PCの寿命に関わる事だと思うので、解決しておきたいのですが
一般のHPを閲覧する時にはCPU使用率は穏やかな波で推移しているものの、アダルトサイトにリンクすると一気にCPU使用率が高まり高使用率のままそのサイトを閉じるまでその状態が続いてしまいます。音もすごい状態になりPCの発熱も結構すごいです。

これは何が原因でしょうか?また対処はどうしたらよいのでしょうか?
それとこのせいでインターネットのリンクが遅くなるという事はありますか?

A 回答 (3件)

一般的にアダルトサイトは多数のリンクを含みますから、

先読みソフト(インターネット・アクセラレータとかいう製品)を使っていると
大変なことになりそうです

画像も多数あるでしょうし、アニメーションGIFのように表示は小さくても容量が大きいデータも
扱っているかもしれません
当然ネットへの接続はそのページやリンク先を表示する為に占有されてアニメーションの再生にCPUはフル稼働
怪しいアドインやプラグインをインストールされてハードディスクへのアクセスも増える…

…こんな状態になっているのではないかと予想してみます
    • 0

CPUの使用率はプロセスに左右します。

Process Explorer で確認したほうがいいと思います。
    • 0

原因はCPUの処理能力が低いのが原因だと思います。

PCのスペックの記入がないので、なんとも言えませんが・・・
おそらくそうでしょう。
対策として・・・アダルトサイトを見ないようにするw(冗談ですw)

PCのスペックを公開してから相談をし直してみてください。
    • 0