6月1日月曜にTDLに行きます。

20代友達4人+1歳半の女の子で行くのですが、振り替え休日やスペシャルパスでの混雑が予想されるのですが、どのくらいの混雑具合になるのでしょうか?

朝からモンスターズインクのFPをとりたいと思っているのですが、8時半ごろ到着ですが、もっと早く行ったほうがいいですか?

それと、年一回くらいでTDLには行っているのですが、子供を連れて行くのは初めてで1歳半くらいの子供でも楽しめるものや、オススメの楽しみ方がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・今週末運動会を計画している学校は、土日と雨で中止になっても、6月1日(月)はお休み。


 (土・日曜日が雨なら日曜日に学校へ行く)
・横浜の開港記念日が6月2日で、それに併せて、6月1日が学校の創立記念日としている所が多い。
・神奈川県民スペシャルパスポートが売られている。
ことから、昨年までは6月1日、2日はいつも土日並の混み具合です。
開園の30分前では、早ければ、開園しているかもしれません。
8時前には到着していた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

まさに同じ日にTDLに行きます。


お互い、混雑の要員になってしまいますね(笑)。
さて、混雑具合については、わたしは主に下のサイトを参考にしています。
http://www.disneycom.jp/index.html
(登録が必要)

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

モンスターズインクのFPは、とれるとは思いますが、夕方くらいのものになっちゃうと思います。その頃まで、子供さんが元気で遊んでいられるか、ちょっと不安ですね。
できれば、パークチケットは事前に購入しておいて、少しでも早く入園できるように備えたいです。

1歳半のお子様との楽しみ方ですが、まずはオフィシャルサイトを熟読するのがいちばんいいと思います。とりあえず利用制限のあるアトラクションのチェックは不可欠ですし、乗れるアトラクションでも、暗い、大きい音がするなど、子供の怖がりそうなポイントを知っておくと安心だと思います。
その上で、子供によって、アトラクションが好きな子やキャラクターとの触れ合いを喜ぶ子などそれぞれですので、一概にこれがオススメ!といのは言えないんですよね・・・。

ちなみにうちの子は、8ヶ月でデビューしたときは、乗れるものは何でもOKだったのですが、1歳半の頃は、アトラクションは片っ端からダメでした。スタンバイで建物内に入った時点で、あのファンタジックな非日常感に怯えてしまって。
逆に、ショーやパレードには大喜びでした。

事前にしておける準備としては、キャラクターを覚えさせておくこと、youtubeなどでショーやパレードを繰り返し見せておくこと、でしょうか。
混雑していてアトラクションに乗れなかったり、ショーに入れなかったりしても、道行くゲストの持っている風船や、ショップで売っているグッズ、聞こえてくるBGMにさえ喜んでくれちゃうのが子供ですから。

ベビーカーは、持参をおすすめします。レンタルのものはリクライングがないので、寝ちゃったりしたときに不便なのと、搭乗中に停めておく場所には、同じデザインのものが大量にありすぎて、自分達が借りたものがどれだけわからなくなっちゃいます。

あとは、場合によっては子供+親(世話役一人)とその他の大人は、主に別行動、と考えておいたほうが安全かもしれません。
せっかくみんなで行くのに、と残念なお気持ちは分かりますが、大人と子供とでは楽しいポイントが全然違うので、みんなが楽しいことを探してウロウロしていると、あっという間に時間が過ぎてしまうと思うので・・・。

我が家も3歳と0歳の子連れで6月1日にTDLです。当日、どこかですれ違うかもしれないですよね。
お互い、楽しい休日なるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報