陽性反応が出て病院に行きました。

前回生理から計算すると7週
内診したところ、「胎嚢は見えない」とのこと。

基礎体温表を見て、排卵日と予測できる日が何日かあり、その中でも一番遅い日を元に計算すると4週との事。
私は、以前に初期流産を経験しており、本当に不安な毎日です。
来週、もう一度病院に行く予定です。
以前、初期流産した時は、出血がありました。
出血がなくても、流産していることはありますか??

これがエコー写真です。
矢印の所に、黒い点が見えますが、やはりこれは胎嚢ではないのでしょうか??
色々調べると出血の後が、このように出ることもあるみたいですね・・。

数日前までは、生理痛のような鈍痛が時々ありましたが、今では、すっかりなくなってしまいつわりもありません。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



そ~~ですねぇ~・・。
胎嚢と言われたらその湯な感じもします。
しかもそこで「+」マークが在るでしょ?
医師もこれかなぁ?と言う感じで計測をしとこうと思われ辞められたような気配か、
これかな?と印の意味で「+」を付けられたのかな?と言う感じがしないでも無い。

4週ですしね~、4週では胎嚢確認も普通は早くてまだ見えないと言った感じですよ?
なのでそう不安になられず、まずはゆったりとされてもらえたらいいと思います。

次では5週なのでそろそろ見え始めるかな?ッて感じですよ^^?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング