すみません、何度も削除されてしまいましたが質問の内容が悪いわけではなくお礼の内容が悪いとのことです。
他の質問でも同じようなお礼をしているのにこの質問だけ削除されることに理解に苦しみますが気をつけますので宜しくお願いします。
なお問い合わせていますが返事が返ってきません。
宮城県警察、警視庁、沖縄県警察がどうなっているのかと思いました。
私は去年の5月に仙台駅交番に行きました。
私は黙秘権があるので黙っていると机をたたいてガタガタとゆすり野蛮な言葉を言われました。
これっていわゆる威迫ですよね?
一般市民がしてはいけないことをなおさら警察がしてはいけないと思います。
私は新幹線も飛行機も高速バスも三度の飯より好きというほどではないようなあるような気がするので宮城県警察本部に乗り込んでやろうと思います。
それと今月警視庁本部に広報の方に話をしに行ったのですが機動隊の方に中に入れてもらえませんでした。
しかも俺達は呼んでないと切り捨てるように言われました。
警察が一般市民を呼ぶのは事情聴取の時ぐらいですよね?
それに私のこと信用ないと言いました。
未成年の警察の言うことは聞かないといけないのに未成年の一般市民の言うことは聞いてもらえないなんてこんな分からないことがありますか!
後那覇空港にある派出所で家の電話番号を聞かれましたが把握していなかったので分からないと言うと「じゃあどうやって連絡取るの」???と言われました。
私の親は自民党の大臣までやった国会議員の秘書でした。
権力を行使する気はありません。
私はどうすればいいでしょうか?
皆様のご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

刑務所は矯正はしないので、精神科へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとう御座います。
勿論通ってますよ!
矯正は出来ませんが…。

お礼日時:2009/05/29 14:37

あなたのような方は弁護士に向いていると思います。


司法書士試験を突破し、自らが不平・不満と思う国家権力に立ち向かうべく勇気有る弁護士を目指してほしいお方です。
自己弁護、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ご指摘の弁護士ですが実は小学生の頃の夢でした。
やはり国と戦うのは大変ですね。
私は先天性の障害を持っています。
ですが理解をしていない中野の交番や光が丘警察署の警察達は心無い言葉を発します。
本当に心が折れやすいんです。
分かってくれる人はいないんでしょうか?
本当に悲しい世の中です。
私の心の支えである兄弟も入院しています。
入院生活なんてろくでもありません。
退院してからの生活の方がもっとひどいです。
将来は日本各地、名古屋、福岡、大阪、仙台等に住みながらフリーターをやるつもりです。
いいアドバイスをありがとう御座いました。

お礼日時:2009/05/29 15:02

私だけは、あなたの味方です。



> 権力を行使する気はありません
もはや、権力を行使するしか手段はありません。
正義を名乗る偽善者を懲らしめてください。
でも、自己責任でね。
ヨロピク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
味方になってくれる方がいて安心しました。
私の親戚は地方の村の村長をしていたらしいのですが国会議員の秘書なんてそんなに権力ないんですよ。
まあ総理大臣の秘書ともなれば別ですが…。
親の知り合いに総理大臣の秘書をしていた方がいますが私のことを頼めるような相手ではないようです。
ようするに切り札なんです。
おどかすだけに使うんですよ。
相手とつりあうぐらいの力がないと馬鹿にされるだけですから…。
警察は法律のもとでしか動けない(法律すら守っていない警察もいますが…)組織なんです。
正義の味方なんかじゃないんです。
私は警察が嫌いなので是非とも倒したいです。

お礼日時:2009/05/29 14:13

>私は去年の5月に仙台駅交番に行きました。


何故仙台交番に行ったのか理由の記載がありません
>家の電話番号を聞かれました
家に固定電話ないのですか?固定がないなら親の携帯電話は無いのですか。
警視庁の本部には機動隊はいません、警察官がいるだけです
機動隊は機動隊の本部にいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
警視庁本部に機動隊はいないんですか!?
実は私は5人の警察官とかかわって2人が機動隊を自称し後ほど機動隊のお偉いさんを自称する方から電話で謝罪があったものですからてっきり機動隊はいると思っていました。
これはいわゆる偽証罪ですよね?
訴えた方がいいと思いますが警視庁本部に機動隊がいない証拠を示す必要があると思うので証拠を出してもらえますか?
またのご回答お待ちしています。

お礼日時:2009/05/29 13:16

質問の通りと言われても、あなたは何のため交番へいったのか?


宮城県警察、警視庁、沖縄県警察に不満があるのか説明が無く、
現場の漠然としたやりとりばかりでは、
よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
交番に行った理由は刑務所に入ろうと思ったからです。
ですが刑務所に入りたいわけではありません。
刑務所は人を矯正するところなので自分を矯正したかったのです。
他には鹿児島にも行きました。
新幹線を乗り継ぎましたが私は乗り鉄なので全然苦じゃなかったですよ。

お礼日時:2009/05/29 14:19

前の質問へのお礼を見ましたが・・・


> 私はどうすればいいでしょうか?
申し訳ありませんが精神面でかなりの重症をおっているとしか読み取れない内容でしたので、親のコネで心療内科系でゆうめいな病院に見てもらってください、としかいえません。
それくらい前のお礼は酷すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
精神面でかなりの重症をおっているわけではありませんが軽症はおっているかもしれません。
家族が家を出て行ってしまったので…。
別に親のコネじゃなくても親戚に精神科医がいますので診てもらえる…と言いたいところですが私の親と仲が言いわけではないので無理です。
またのご回答お待ちしています。

お礼日時:2009/05/29 13:09

何があったのか説明しないとなんで警察に行かなければいけないのかが判らないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
私が行こうと思っているのは宮城県警察本部です。
行く理由は質問の通りです。
またのご回答お待ちしています。

お礼日時:2009/05/29 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2010年1月からの著作権法改正とは具体的に?

 2010年1月1日から著作権法が改正され、今までアップロードのみ犯罪とされていたものが、違法にアップロードされていたものを、違法と知りながらダウンロードした場合も犯罪になると聞きました。
 しかしながら、ダウンロードが違法となるのは、音楽、動画などで、ゲームなどのアプリケーション、プログラムは明記されていないとも聞きました。
 それは本当なのでしょうか?
 それとも、すべての違法アップロード製品が保護されるのでしょうか?
 また、犯罪になっても具体的な刑は科せられないということですが、そうしたら違法ダウンロードに効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

今回の改正では、著作権法第30条(私的使用)の例外として以下の条文が追加されています。

「著作権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であって、国内で行われたとしたならば著作権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、その事実を知りながら行う場合」

つまり、違法にアップロードされたものと知りながら録音又は録画を行なうことは個人で楽しむ範囲であっても著作権者の許諾無しに行なうことは著作権の侵害になるということです。
ここで、「録音又は録画」と表現されていることから、対象になるのは音楽と動画に限定されるというのが一般的な考えです。

著作権法上、罰則はありませんが、損害が生じた場合は民事訴訟で損害賠償を請求することが可能です。
(これは現状でも可能だと思いますが、明文化されたことによって犯罪だということをアピールし易くなったのではないかと思います。)

また、前の回答者さんが提示されている文部科学省のサイトの動画での話にもあるように、今回の改正で、「罰則があるからやってはいけない」ではなく、「やってはいけないことなのだ」ということが世の中に広まってくれることを期待しているのではないかと思います。
私見ですが、レポートの参考になれば・・・・。

今回の改正では、著作権法第30条(私的使用)の例外として以下の条文が追加されています。

「著作権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であって、国内で行われたとしたならば著作権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、その事実を知りながら行う場合」

つまり、違法にアップロードされたものと知りながら録音又は録画を行なうことは個人で楽しむ範囲であっても著作権者の許諾無しに行なうことは著作権の侵害になるということです。
ここで、「...続きを読む

Q一般道路の制限速度は警察本部等が決定していると思うのですが、その基準、

一般道路の制限速度は警察本部等が決定していると思うのですが、その基準、根拠は公開されているのでしょうか?

Aベストアンサー

・まず、道路は作るときに、「道路構造令」という政令によって、種類が決められ、その種類ごとに設計速度が決められています(第13条)。これはもちろん、公開です。

・上記の設計速度未満を警察が設定することはあると思います(学校の近くとか)。

参考URL:http://www.houko.com/00/02/S45/320.HTM

QFXスワップ 税金 2012年1月1日

FXスワップ 税金 2012年1月1日。

2012年1月1日~、FXの税率が、変動型の20-50%ぐらいから、
一律20%になりました。

クリック365の意義が薄れました。

その際・・・よくわからないことがあります。

例えば、2008年10月に、Lポジションを取ります。

そして、ずっと保持します。

その場合、2012年1月1日前と、後に、Lポジションを決済時に、税金が異なるのか?ということです。

ポジを取ったのが、2008年で、決済が、ずっと後の、2014年とします。

その場合、税金は、20-50%なのか、税率変更後の一律20%なのか?どっちなのか?
というのが、今回の質問となります。

Aベストアンサー

買ったのがいつかは関係なく、売った時点で判断します。
したがって、大昔に買ったものでも今売れば、20% の分離課税です。

Q警察の組織で東京だけ警視庁と言うのはなぜ?

素朴な疑問です。
警察の組織は都道府県ごとになっていますが、東京以外は「○○県警察本部」などと言うみたいですが、なぜ東京都だけ「警視庁」というのですか?
東京が特殊なのは理解できますし「庁」が付いているのが格上のような気がしますが、全国を対象とする警察庁との関係も良くわかりません。名前が逆のほうがしっくりくるような気がします。

急ぎませんが、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

これではどうですか?
http://www.uraken.net/language/gogen04.html

Q2012年1月の格安航空券は何時ころから販売?

お世話になります。来年2012年1月の頭に、海外旅行を計画しています。1月頭の格安航空券は、何時ころからはつばいされるのでしょうか? ネットでみたところ、まだ航空会社の正規割引運賃しかないように感じました。

Aベストアンサー

 旅行社等がツアー用に仕入れた<確保した>席をバラ売りするのを、俗にそう呼びますが格安航空券なんて云う 航空券は存在しませんよ。 
 航空会社の正規割引運賃<特にメルマガ登録してると送られてくるキャンペーン>が、一番安いと思います。

 また、航空各社<ローフェアギャランティー>と正規割引が一番安いとを謳っています。
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/AU/lfg/index.html

但し、同一区間<直行便>の正規割引運賃は、Air各社により、相当異なります。
過去の例から、2012年1月分の<正規割引でまキャンペーン>は、10月 過ぎと思います。

Q警視庁職員 一般用務職の職務内容について教えてください

警視庁のホームページで、職員採用に関して、技能系の一般用務という募集枠がありました。警察官の仕事にすごく興味があり、この職種にも大変興味を持ちました。以下の点について、詳しくお聞かせいただけたら幸いです。

(1)具体的な業務内容について
(2)勤務時間、年間の休暇について(祝日休暇や夏休み、冬休みなどを振り替えで取れるか)
(3)採用試験について、どの程度の問題が出題されるのか。またお勧めの勉強テキストなどについて
(4)男女割合、年齢層
(5)警察の独身寮などは利用できるのか?
(6)事務の(本部・用度)とはまた別の仕事になるのか?
(7)経験者の方がいらしたら、具体的に大変なこと、やっていてよかったと感じるところなど、経験から教えていただけたら嬉しいです。

以上です。未知の分野なので、詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

技能系の一般用務職員とは、通常外部の方が警察官の仕事としてイメージされるものとは全く異なると思います。
庁舎の清掃だったり、建物の軽微な修繕だったり、ごみ捨てだったり、要は学校の用務員さんがされているような仕事を、警視庁の所管の庁舎等でする仕事だと思ってください。
普通の会社や、普通の役所だったら外部業者に委託するような業務内容ですが、警視庁は業務の性格上、外注の業者は入れにくいのでしょうね。今でも直営で職員を雇ってやらせています。

男女比は、おそらく男性の方が多いですよ。女性もいないわけではないと思いますが、あまり見かけない気がします。

Qgooホーム2012年1月31日で終了の裏事情は?

gooホームが2012年1月31日でサービスを終了するそうですが、
その事情がいまいち伝えられてません!
どの様な事情があるのか、どなたか推測でもかまいませんので、
教えてください。
ブログは続行できるのでしょうか?
教えては?
天気情報とかは?などなど。。。

Aベストアンサー

gooホームは、終了するが、それ以外のサービスは終了しないみたいですね
連携サービスだけ終了するみたいです

参考URL:http://home.goo.ne.jp/

Q警視庁と警察庁はどう違う?

警視庁と警察庁って名前が似てるのですけど、どう違うのでしょうか? でもって立場的にどっちが上なのでしょうか?

Aベストアンサー

警察庁は警察の全てを管轄する機関です。
その下に各都道府県警が属するわけです。

「大阪府警」「北海道警」神奈川県警」などは
よく聞きますが「東京都警」は聞いたことが
ないですよね。
東京都を管轄する警察を「警視庁」と呼んでいるのです。

ですから
警察庁>警視庁
警視庁=大阪府警等の各都道府県警
となります。

参考URL:http://www.npa.go.jp/syokai/index.htm

Qお勧めノートPC教えて下さい 2012_1月

明日ノートPCを買います。
そこで以下の条件に当てはまる、あなたが選ぶ最高のノートPCを教えて下さい。

・2012年1月22日現在で発売中(ネットのみはNG)
・予算:(1)7,8万、(2)~10万
・Windows7Home
・Officeプリインストール
・目的:ネット閲覧、メール。

店頭持ち帰りで買う予定です。ヤマダかな?そのへんです。
(1)と(2)で出来れば一台ずつに絞ってほしいですが、最大2台ずつぐらいにしていただきたいです。
※在庫が無かった場合も加味してます。

以上、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あーだこーだいうよりも具体的な機種を挙げるほうが一番ということで…

お望みのとおり2パターンを挙げます。

A:7・8万円台
NEC LaVie S LS150/FS
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Pentium B950(2.10GHz/2コア・2スレッド)
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーシャインビューLED(解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:4GB
HDD:640GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
ボディカラー:ルミナスレッド(LS150/FS6R)、シャンパンゴールド(LS150/FS6G)、エクストラホワイト(LS150/FS6W)、スターリーブラック(LS150/FS6B)
http://121ware.com/lavie/s/

B:10万円まで
富士通 FMV LIFEBOOK AH56/E
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Core i5-2520M(2.50GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:15.6型ワイド フルフラットファインパネル(解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:750GB
光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
ボディカラー:シャイニーブラック、アーバンホワイト、ガーネットレッド、ナイトブルー
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah/index.html
※富士通に関してはすでに2012年春モデルを発表済みで、一部機種は発売も開始しています。よって、場合によっては在庫切れの場合もあります。

Aの場合は7万どころか、6万円台で変えるリーズナブル構成です。ノートでネット閲覧やメール程度ならPentiumでも十分だと思います。(ノート向けのCeleronはクロック周波数が遅いのでお勧めはしません)
Bの場合は品質重視です。このモデルは島根県出雲市にある「島根富士通」にて、部品受け入れ検査・CPU/部品組み入れ・最終組み立て・出荷試験を行っている「MADE IN JAPAN」のモデルで、信頼性があります。また、キーボードもキー間隔をあけているアイソレーションに加え、キートップを若干(約0.5°)液晶側に傾斜させ、わずかに凹形状にしたことで疲れにくく、正確にタイピングできる「ナチュラルフィットキーボード」を採用しており、使い勝手にもこだわりのあるモデルです。

こんにちは。

あーだこーだいうよりも具体的な機種を挙げるほうが一番ということで…

お望みのとおり2パターンを挙げます。

A:7・8万円台
NEC LaVie S LS150/FS
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Pentium B950(2.10GHz/2コア・2スレッド)
ディスプレイ:15.6型ワイド スーパーシャインビューLED(解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:4GB
HDD:640GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
ボディカラ...続きを読む

Q警察庁の女性の制服って警視庁の婦警さんの制服と同じ?

カタチは同じでマークが違うなどあるのでしょうか。

お願いします!!

Aベストアンサー

警察庁は、文科省や環境省などと同じ役所ですから、いわゆる警察の制服は着けていないんじゃなかったでしたっけ?

参考URL:http://www.npp-unet.ocn.ne.jp/a12kouhou/b09seifuku/b09seifu.htm


人気Q&Aランキング