右上腕を、気をつけをした状態で見た時、ちょうど真後ろから少し内側みなる部分に痛みがあります。経緯を最後にまとめます。

明らかに筋肉痛とは違い、ですが、筋肉なのか筋なのかもわかりません。整形外科だと、痛み止めをし様子をみてだめなら手術と知り合いから言われ、レントゲンを見ても筋や筋肉はわからないとも言われました。
実際に筋や筋肉であれば、何科がありますか?数年前から肩こりがひどくそこから病院へ行くほどの頭痛になったこともあります。(先生には神経性の編頭痛と判断されましたが)

急にきたことで、あまりの痛さと弓ができないショック(?)で、困っています。どうかアドバイスをお願いします。

経緯
1.パソコン、特にマウスを長時間使っていたら肘から手にかけて軽くしびれが出た。(作業中のみ)
2.数日続いて、上腕も違和感があったのでけんしょう炎かと勝手に思い、腕の内側を意識的に伸ばすことをしていた。
3.弓道をやっている最中に、力こぶができるところの少し内寄りが軽く痛んだが、我慢して引いていると、ピキィっときて、その日は帰ってからもまともに包丁を使うことすらできなかった。
4.次の日、上腕の内側より、裏側、肘から手の甲までが、時間差で痛むようになった。午後は右頭部までピキィという痛みがくるようになった。
5.痛いところに冷湿布を貼って、後日整体にいき、首と仙骨あたりの背骨がずれているということで矯正してもらった。頚椎ヘルニアかは判断できないと言われた。
6.弓をその後2回ほど行ったが、すぐに痛みでできなくなった。
7.日常生活では支障はないが、弓で痛みを感じた後は、しばらく力を入れなくても痛かったり、前ならえの状態から頭まで腕を上げることすらできなくなる。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしながら動きながら磨り減りながら時間を掛け体全体でバランスを取って存在します。


噛み合わせの不調和があると肩こり、頭痛、腰痛、手のしびれ、腱鞘炎
その他色々な事が起こる場合が有ります。大学の研究では歯の100ミクロンの異常な当たりでも不整脈、無呼吸 アドレナリンの増加その他色々なことが起こる事も判っています。噛み合わせに対する知識、考え方は先生に依り色々ですが一度噛み合わせに詳しい先生に診てもらうと良いかもしれません。ただ下手にいじると問題が更に大きくなりますので慎重な対応が大切です。
参考:
歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し上記の様な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えない様に、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。定年間近で歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人など色々な経験をされている方が多くいます。
また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっ
せと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、
歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。
その他歯の堅さ、形全てに意味があります。
歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切。
車に純正部品が良いように歯も純正部品、自然が一番かと思います。

参考URL:http://sizensika.sakura.ne.jp/amer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLと本文を拝見し、なるほどと思いました。
歯医者へはたまに掃除をしてもらいに行っていましたが、虫歯なりかけをほっておいたものが1本、一年程経過しています。
また、真横に生えて出て来れず年に1.2回程軽い痛みを感じていた親知らずを抜いてから、片頭痛も始まりました。親知らずは頭だけあり、虫歯でもなかったのですが、気分を変えたくて安易に抜いてしまいました。かわいがっていたのに・・・
関係ないかとは思いますが、後悔してしまいます。

かみ合わせをきちんとみたことはなかったので、次回掃除で伺うときにでも、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 11:27

歯医者じゃないことは確か。

(デンタルケアのカテゴリーなので…)

整形外科だと思います
整体は・・悪化する可能性が高いと思いますが…
悪い部分を断定できないのにやっちゃうわけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
そして、アドバイスをありがとうございました。
整体の前にやはり病院で確認ですよね。
カテゴリー移動させます。すみません。

お礼日時:2009/05/29 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンのフレア加工

電器屋見習いですが、エアコンのフレア加工について。私がフレア加工をしたらよくガスが漏れることがあります。なぜですか?フレア面は綺麗に仕上っているし、トルクレンチで締め付けているし・・。原因がまったくわかりません。工具はREXの電動フレアです。2年ぐらい使用しています。道具の故障?人に聞いたら「漏るわけない」「漏ったことない」という返事ばかりです。いったい何が悪いのですか?すごく丁寧にフレア加工しているのになさけないです。あと加工のとき面をとりすぎたりしたら漏るのですか?オイルを塗らないからですか?プロの方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は30年エアコンのフレア加工をやっています。
電動フレア工具なんて上等なものではなく、昔からの手動工具ですが
ガス漏れを起こしたことはありません。
フレア加工は、何ミクロンとかいった精密なものではなく多少の取りしろが
多くても少なくても締め付けると相手は軟銅ですからぴったりと圧着されて
普通では漏れるはずが無いと思うのですが。
REXの電動フレア工具で4年前の同様の問題が提議されていますが
まさか不良工具ということはないのでしょうか?

■題名 : 連続、ガス漏れ
 ■名前 : 冷媒屋
 ■日付 : 05/9/12(月) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。先日、新築のアパートへ松○電○製のエアコンを取り付けたのですが(18台)冷えないと言う事で現地へ・・ガス漏れでした(現地へ到着するとすでに元請けとメーカーサイドの話で製品を新品に交換する事になっていた、しかも取り替え工事代金は支払うと言う)こちらもあまり深く考えずに作業終了。しかし二日後、他の1部屋もガス漏れ発生!さすがにびびる・・到着後フレアをガス漏れスプレーで確認したところ漏れ確認(フレアを確認したのですがバリもキズもなく綺麗な状態でした、ナット割れもありません、ちなみにフレア施工は5月に購入したREXの電動フレアツール新冷媒用を使用、自分でもなぜだかわからない状態でした・・)でもたしか施工時に1台ずつガス漏れスプレーでチェックしたはずなんですが・・ナットの形状が悪いことってはないんでしょうか?その日はフレアを切り直して接続・ガス入れてOK。本日またTELが入り違う部屋でまたガス漏れ、明日 メーカー立ち会いの元、全室調査になりました。営業マンがこのメーカーの製品は最近中国で製造されているらしく最近クレームが多いんですよ(ガス漏れとは言ってないが・・)と言っていた。皆さんの意見うかがいたいです・・よろしくお願いします。

因みにこの質問に対する明快な回答はありませんでした。
回答にはならないかもしれませんが
一度その工具で他のベテランの方に加工をしてもらってみてください。

私は30年エアコンのフレア加工をやっています。
電動フレア工具なんて上等なものではなく、昔からの手動工具ですが
ガス漏れを起こしたことはありません。
フレア加工は、何ミクロンとかいった精密なものではなく多少の取りしろが
多くても少なくても締め付けると相手は軟銅ですからぴったりと圧着されて
普通では漏れるはずが無いと思うのですが。
REXの電動フレア工具で4年前の同様の問題が提議されていますが
まさか不良工具ということはないのでしょうか?

■題名 : 連続、ガス漏れ
 ■名前 ...続きを読む

Q大胸筋を鍛える目的で腕足せ伏せをはじめて約一月たちます。徐々に筋肉が着

大胸筋を鍛える目的で腕足せ伏せをはじめて約一月たちます。徐々に筋肉が着いてきている実感が出始めたのですが、どうも左右の胸筋で筋肉の着き方にばらつきがあるようで、左の方が明らかに盛り上がってきていて左右の差が気になります

腕立て伏せのフォームとしては地面にうちぶせになり、胸から手のひら一つ分はなしたところに左右の手をおくようにしています。ですので、両手の位置が極端に違うということはおそらくないと思います

一カ所自分で気づいた違和感としては、鏡の前で腕立てをしたときに肩が地面と平行ではなく、右肩上がりになっていたことです。これが原因ではないかと思い、なんとか左右の肩を地面にたいして平行にしようと矯正を試みたのですが、癖になっているのかなかなか治りません

どなたか筋トレに詳しい方がいましたら、現在おこっている事態の考えられる原因およびその解決法をぜひご教授願えればと思います。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

腕立て伏せの稼働域を広くしたところで何の解決にもならないし大胸筋の発達にも関係ありません。言ってみりゃ床に胸がつく必要すらない。
筋トレを長く続けて行けばそのようなことは自然と解消されます。トレーニング始めて1か月、まだ筋肥大というところにはたどり着いていません。
筋肥大を狙うのならジャンピングプッシュアップがお勧めです。
しかしできればベンチプレスが出来る環境でトレーニングするのが望ましいですね。

Q太陽フレアについて

天文学などに関しては全く知識がありませんが、先日から太陽フレアについてのニュースは知っています。太陽フレアによる電磁波の影響は今も続いているんでしょうか。あと、飛行機などにも影響がでるのでしょうか。太陽フレアというのは何年か周期で起こるものですか?色んな事を教えて下さい!

Aベストアンサー

太陽黒点11年周期の、2~3年後に太陽フレアが活発になります。太陽表面の爆発現象ですね。
爆発すると2~3日後に、オーロラ現象が地球で起こります。本来は極地域だけしか見られませんが、活発な時期は
北海道や東北地方でも見られます。ただカーテン状のオーロラではありませんよ。ちょっとピンクがかった空になるようです。

太陽フレアの電磁波の影響は、実は結構深刻です。
そのときは「宇宙天気予報」で危険度をHPでも公開しています。宇宙天気予報で検索すればいくつもでてきます。

深刻というのは、国際宇宙ステーションなどの乗り組み員
、宇宙飛行士などですね。
それと旅客機でも極周りの飛行機の乗員、スチュワーデスや機長など、クルーですよね。
高層を飛行する宇宙船や飛行機のスタッフは、電磁波の被爆を相当受けているようです。短時間なら大丈夫のようですが。

太陽フレアの活発な時期は、過去に大規模な停電や人工衛星の不具合も起きています。電波障害は「デリンジャー現象」と言われ、ハムをやっている人たちは、結構関心が高いですね。

今年アメリカの、地下鉄大停電も、その影響かも知れませんね。

太陽黒点11年周期の、2~3年後に太陽フレアが活発になります。太陽表面の爆発現象ですね。
爆発すると2~3日後に、オーロラ現象が地球で起こります。本来は極地域だけしか見られませんが、活発な時期は
北海道や東北地方でも見られます。ただカーテン状のオーロラではありませんよ。ちょっとピンクがかった空になるようです。

太陽フレアの電磁波の影響は、実は結構深刻です。
そのときは「宇宙天気予報」で危険度をHPでも公開しています。宇宙天気予報で検索すればいくつもでてきます。

深刻とい...続きを読む

Q筋肉痛と筋肥大の関係等・・・

いつも、参考にさせていただいてます。
自分、ウエイトトレーニングを少しやっているのですが、最近、自分の知る知識や経験とは随分違う回答が目に付き、気になる答えが多いので、少しもやもやしています。
個人差や栄養状態などにもよるので、万人にあてはまる訳では無いとは思うのですが、やはり気になります。いくつか質問がありますので、分かる方、分かる部分だけでも良いので、知見や経験によるアドバイスをいただけると助かります。

1、筋肉痛時にトレーニングをすると、筋肉が減って代謝が落ちる。
2、糖質を使う運動だと、脂肪を使わず、脂肪は落ちない。
3、有酸素運動は20分しないと脂肪が燃え出さない。

以上、本当にいまさらなんですが自分の知見や経験とは違っており、多少困惑しております。以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと突っ込みやすいように補足しておきます。

1.筋肉痛は筋線維の損傷によるものと仮定しての話ですが、、、、

トレーニングによる筋線維の損傷が修復されるまでにはミクロレベルで通常2~3週間
かかります。というか損傷自体ミクロレベルの話ですが

ということはトレーニングしてる人間、これが本当なら全員筋肉が
トレーニングするほど減っていきます。

いちおうまあソースも貼っておきます。
筋肉痛研究の世界的第一人者野坂先生の論文ですが
http://journals.lww.com/acsm-msse/pages/articleviewer.aspx?year=1995&issue=09000&article=00005&type=abstract
筋線維微細損傷中にトレーニングを行っても悪化もしないし回復にも
影響を及ぼさないという話です。
まあトレーニーほとんどが若干の筋肉痛ある中でトレを行い筋肉を
肥大させているわけですから、やってる人間からするとバカみたいな
話だと思います。

2.まあ筋トレしてる人間ならみんな経験してますが、糖質系の運動も
ガンガン脂肪落ちます。
これがわからない人はどっかトレーニング法に問題がありそうです。

当たり前ですが最終的に脂肪が減るには日の(もしくは週の)エネルギーが
マイナスである必要があります。
運動でどんなエネルギーを使おうとマイナスになったときは脂肪が
減るしかありません。当たり前ですね

3.生きているということ自体有酸素運動ですから
黙って座ってるのも有酸素運動です。当たり前ですがこの時の
エネルギーは半分は脂肪から出てるんじゃないでしょうか?

ちょっと突っ込みやすいように補足しておきます。

1.筋肉痛は筋線維の損傷によるものと仮定しての話ですが、、、、

トレーニングによる筋線維の損傷が修復されるまでにはミクロレベルで通常2~3週間
かかります。というか損傷自体ミクロレベルの話ですが

ということはトレーニングしてる人間、これが本当なら全員筋肉が
トレーニングするほど減っていきます。

いちおうまあソースも貼っておきます。
筋肉痛研究の世界的第一人者野坂先生の論文ですが
http://journals.lww.com/acsm-msse/pages/art...続きを読む

Q【太陽フレアの大爆発で地球上の電子機器が壊れる。電子機器を使用しているインフラが停止して大災害が起こ

【太陽フレアの大爆発で地球上の電子機器が壊れる。電子機器を使用しているインフラが停止して大災害が起こる】


最近起こった太陽フレアの大爆発は地球の反対側で太陽フレアが爆発したので影響が無かったが、地球側で大爆発が起こっていれば地球上で大災害が起こっていた。

ん?

今まで影響がなかったのに、なぜ太陽フレアのことを言い出したの?

今まで災害が無かったのはなぜ?

Aベストアンサー

今まで影響がなかった訳ではありません。
太陽フレアと密接に関係しているコロナ質量放出(CME)は何度か地球に影響を及ぼしています。
1859年には史上最大規模の磁気嵐をもたらして低緯度でもオーロラが観られたそうです。普及途上だった電信機器に被害を与えています。
1989年には、中程度規模のCMEが地球を襲いカナダケベック州に大停電をもたらしています。
2003年には、最大規模のCMEにより人工衛星や国際宇宙ステーションに影響を与えています。
2012年のCMEは、もし発生が1週間早ければ地球を直撃していたそうです。

CMEが地球を直撃すると発電設備、電気電子設備・機器が壊滅的な被害を受けて文明が1世紀以上後退すると言われていますね。

今まで災害がなかったのは、文明が発達していなかったから影響が少なかったということと、直撃を免れていたからです。
時々ですが天文関係のニュースを観ていると、太陽嵐で日本でもオーロラが観られるかもしれないというニュースがあります。

Q歯の麻酔後の筋肉痛のような痛みについて

3日ほど前に右上の犬歯の虫歯治療のために麻酔を打ちました。
針を刺された時に鈍い痛みがあり、右の小鼻付近まで麻酔が効いてきたのですが上の犬歯という場所上、こんなものかなと思いそのまま治療を終えて帰りました。
その後、麻酔が切れてくるに従って今までの麻酔で経験したことが無いほどのビリビリした痺れや痛みなどの不快感がありました。
完全に麻酔が切れた後は、唇から小鼻(麻酔が効いていた部分)にかけて筋肉痛のような痛みが発生し3日経った現在も痛みがあります。
このような麻酔後の筋肉痛様の痛みというのは異常なことなのでしょうか。麻酔の切れ方からして違和感があったのでちょっと心配です。
経験談や何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

犬歯の麻酔ですと、鼻の辺りまでしびれるという事があります。
筋肉痛の様な痛みというのは分かりかねますが、
針を刺した所から細菌が入って感染を起こしてしまったり、虫歯の状態が酷くてそこから感染を起こしたり、
また病巣の所に麻酔液をギュッと一気に入れられたから痛む・・・というような
事がある場合もあります。(極まれに神経損傷)
何の症状(原因)での治療かどこに麻酔を打ったのかも分かりかねますので(また麻酔が原因か歯が原因かも)、
痛みがおさまるばかりか現在も続いてらっしゃるようですので次の予約日よりも前に
早急に受診なさってくださいね。
希望にそう回答ではなくてすみません。
私は歯科衛生士なので、歯科医師の方のご回答が来る事を願います。

Qフレアの自然な配置は?

こんにちは。
Adobe Illustratorを使ってフレア(ハレーション)を描こうと思っています。
フレアはどのような向きにどれくらいの強さの光源があるか、などの要素によってかたちが変わってくると思うのですが、自然なフレアにするためにはどのようなかたちにすればいいのか教えてください。
光線の数、向き、長さ、リングの大きさなど、設定すべき項目が多すぎてわかりません。カメラなどの勉強をしていれば多少は分かるのでしょうが、あいにく私はよく知りませんし…。

Aベストアンサー

強い光源の周りに、放射状に発生するのがフレアです。
画面内に光源がないのに、カメラのレンズの向いている方向に、モヤっとしたフレアが発生する事もあります。光源から角度的に離れているのにフレアが発生したりするレンズは、基本的には性能の悪いレンズで、あまりよくありません。

光源の周りに出る光の筋は、レンズの性能によって違ってきます。ゴーストの形状は、絞りバネによって変わってきます。

フレア、ゴーストの向く方向は、画面の中央に向かっています。
光源が右上にあれば、左下に向かって。
中央上にあれば、下方向に向かってゴーストが発生るするのが一般的です。

基本的に、フレアってのは良いものではないので、なんでもかんでもフレアを使うのはおかしな事です。
効果的に使ってこそ意味のあるエフェクトだと思います。

Q腕立てで肘がぐりぐり「鳴ります」

よろしくお願いします。

私は、ひざやひじを動かす時によく「こきっ」とか「くきっ」とかいう事があります。
別に痛いわけではないですが、例えるなら割と年配の方(自分の親がそうでしたが)がそうなるように
立ち上がろうとするときにひざがこきっと鳴ったり、しばらくじっとしていたひじを伸ばそうとした弾みで
くきっとなったり、とかそういう感じの「関節鳴り」する体質?ではあります。)

そこでご質問ですが、上記と直接関係あるかどうかワカリマセンが、腕立て伏せをする時に肘が「ぐりぐりぐり」という風に
鳴るんです。(感覚だけでなく実際に小さいですが音も鳴ります)
痛い、というわけではないですが、いかにも関節の軟骨が「なにか」とこすれてこりこり感がある感じなんです。
つまり力を加えながら肘の曲げ伸ばしをすると肘関節がこりこり(ごりごりの一歩手前くらい)する
感覚と音が発生するのです。

これはなにか「やばい」のでしょうか?
いわゆる関節の磨耗でしょうか?
(でもちなみに学生時代は一度も運動部に入った事もなく、いままで本格的な運動はほとんどやってこない
体で、そういう意味では身体を酷使した事がありません)

痛くないので病院へ、という風にはいまのところ考えていませんが、最近、腕立てやベンチプレスなど
トレーニングは日常的に行っておりこれからも続けたいのですが、この「違和感」がちょっと心配です。

肘のこりこり(ごりごり)感についてなにか情報をいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

私は、ひざやひじを動かす時によく「こきっ」とか「くきっ」とかいう事があります。
別に痛いわけではないですが、例えるなら割と年配の方(自分の親がそうでしたが)がそうなるように
立ち上がろうとするときにひざがこきっと鳴ったり、しばらくじっとしていたひじを伸ばそうとした弾みで
くきっとなったり、とかそういう感じの「関節鳴り」する体質?ではあります。)

そこでご質問ですが、上記と直接関係あるかどうかワカリマセンが、腕立て伏せをする時に肘が「ぐりぐりぐり...続きを読む

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>「関節鳴り」

<肉体改造研究所:関節の音が鳴るのはなぜ?>
http://www.know-dt.com/TrainingARC/training00j.html

関節内包液の移動による物と考えられています。

●関節の軟骨面が減ったりすると、激痛が出ます。

関節が鳴る程度では、ケガはしません。

しかし、関節にストレスを与えている事は確かです。

■十分ウォーミングアップをして、関節内包液を温めると粘度が下がりますので音が出なくなる事があります。

■また、トレーニングを続ける事で音が出なくなる事もあります。

私の場合は、チンニング(懸垂)で肩関節が良く鳴りましたが、トレーニングに年季が入るにつれて鳴る頻度が少なくなりました。

●気になるのでしたら、整形外科で関節のレントゲン写真を撮ってもらって、診断を受けると良いです。

私は4枚撮ってもらって、診察費込みで3千円弱でした。

医師のお墨付きをもらってトレーニングをすると専念できます。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>「関節鳴り」

<肉体改造研究所:関節の音が鳴るのはなぜ?>
http://www.know-dt.com/TrainingARC/training00j.html

関節内包液の移動による物と考えられています。

●関節の軟骨面が減ったりすると、激痛が出ます。

関節が鳴る程度では、ケガはしません。

しかし、関節にストレスを与えている事は確かです。

■十分ウォーミングアップをして、関節内包液を温めると粘度が下がりますので音が出なくなる事があります。

■また、トレーニング...続きを読む

Q紙の「フレア」について

紙の「フレア」と呼ばれる現象について教えてください。

商社に勤務しています。印刷会社に印刷用のロール原紙を納めています。
客先より、納入したロールの「フレア」が強く、返品したいとのクレームがありました。
この業界に入って間もなく、いまいちこの「フレア」という現象が理解できません。

印刷機に巻き出しされていく紙が安定しないため、印刷位置があわなかったり
原紙にシワが入ってしまう等の問題が起こるということを説明していただきました。
ただ、どうして紙がそのようになってしまうのか、どうも理解できず困っています。

紙の厚みが一定でない、もしくは製紙の最終仕上げでロール巻き上げの
テンションが均一でないとも聞きましたが、いまいちイメージができません。

(1)フレアのひどいロールというのは、どんな状態なのでしょうか?
  (ロールの外観からでは判断できないと思いますが・・・)
  何かわかりやすい例えを教えていただけると助かります。

(2)紙にフレアが起きる原因としてどのようなことがあげられるのでしょうか?

(3)対策としてどのようなことが挙げられるでしょうか?
 (紙の抄造時、仕上時、保管方法など)

(4)一度フレアが起きたロールは、もう良い状態に戻すことはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

紙の「フレア」と呼ばれる現象について教えてください。

商社に勤務しています。印刷会社に印刷用のロール原紙を納めています。
客先より、納入したロールの「フレア」が強く、返品したいとのクレームがありました。
この業界に入って間もなく、いまいちこの「フレア」という現象が理解できません。

印刷機に巻き出しされていく紙が安定しないため、印刷位置があわなかったり
原紙にシワが入ってしまう等の問題が起こるということを説明していただきました。
ただ、どうして紙がそのようになってしまうのか、ど...続きを読む

Aベストアンサー

本来なら巻き方向に紙は傾いているのですが、フレアが起こることで逆方向に反りが生じています、全ての原紙が左右均等な反りであれば調整は可能ですが、左右の反り方が違えば調整できなくなります、原紙ロールの外周部と中心部で反りの状態が違うため、印刷しずらい(その都度ラインを止めて調整が必要、印刷を止めればそれで色が変わりますから、再調整や再印刷が必要になり、ロス(損失)が多くなります)

1.原紙の端が跳ね上がった状態になります。
添付の画像を参照してください、正面から見た様子です。

2.原紙の保管時の温度、湿度管理が悪い

3.2の意味で判りますよね?

4.一度伸ばして、乾燥させて巻きなおして、再度保管(保管時の状況はわかりますよね)

フレアが酷いロットの管理状況になにかしらトラブルがあったはずです、停電でエアコンが止まったとか大雨が降ったとかシャッターが壊れて長い時間、閉められなかったとか、etc

Q大胸筋の内側に筋肉を付けるには?

大胸筋の内側(体の中心側)で特に下のほうに筋肉を付けるにはどういうトレーニングが効果的ですか?
今は両手の間隔を狭くして、かつ、その両手を出来るだけヘソに近い側に置いて腕立て伏せをやっていますが、他に何かよい方法がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも再度登場します
http://okwave.jp/qa2613224.html
の#7あたりご覧になってみてください。

ほかにもなにか聞いておきたいことがあれば
なんでも聞いてください


人気Q&Aランキング