アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?
アトピーがあります
個人でやろうにも入手も簡単ではないですし
寄生虫の種類も見分けられません
場合によっては危険なものをあるでしょうから出来れば病院でやってほしいです

A 回答 (4件)

寄生虫を入れることを考えるくらい、

アトピーが辛いんですよね

プロトピックも合わず、ステロイドも効かず、
保湿剤も効果がなく・・・

どうしていいのか分からなくなり
色々調べた結果「寄生虫」に辿りつかれたのだと思います

体に虫を入れたくて入れるわけではなく
最後の手段として検討されているのでしょう

残念ながら寄生虫を入れてくれる病院は存在しません
そんな医療行為は少なくとも日本では認められていないからです
    • 0

藤田紘一郎氏の著書に、「寄生虫がいなくなったこともアトピー増加の原因」とかかれてありましたが、免疫系が絶えず回虫を攻撃するので自分の皮膚を攻撃する余地がない、との仮説です。

アトピーという言葉そのものが「よくわからない」くらいの意味で、「免疫系の異常」によって起こるわけですから、回虫を腹に入れても異常な攻撃をする(自分の肌を攻撃する)免疫系は異常なままでしょう。
 どうしても、とおっしゃるなら、洗ってない有機栽培の生野菜を食べ続けることですが、ネコ回虫やイヌ回虫がヒトの腹に入ると、やつらも居心地が悪いですから、暴れます。腸壁を食い破ったり、過去には脳に入り込んだヒト回虫も例も報告されています(岩波書店「回虫の世界」)。人前で急に気分が悪くなって、えろっ、と回虫を吐いた人もいます。学校や職場でそんなことにならないことを祈るばかりです。
    • 0

>病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?

ないと思います。それをすれば傷害罪ですから。
そもそも寄生虫を体内に入れるとアトピーが治るという医学根拠もとぼしいですから、寄生虫を飲むことが医療行為として認められないですよ。
アトピーで悩んでおられることは分かりますが、別の方法を採られたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
個人的に多少お腹がゆるいなどのデメリットがあっても
試したい気持ちはあります
もちろん100%効果があるとは思ってません
しかしいろいろ考えることも大事だと思います

>病院で寄生虫を入れてくれる所ありますでしょうか?

普通はありません。

寄生虫ダイエットなどありますが、皆個人でやりますよ。
 ずばりお勧めはの寄生虫は「広節裂頭条虫」(こうせつれっとうじょうちゅう)です。線状に長細く、フリルのような幅広い節目を持つことからこの名前がついています。
 この寄生虫の幼虫は比較的簡単に手に入れることができます。みなさんの朝食などでおなじみのシャケです。実はシャケは相当高い確率でこの寄生虫に感染しており、生でシャケを何回か食べればほぼ確実に感染するというほどです。
 そして、この寄生虫はダイエット、アトピにも効果がありますが、マイナスの副作用もあります

排泄スピードが3倍になるということはつまり、下痢になり、絶えず腹痛と戦わなければならない、ということです。
 腸の弱い方にはお勧めしません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます