ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

すみません、何度も削除されてしまいましたが質問の内容が悪いわけではなくお礼の内容が悪いとのことです。
他の質問でも同じようなお礼をしているのにこの質問だけ削除されることに理解に苦しみますが気をつけますので宜しくお願いします。
なお問い合わせていますが返事が返ってきません。
宮城県警察、警視庁、沖縄県警察がどうなっているのかと思いました。
私は去年の5月に仙台駅交番に行きました。
私は黙秘権があるので黙っていると机をたたいてガタガタとゆすり野蛮な言葉を言われました。
これっていわゆる威迫ですよね?
一般市民がしてはいけないことをなおさら警察がしてはいけないと思います。
私は新幹線も飛行機も高速バスも三度の飯より好きというほどではないようなあるような気がするので宮城県警察本部に乗り込んでやろうと思います。
それと今月警視庁本部に広報の方に話をしに行ったのですが機動隊の方に中に入れてもらえませんでした。
しかも俺達は呼んでないと切り捨てるように言われました。
警察が一般市民を呼ぶのは事情聴取の時ぐらいですよね?
それに私のこと信用ないと言いました。
未成年の警察の言うことは聞かないといけないのに未成年の一般市民の言うことは聞いてもらえないなんてこんな分からないことがありますか!
後那覇空港にある派出所で家の電話番号を聞かれましたが把握していなかったので分からないと言うと「じゃあどうやって連絡取るの」???と言われました。
私の親は自民党の大臣までやった国会議員の秘書でした。
権力を行使する気はありません。
私はどうすればいいでしょうか?
皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

刑務所は矯正はしないので、精神科へ

• 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとう御座います。
勿論通ってますよ!
矯正は出来ませんが…。

あなたのような方は弁護士に向いていると思います。

司法書士試験を突破し、自らが不平・不満と思う国家権力に立ち向かうべく勇気有る弁護士を目指してほしいお方です。
自己弁護、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ご指摘の弁護士ですが実は小学生の頃の夢でした。
やはり国と戦うのは大変ですね。
私は先天性の障害を持っています。
ですが理解をしていない中野の交番や光が丘警察署の警察達は心無い言葉を発します。
本当に心が折れやすいんです。
分かってくれる人はいないんでしょうか?
本当に悲しい世の中です。
私の心の支えである兄弟も入院しています。
入院生活なんてろくでもありません。
退院してからの生活の方がもっとひどいです。
将来は日本各地、名古屋、福岡、大阪、仙台等に住みながらフリーターをやるつもりです。
いいアドバイスをありがとう御座いました。

私だけは、あなたの味方です。

> 権力を行使する気はありません
もはや、権力を行使するしか手段はありません。
正義を名乗る偽善者を懲らしめてください。
でも、自己責任でね。
ヨロピク。
    • 0
この回答へのお礼

味方になってくれる方がいて安心しました。
私の親戚は地方の村の村長をしていたらしいのですが国会議員の秘書なんてそんなに権力ないんですよ。
まあ総理大臣の秘書ともなれば別ですが…。
親の知り合いに総理大臣の秘書をしていた方がいますが私のことを頼めるような相手ではないようです。
ようするに切り札なんです。
おどかすだけに使うんですよ。
相手とつりあうぐらいの力がないと馬鹿にされるだけですから…。
警察は法律のもとでしか動けない(法律すら守っていない警察もいますが…)組織なんです。
正義の味方なんかじゃないんです。
私は警察が嫌いなので是非とも倒したいです。

>私は去年の5月に仙台駅交番に行きました。

何故仙台交番に行ったのか理由の記載がありません
>家の電話番号を聞かれました
家に固定電話ないのですか?固定がないなら親の携帯電話は無いのですか。
警視庁の本部には機動隊はいません、警察官がいるだけです
機動隊は機動隊の本部にいます
    • 0
この回答へのお礼

警視庁本部に機動隊はいないんですか!?
実は私は5人の警察官とかかわって2人が機動隊を自称し後ほど機動隊のお偉いさんを自称する方から電話で謝罪があったものですからてっきり機動隊はいると思っていました。
これはいわゆる偽証罪ですよね?
訴えた方がいいと思いますが警視庁本部に機動隊がいない証拠を示す必要があると思うので証拠を出してもらえますか?
またのご回答お待ちしています。

質問の通りと言われても、あなたは何のため交番へいったのか?

宮城県警察、警視庁、沖縄県警察に不満があるのか説明が無く、
現場の漠然としたやりとりばかりでは、
よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

交番に行った理由は刑務所に入ろうと思ったからです。
ですが刑務所に入りたいわけではありません。
刑務所は人を矯正するところなので自分を矯正したかったのです。
他には鹿児島にも行きました。
新幹線を乗り継ぎましたが私は乗り鉄なので全然苦じゃなかったですよ。

前の質問へのお礼を見ましたが・・・

> 私はどうすればいいでしょうか?
申し訳ありませんが精神面でかなりの重症をおっているとしか読み取れない内容でしたので、親のコネで心療内科系でゆうめいな病院に見てもらってください、としかいえません。
それくらい前のお礼は酷すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

精神面でかなりの重症をおっているわけではありませんが軽症はおっているかもしれません。
家族が家を出て行ってしまったので…。
別に親のコネじゃなくても親戚に精神科医がいますので診てもらえる…と言いたいところですが私の親と仲が言いわけではないので無理です。

何があったのか説明しないとなんで警察に行かなければいけないのかが判らないですよ

• 0
この回答へのお礼

私が行こうと思っているのは宮城県警察本部です。
行く理由は質問の通りです。