以前、当該金額の切手を購入し、封書に同封すると安くなると聞いたのですが、もっと良い方法がありませんか?

A 回答 (6件)

お互い、Amazonを利用しているのであれば、Amazonのギフト券を送るのが安いと思います。

http://amzn.to/14v7kWE

送る側は、クレジットカードで済むし、ポイントも貯まるし。
でも、クレジットカード決済だけなので、持ってない人は出来ない。

相手には、Amazonギフト券で送付してもいいか、事前に確認も必要です。

参考URL:http://amzn.to/14v7kWE
    • 0

ゆうちょ銀行と三菱東京UFJは互いに口座を持っていれば無料です。

郵送は、現金書留にするとすごく高くなりますよ!!後のものは保障がありません。確実なのは振込みです。定期的に送金するなら上記の口座を持つことをお薦めします!!勿論カードでの振込みね!!窓口はスゴ~~く高いです。
    • 0
この回答へのお礼

不特定の方から送金を受ける場合、ゆうちょ銀行と三菱東京UFJは結構加入者が多いでしょから、当方の口座を伝えることで、ひょっとするとかなりの部分がカバーできるかもしれませんね。有難うございました。

互いに郵便局の口座を持っているならば9月末までは振り込み手数料が無料です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

郵便書簡なら...60円

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/minilett …
    • 0
この回答へのお礼

郵便書簡をはじめて知りました。ただ、使用目的を十分認識しておかなければなりませんが、一応、すでに数枚購入しました、有難うございました。

ぱるるどうしで振り替える ATMならたぶん110円 

双方にぱるるの口座がある必要がある

インターネットでもたぶん110円
    • 0
この回答へのお礼

回答者:fjieyへのお礼文にも触れましたが、やはりその都度相手の口座を確認するのは厄介ですね。ただ、インターネット処理も検討してみます、有難うございました。

こんにちは。

切手での送付だと最低80円の封書に貼る切手代がかかりますから
それ以下となると・・・。
振り込み手数料が0円ですむ
*郵便局の総合口座→郵便局総合口座への振込み(9月まで)
*イーバンク口座→イーバンク口座への振込み
の二つが思いつきます。
ただ、この方法だと、送るほう・受取るほう双方が口座を持っている事が条件です。片方だけでは振り込み手数料がかかってしまいますのでご注意くださいませ。

ご参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

不特定な方から送金を受けるので、相手の口座を確認するには煩わしいですね。ただ、相手口座が同じであれば活用します、有難うございました。