コンプレッサーでオイル式とオイルフリーがありますが、特性やパワー、耐久性、メンテナンス性の違いはありますか?また、用途も違いますか?

A 回答 (1件)

特性はエヤーにオイルが混じらないということかな。

オイルフリーはスクリューコンプレッサが有利です。
加工精度の高さが要求されるオイルフリーの方が値段が高いかな。
パワーの違いはないです、コンプレッサーのモーターの大きさだろうね。
耐久性はそれぞれに設定してありますからメンテナンスしかいでしょう。
メンテナンスの違いはオイルの交換、オイルフィルターの交換でしょう。
用途はオイルフリーを使うのは、食品、オイルがついてはならないものの清掃などです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど分かりました。
ありがとうございます。