腕の手首から肘の部分を鍛えるために、握力をつける為の器具(ハンドグリップ?)を
肘から肩までを鍛えるのにダンベルを
胸を鍛える為に腕立て伏せを
腹を鍛えるために腹筋をしているんですが、もっと効果的な方法はありますか?
実際に力がどのくらいあるのかではなくて、見た目的にガッシリとした筋肉をつけたいです。

A 回答 (2件)

質問者さんの今のトレーニングを継続してれば効果は出てくると思います。


トレーニング始めは自重のトレーニングで良いと思います。
又、筋トレは負荷を徐々に増やす事によって更に筋肉は肥大されますので物足りなくなったら重量を増やしてトレーニングして下さい。
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>実際に力がどのくらいあるのかではなくて、見た目的にガッシリとした筋肉をつけたいです。



筋力とか筋肉について全く知識をお持ちでないとお見受けします。
太い筋肉にはそれに見合った力が備わります。力を求めなくてがっしりとした筋肉を身につけたい・・・・・・本末転倒です。
筋肉について一から勉強されることをお勧めします。
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