病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?
アトピーがあります
個人でやろうにも入手も簡単ではないですし
寄生虫の種類も見分けられません
場合によっては危険なものをあるでしょうから出来れば病院でやってほしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?


普通はありません。

 寄生虫ダイエットなどありますが、皆個人でやりますよ。
 ずばりお勧めはの寄生虫は「広節裂頭条虫」(こうせつれっとうじょうちゅう)です。線状に長細く、フリルのような幅広い節目を持つことからこの名前がついています。
 この寄生虫の幼虫は比較的簡単に手に入れることができます。みなさんの朝食などでおなじみのシャケです。実はシャケは相当高い確率でこの寄生虫に感染しており、生でシャケを何回か食べればほぼ確実に感染するというほどです。
 そして、この寄生虫はダイエット、アトピにも効果がありますが、マイナスの副作用もあります

 排泄スピードが3倍になるということはつまり、下痢になり、絶えず腹痛と戦わなければならない、ということです。
 腸の弱い方にはお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/29 14:37

寄生虫を入れることを考えるくらい、


アトピーが辛いんですよね

プロトピックも合わず、ステロイドも効かず、
保湿剤も効果がなく・・・

どうしていいのか分からなくなり
色々調べた結果「寄生虫」に辿りつかれたのだと思います


体に虫を入れたくて入れるわけではなく
最後の手段として検討されているのでしょう

残念ながら寄生虫を入れてくれる病院は存在しません
そんな医療行為は少なくとも日本では認められていないからです
    • good
    • 0

 藤田紘一郎氏の著書に、「寄生虫がいなくなったこともアトピー増加の原因」とかかれてありましたが、免疫系が絶えず回虫を攻撃するので自分の皮膚を攻撃する余地がない、との仮説です。

アトピーという言葉そのものが「よくわからない」くらいの意味で、「免疫系の異常」によって起こるわけですから、回虫を腹に入れても異常な攻撃をする(自分の肌を攻撃する)免疫系は異常なままでしょう。
 どうしても、とおっしゃるなら、洗ってない有機栽培の生野菜を食べ続けることですが、ネコ回虫やイヌ回虫がヒトの腹に入ると、やつらも居心地が悪いですから、暴れます。腸壁を食い破ったり、過去には脳に入り込んだヒト回虫も例も報告されています(岩波書店「回虫の世界」)。人前で急に気分が悪くなって、えろっ、と回虫を吐いた人もいます。学校や職場でそんなことにならないことを祈るばかりです。
    • good
    • 0

>病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?


ないと思います。それをすれば傷害罪ですから。
そもそも寄生虫を体内に入れるとアトピーが治るという医学根拠もとぼしいですから、寄生虫を飲むことが医療行為として認められないですよ。
アトピーで悩んでおられることは分かりますが、別の方法を採られたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
個人的に多少お腹がゆるいなどのデメリットがあっても
試したい気持ちはあります
もちろん100%効果があるとは思ってません
しかしいろいろ考えることも大事だと思います

お礼日時:2009/05/29 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイカの刺身の寄生虫

今日イカの刺身を食べました。

大丈夫だとは思うんですが、アニサキスなどの寄生虫が心配になりました。

過去に刺身のイカで寄生した例などはありますか?

Aベストアンサー

アニサキスなら肉眼ではっきり見えますよ。
イカにはよくついてますね。特にするめイカは多いです。
鮮度さえよければ、取ってしまえば刺身でもいけますけど、私はそういうものは加熱料理にします。
やりイカや赤イカ、あおりイカなどでは滅多にいません。
それと、どうも時期的にもあるようです。たくさん獲れて安くなってる時期が多いですね。

食べてしまったなら、24時間以内に何もおこらなければ大丈夫ですよ。

Q青森県八戸市にあるアレルギー、アトピー治療で有名な病院

 青森県八戸市にアレルギー、アトピー治療で有名な病院があると聞きました。
 半年に1回の通院(ただし1回につき1週間泊り込み)で、病院が独自に調合した薬を全身に塗ると肌がつるつるになる上に、除去しなければならなかった食物も食べられるようになるそうです。
 怪しすぎる話ですが、心当たりのある方は、病院の名前、治療方法、効果等なんでもかまいませんので情報をください。

Aベストアンサー

2.3の回答者の方の通りです。
私も通院していました。
アトピー性皮膚炎の治療で有名になりましたが、それ以外の皮膚病でも、
良い治療をしてくださいます。
私は5年後しの皮膚炎で悩んでいました。
自分では、アトピー性皮膚炎だと信じていたのですが、診察を受けてみると、
さくらそうという花のアレルギーでした。
たった1度診察を受けて、薬を調合してもらってあっという間に治りました。

予約は、すでに通っていた知人にお願いしましたが、7月に申し込んで診察してもらったのは
11月でした。手紙などだと半年待ちは普通だそうです。
Telもありますから調べてみてください。
基本的には、ステロイドは極力使わない、温泉治療や漢方など100種類以上の薬を用いて、
その人にあった治療をしてくださいます。
全国にとどまらず、海外からも患者さんが来ていますからとても混んでいます。
でも、どんな努力をしても1度はいってみた方がいいと思います。

Q関東圏の博物館・資料館等の見学or体験施設のオススメ教えて下さい(ディープなモノ大歓迎)

お世話になります。
時々関東圏に遊びに行きますが最初は王道の見学施設を行っていたのですが
段々ネタ切れになってきました。

関東圏の見学施設を教えて下さい。
博物館、資料館、工場見学、企業ミュージアム、研究施設の展示室、公的機関の見学・資料展示
のようなものを教えて頂ければ嬉しいです。
体験モノでも良いです。
見学施設ではないけど東京湾や横浜の水上バスは楽しかったです。

都内から1時間半程度で移動できるような場所であれば遠くても他に何もなくても可。
申込制のものでも可。規模の大小も問いません。

目黒寄生虫館、ANA整備場、防衛省市ヶ谷ツアー、明治大学博物館、
マヨテラス(キューピーの見学施設)、たばこと塩の博物館、
日本カメラ博物館、Nikonの資料室、東大のKITTEにある博物館、
帝国データバンク史料館 等が面白かったです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も近所で。

・千葉県立関宿城博物館…規模は小さいですが、利根川と江戸川の分岐の外の景色が素晴らしい。交通の便が悪いですが。
・房総のむら…ここも交通の便が悪いですが、昔のくらしの体験ができ、古い町並みを再現しています。
・佐倉の国立歴史民族博物館
・野田市キッコーマン物知りしょうゆ館

Qレーシックをやっていない個人病院で大学病院を紹介してもらえますか?

レーシックを検討している者です。

近所に最近眼科ができました。
一度目の検査に行ってこようかと思っていますが、例えばそこがレーシックの手術をしていない個人病院だったとしても、レーシックを受けてみたいという意向を話せば、もしかしたらよい大学病院などを紹介してもらったりできるものなのでしょうか?できたら個人病院よりも大学病院を狙っているのですが。(金儲けという意味では個人病院より安心かと・・・)

以前皮膚科で、大学病院から近所の個人病院へ紹介状を書いてもらったときに、それを受け取った個人病院の先生が『うちの系列の大学病院と違うのに。。』と気分を害されたことがあったので、意外に派閥などがあるのか・・と少し思ったりもします。

その点などについて、ご存知の方がみえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

もちろんレーシックをしてない病院であれば紹介状を書いてくれますよ。ただ、こちらが指定した病院などに書いてください。と言うとイヤな顔をする先生も確かに居ます。
ただ、紹介状を書いてくれるのは間違いないですが、腕がいいかどうかまでは保証できませんよ。紹介する側もやっぱり系列の先生へ紹介状を書きますからね。
それより自分の目で確かめて納得いく先生を捜した方が後々後悔しないと思いますよ。病院の先生がいい腕の先生を必ずしも紹介するわけではないですからね。
ただ、腐れ縁というだけで紹介状を書くこともありますから。ここはやつぱり自分で良く調べて納得行く病院へ行かれてください。

Q淡水魚にはなぜ寄生虫が多いの?

魚に限りませんが、淡水産の生物って寄生虫が多くてなかなか生では食べられませんよね。ライギョの”あらい”とか食べるとヘタすりゃ失明するそうですし。甘えびの代わりにアメリカザリガニ使っちゃダメだそうですし。(寄生虫云々以前の問題のよーな・・)
しかし、なぜ淡水産の生物には寄生虫が多いのですか?また翻って海産の生物にはなぜ寄生虫が少ないのでしょう?
私は浸透圧の関係で寄生虫は海水中より淡水中のほうが生きやすいからだとか思っちゃってるんですが、この予想は当たってますか?

Aベストアンサー

確かによく言われることですが,海産魚類とて決して少なくはないと思います。下記URLをごらんになればおわかりになると思います。

また,あなたの予想ですが,外部寄生虫はおっしゃるように浸透圧の問題を寄生虫自身で解決しなければなりませんが,内部寄生虫ならほとんど条件は同じと言えるでしょう。しかし,内部寄生虫も残念ながら自身で解決しています。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/takeru/kiseityu.htm

Q熊本の精神病院・精神科で良い所ありませんか?

熊本の精神病院・精神科で良い所ありませんか?

Aベストアンサー

その地区の保健所に相談すれば適切な病院を紹介して貰えます。

詳しい症状や諸々の条件で変わって来ますので、ここでは何ともお答え出来かねます。

ネットで必要事項を入力して検索する方法も有りますが、やはり細かな所まで話を聞いて貰えて、それなりに対応してくれる機関を利用した方が良いと思いますので。

Q水素プラズマの定量測定

早速質問をさせてください。
有磁場マイクロ波プラズマで水素プラズマを
立てています。しかし、そのプラズマ量(密度やプラズマ電流など)の測定をする必要が出てきて、その方法がわからずに困っています。
どのような方法であればプラズマの定量測定が出来るのでしょうか。プラズマの素人なので、陳腐な質問ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

熱プラズマしか扱ったことのないシロウトなもんで,たぶん,はずしていると思いますが・・・

プラズマ電流を測る方法は,2種類あります。ひとつはDC,あるいはRFなど印加する電力から実効電力量として間接的に求める方法ですが,マイクロ波プラズマでは,この方法はつかえませんね。
プラズマ自体にプローブを挿入して直接的に測るしかないと思います。以下のHPなどを参考に,原理を学んでください。
http://www.tec.nagano-nct.ac.jp/original/seeds/seeds/seeds_02/seeds_02.html

プラズマ密度に関して,これも直接プラズマガスを採取して,プローブ内採取ガスのエンタルピー変化を利用して計測する方法があります。インタネットで検索すれば出てくると思います。数十年前に,日本高周波からOEMで出ていました。
直接の計測ができない場合は,シミュレーションにてと言うことになりますが,これについては,また,改めてご質問ください。

参考URL:http://www.tec.nagano-nct.ac.jp/original/seeds/seeds/seeds_02/seeds_02.html

熱プラズマしか扱ったことのないシロウトなもんで,たぶん,はずしていると思いますが・・・

プラズマ電流を測る方法は,2種類あります。ひとつはDC,あるいはRFなど印加する電力から実効電力量として間接的に求める方法ですが,マイクロ波プラズマでは,この方法はつかえませんね。
プラズマ自体にプローブを挿入して直接的に測るしかないと思います。以下のHPなどを参考に,原理を学んでください。
http://www.tec.nagano-nct.ac.jp/original/seeds/seeds/seeds_02/seeds_02.html

プラズマ密度に関して...続きを読む

Q病院が保健所に届けてないとどんな問題がありますか?

通っている病院が施設を増やしているのですが職員がパンフレット作成するときに保健所に届けてないから写真をのせられないと言ってました。変更届けをだしてないのだと思います。保健所に届けてないとどんな問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

保健所に通報です。
変更届を出していない理由で最も考えられるのは、違反行為、です。
違反行為でなければ、保健所に届けるだけですから、パンフレットに写真も載せられます。
そんな簡単なことができないということは、なにかしらに違反しているということです。

Qくりひろい

あしたです。(10/12)くりひろいに行きたいんですが、神戸から日帰り。行って帰ってこれる“くりひろい”のできる『ここがおすすめ!』のスポットを教えてください。移動は、車を使用します。

イガイガのついたくりがみたいんです。さわってみたいんです。
教えてください。

Aベストアンサー

「しい茸園有馬富士」三田市
予約・問合フリーダイヤル0120-73-5599
http://www.arima-fuji.com/
年中無休 10:00~17:00
収容人員 晴天800名/雨天500名
駐車台数 普通車100台/大型バス6台
栗拾い<9月中旬~10月下旬>園内には銀寄、丹沢など約100本の栗の木
栗ひろいとバーベキュー料金 3,700円~5,700円
栗ひろいのみ(1kg)1,500円

「栗園と松茸狩り情報」篠山市
期 間 9月中旬~10月中旬
入園料 1200円~1500円(お土産付き)
幼 児 1000円~(お土産付き)
その他 拾い栗は時価
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/aki5.html

如何でしょうか?

参考URL:http://www.arima-fuji.com/,http://www.city.sasayama.hyogo.jp/aki5.html

Q内科の個人病院で入院施設があるところって

ありますでしょうか?八王子市で探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「病院」ということでしたら、必ず入院設備は備わっています。
「診療所」というくくりですと、入院施設の有無は調べてみないと分かりません。kazutyanmanさんのおっしゃる「個人病院」の定義にもよりますが、法律的には診療所=病床を有しないか19床以下の小規模医療機関、病院=それ以上の病床を有する医療機関 です。お探しの医療機関はどちらでしょう?
診療所をお探しでしたら、手っ取り早くは八王子市医師会か保健所に訊けばよいかもしれません。

お役に立てば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報