思います。
多くの韓国人が、「愛国心=侮日」だと考えているのは間違いないと思います。少なくとも、中国人が「愛国心」を思うときに、日本を馬鹿にしてもよい、と思...続きを読む

Aベストアンサー

呉善花さんは、親日韓国人として
有名な方です。
ただ、現在は帰化していますが
韓国に行くと売国奴と言われるそうです。

金文学さんは、中国出身の朝鮮人ですが
やはり帰化して、売国奴と言われています。

金完燮さんは「親日派のための弁明」
という本で、日本統治を肯定して有名になった
ひとです。

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Q韓国の国旗

韓国の国旗って何をあらわしているのですか。

Aベストアンサー

 中央の円は太極といい,赤は陽,青は陰を表しています。そこで韓国の国旗は「太極旗」と呼ばれています。
 四隅の印は,易学で吉凶を占う卦(け)で、東西南北や春夏秋冬など、
宇宙の構成要素を表しています。

 詳しくは、下記のページをご覧ください。

http://www.rd.mmtr.or.jp/~nakasima/dxccgid_h.htm#hl

参考URL:http://www.rd.mmtr.or.jp/~nakasima/dxccgid_h.htm#hl

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q戦後、中国、北朝鮮、韓国以外に反日教育している国はありますか。

戦後、中国、北朝鮮、韓国以外に反日教育している国はありますか。

また、反ドイツ教育している国はありますか。

また、反イタリア教育している国はありますか。

また、反ロシア教育している国はありますか。

また、反アメリカ教育している国はありますか。

また、反中国教育している国はありますか。

Aベストアンサー

中国、北朝鮮、韓国以外に反日教育している国は・・聞いたことがないです。

そういえば、「反アメリカ」はよく聞きますが、「反アメリカ教育」って聞かないですね。

教育課程において、他国を貶めるような教育をしているのは、上記3カ国だけではないでしょうか?

やはり特アは文字通り特別なんですね。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q【韓国】李明博大統領「中国・日本・韓国の外貨準備高は合計1兆8000億ドル、金融危機には直面しない」

下の画像を見れば分かりますけど全然韓国には蓄えが無いのに何故日本や中国と一緒という事で計算しているのでしょうか?
これだけじゃなくて何かと日本に絡んできますよね?
大統領までこんな人騙す様な発言するのが当たり前の国なんでしょうか?
3つの国を合計する事に何か意味はあるんでしょうか?

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/6/96acf8ba.jpg

Aベストアンサー

質問者はなぜ歪曲なまでの表現を使って他国を貶めようとするのか理解に苦しみます。
図をみても韓国も十分に外貨は保有しているのが分かります。

日本、中国がずば抜けて凄いのは当たり前です。
ですが韓国も日本の1/5程度と世界標準からすればずば抜けています。
これだけの保有高なら世界でも10位圏に入っているはずです。

アジアという地域性を考えた場合、韓国の存在も地域経済安定化に大きな見方です。
ご存じのように韓国は日本と同じ民族のルーツを持ち、非常に優秀です。
いずれ実現するであろうアジア共同体でも日本、韓国、中国で主導的な立場が期待されています。
ですから日本はぜひとも韓国や中国と協力態勢を築かないといけません。

実際に強大な韓国や台湾がより強力な日本や中国と組めば
欧米を嵐のように襲っている大恐慌の荒波から東南アジアやひいては西アジアを救えるのです。
これでアジアは安泰です。李大統領はここまで考えての発言なのです。

あまり絡むとか騙すとか人格を疑われるような発言をしますと人生損をしますよ。
2ちゃんねるの嫌韓のようなお下劣な考えは捨てるべきでしょう。

質問者はなぜ歪曲なまでの表現を使って他国を貶めようとするのか理解に苦しみます。
図をみても韓国も十分に外貨は保有しているのが分かります。

日本、中国がずば抜けて凄いのは当たり前です。
ですが韓国も日本の1/5程度と世界標準からすればずば抜けています。
これだけの保有高なら世界でも10位圏に入っているはずです。

アジアという地域性を考えた場合、韓国の存在も地域経済安定化に大きな見方です。
ご存じのように韓国は日本と同じ民族のルーツを持ち、非常に優秀です。
いずれ実現するであ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報