アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って5か月の子とのことで相談なんですが。
自分28歳。相手21歳。

出会った当初、自分には彼女がいました。

その子も彼女がいることは知っていて、
その状況のまま2~3回デートいったりしていたのですが、

流石にこのままじゃいけないと思い、事情を話して、付き合っていた彼女と別れました。

しかし、もう何回かデートした後、

「信用できないし、自分が傷付きたくないので恋愛感情は抱けない。」
「今その気持ちがない。
思わせぶりな感じになってしまうから一緒に遊びに行ってもツライ。」
と言われました。
この信用できないというのは、彼女がいるのに自分が手を出したからという意味だそうです。

自分は
「信用を得るには時間が必要だ
自己中心的だけど、自分に時間をくれ」
と話しました。

このやり取りの後、一切連絡を取らない期間が2週間程ありました。(連絡はしたのですが、返ってこなかったので諦めてました。執拗に送ったりはしてません)

先週いきなりメールが届き、(共通の友達に関する他愛もない内容だったのですが)今まで通り普通に接することができました。

メールの次の週、一緒に飲みに行こうと誘ったらOKとのことで行ってきました。
その後、帰りに抱きしめてキスをしました。

帰る際に、信用できないっていうのは変わってないけど、
人に必要とされるのは嬉しいと話していました。
良く、人として好きとは言われるのですが、なかなか難しいです。

自分の考えとしては、今は脈はないけど、時間をもっとかけて接してあげれば変わるのかなと思っています。

正直恋愛下手で向こうの気持ちがちっとも解からない状況でどうアプローチすれば良いのか判断に困ります。

稚拙な文章ですが、ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

せつないですね。

文面から、質問者さんは真面目な方なんだろうなと思いました。

彼女の「恐くて恋愛感情が抱けない」というのは、本当にそうなんだと思います。
自分でそう言えるぐらい、自分のことがわかってるんでしょうね。
恐らく、心から安心できる相手を必要としているのでは。
彼女は、人とのつながりをすごく求めているんじゃないかと感じました。

「人として好き」「この人なら安心できる」という感情が恋愛感情に変わっていくことは、ごく自然にあると思います。
今は、彼女の不安や恐れを尊重して、彼女のペースに合わせながら、
自分は安心できる相手なんだということ、彼女が本当に好きなんだということを、
ゆっくり時間をかけて示していく、伝えていくしかないように感じました。
(そのうえで、「やはり恋愛対象じゃない」と彼女が判断する、という可能性もあるとは思いますが。)

ひとつの意見に過ぎませんが、ご参考になれば幸いです。
彼女のことも、ご自分の気持ちも、大切にしてください。
    • 0

まあとりあえずそのまんまいくしかないでしょうね。

彼女が戻ってきたのはなんだか刹那的な感じがしますが。(単純に寂しかった、とか)
彼女からしたら以前の彼女と同じように、二股かけられて別の人のところに行ってしまうんでは、
という思いがあるので、信用できないのは当然でしょうね。
    • 0

30代女性です。

そのくらいの年齢の子は周りの意見にも左右されやすいです。
28歳、彼女がいるのにデートを誘う・・
それだけで「遊ばれてる」、「体目的」って忠告する友人がいてもおかしくありません。

正義感も強い年代、自分の友達が年上男性に遊ばれるのを良しと見逃すことはしないでしょうからね(^_^;)
彼女も気持ちの上で、質問者さんの行動に疑問を持ってたのもあるのでしょうし。

自分と付き合っても、他良いなって思う人ができれば、自分がいても
「他の女性とデートすることに抵抗が無い人」っていうイメージはどうしてもついて回ります。
それは、今まで自分のしてきた行動のツケが回っているのです。

20代後半にでもなれば、付き合ってても、終りが近いと他の人とかぶることがあることはしょうがないことって、割り切って考えることもできますが、
まだ、潔癖な考えをお持ちだから、彼女の拒絶感は時間をかけて信用してもらう以外は無いかなって思いますね(^_^;)
そうするには、「体目的ではない」ってわかってもらうのが一番だと思います。

女性から見れば、誠実な人は「大事な人には簡単には手を出さない」っていうことはあると思います。
安易にキスしたり、抱きしめたり・・・彼女が求めるまでは控えては??
自分の真剣な気持ちを表現したいのでしょうけど、今の彼女には逆効果だと思いますよ(^_^;)

自分の「欲」を抑えて、今は「誠実な王子様」に徹してください(^_^;)
まずは「クリーン」なイメージで相手に信頼してもらいましょう。
焦らないこと。
相手の気持ちに沿ったお付き合いをしてあげることが一番の近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

欲 ですよね。
頑張って抑えながら、長期的なスパンでみていきます。

ありがとうございました。

複雑ですね、でも全く脈がないわけではないです。

今まで通りの状況で何度かデートに誘って一緒に遊んでいるうちに気持ちが向くかもしれません。

変に何かしようとするとそう言う状況の時は裏目に出てしまうので今はまだ辛抱の時です。
軽く牽制をしながら様子を見てみて下さい。

ちなみに一ついけない部分を挙げるとすると…。
付き合ってない人相手に抱きしめてキスはないと思います。

信用を取り戻すならば尚更です。
彼女じゃない人にキスできる人は軽い人と言うイメージがあります。
それで恋愛下手と言われても…それこそ信用なりません。

質問者さんは相手の彼女よりも大人なのですから軽率な行動は謹んで接してあげてください。
質問者さんがどんなに本気でもその行動一つで「身体目当て?」と勘違いされてしまう可能性がありますので…。

上手くいくよう祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。焦らずゆっくり時間をかけて進んでいきます。

ありがとうございました。