いくつか同じ様な質問がありましたが、質問させて頂きます。

7年くらいつき合って別れた元彼がいます。別れて2ヶ月くらいです。
つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。
それまでは追いかけられる形でしたが、戻ってからの1年は追いかける形になりました。
最後は彼が音信不通になり、すごく悩み抜いた結果、彼の気持ちがないならしょうがない、すがりついてもお互い苦しいだけで、手放すのも愛だと思い、私から最後に
「連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。
別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」
という様なメールを送りました。
結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。
彼は二股をかけてたかもしれません。でも私は今でもやっぱり好きで毎日辛いです。
自分でもびっくりするくらいあっさり身をひいてしまったので、
彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。
もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうとメールを一言、送ろうかすごく悩んでいます。
別れを受け止めると決意したのに意志が弱いですか?好きなら相手の為にもなおさら送らないべきですか?彼はメールを気持ち悪いと思うでしょうか・・・。
厳しい回答でかまいませんのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。


とても辛い気持ちお察しします。

しかし、別れた相手に誕生日のメールを送信する必要がどこにあるのでしょうか?
あまり必要性を感じません。
冷たいとお思いになられたなら、すみません。

ちなみに私は今の彼と付き合って6年目になります。
私の前の彼女とは5~6年付き合っていたそうです。

>彼は二股をかけてたかもしれません。
私の場合、mk_ptさんとは逆の立場ですが・・・彼の携帯に前の彼女から誕生日おめでとうメールが毎年のように着ていてはっきり言ってムカツキました。(前の彼女が彼を振ったからです。何て都合のいい女と思いました)

もしも前の彼氏さんが二股を掛けていた場合・・・どうなんでしょうね?
私は大喧嘩になりましたが笑。
前の彼氏さんの幸せを望むならメールはしないほうが良いかと思います。

長いお付き合いをされていたみたいなので、なかなか忘れられないと思いますが、早く忘れて、新しい出会いを見つけ、もっと女を磨きましょう!
頑張って!!
    • good
    • 0

私は悔しい気持ちもメールを送りたい気持ちも分かる様な気がします。


音信不通って…人としてどうだろう?って思います。
突然いなくなったらどうしていいかわからないですよね。
それに自分自身の気持ちの整理ができないと思います。
『なぜ音信不通にしたの?』『別れたいの?』と色々答えの出ない事を繰り返し考えてしまいませんか?
最後に送ったメールはそんな自分自信にケリをつけるために送ったのでは?
でも、そんなメールを送ったところで気持ちはスッキリしない…だってまだ好きだから。
誕生日のメールも送ればいいと思います。
気持ち悪いって思われてもいいじゃないですか。
自分がしたい事をすればいいと思います。
振り回してるのは何も言わない彼の方ですよ。
彼は嫌な事から逃げてるだけ、子供みたい…。
でも、振る方は相手の今後を考えてちゃんと振る義務があると思います。
一度きりの人生だから後悔しない様に…私ならハッキリ言ってくれるまで追うかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

もっと追いかければ良かったとか、泣きわめけば良かったとかって思ったりします。
ただ追いかけるタイミングを間違えたような気がします。。。

今はやっぱり遅い気がして、メールは結局送りませんでした。
でもこの先も連絡がとりたくなって悩んだりするんでしょうね(^^;)
そして、いつか誰が何を言っても聞く事が出来なくなったら、きっと連絡をとってしまうんだろうと思ったり。。。

優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 13:30

音信不通だという事ですが、彼の生存確認はきちんとできているのでしょうか?


連絡が無い場合、相手の気持ちの心配より、まず相手の健康状態の心配が最優先です。
連絡も取れないぐらい酷いのか、最悪、ちゃんと生きているのか?の確認ができて初めて、連絡をしてこない理由を悩めばよろしい。
彼が元気でいる事を、見た!聞いた!のであれば、
連絡をくれない理由をまず聞く事です。
7年つきあって、連絡せずに、あわよくば自然消滅はありえないでしょう?

>連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。
>別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」
>という様なメールを送りました。
>結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。

この場合、質問者さんはふられたのではなく、彼をふったのです。

7年付き合った結果、一方的な自己完結で相手にメールを送りつけて終わらせて、それでいいのですか?
よくないから、誕生日に…なんて女々しい事をまだ言っているのでしょう?
自分が別れを決意したとしても会って、できればお互い納得いく話ができて別れるものではないですか?
つきあって1カ月や3カ月の相手じゃないのですよ?

>つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。
これも今回と同じような状況からの結果だったのではないかと思われるのですが、
一人で考えて、一人でその考えを膨らませ、そしてそれが現実だと決めつけて、一人さっさと自己完結してしまう…
何の確認もさせず、勝手にきめつけられ、勝手に自己完結された後には
誰の入る余地もないものです。
それでも尚、
>彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。
(結果的に)一方的に彼をふった質問者さんが言っていい言葉ではないですね。
彼に接触を求めるのなら、誕生日が…ではなく、もっと先にやるべきことがあるのではないですか?
彼の口から直接聞くのが怖いから、自分に言い聞かせて
自分から一方的にふって、これでよかったと悲劇のヒロイン?
自分はふったのではない、身を引いたのです?
もっと現実を見ましょう。
もっと現実を知りましょう。
ありもしないこと(想像)に勝手に悩み答えを出すのはいいですが、
そのために周りまで巻き込んでしまうなら、
想像が想像だけではなく現実でもある事の確認をしなければなりません。
怖い結果でも、自分が自分で決めて自分から飛び込んだ相手との現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

あまり長い説明文も何だと思い、簡潔に書かせて頂きました。

彼は100%元気だと思います。
また一度別れた時は今回とは全くと言って言いほど状況は違います。
私は一方的にふったとは思っていません。。。
彼は自分の気持ちを話すのが苦手なので、どんなに聞いても答えてはくれないです。だから彼の行動からの私の精一杯の推測です。
あくまで自分の想像に違いはありませんが・・・。
7年つき合って自然消滅は普通はありえないと思います。
でも彼はあり得るような性格です。
私は自然消滅が悲しくて、せめてお別れは言わないとと思い、送った言葉です。

みんなが言うように悔しいと思うのは筋違いなのはよくわかります。
メールを送るのは間違っている気がしてるのに、このままでは送ってしまいそうになる自分が嫌で、正直、皆反対するだろうと思い、厳しい言葉で教えてほしいと思って質問しました。

皆様とは違う言葉で教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:47

たしかに苦しんでいないと思わせるような強い文章ですが


おめでとうと送っても苦しんでいない、という印象は変わらない気がします。
別れた彼への印象、自分も苦しんでいた、とわかってもらうことも大事ですが、
これはなんとなく相手に思い通りにそのことが伝わらずに悪戦苦闘しそうな気がします。
ここはちょっと悔しくても、我慢して身を引くべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

振り回してますね。

。。

メールはやめた方がいいと思います。

意志が弱いというよりも、冷静さに欠けています。

自分からお別れメールを送ったけど、自分の中では理由なくふられたという疑問が残り、相手には、やっぱり好きで辛くて苦しんでると思って欲しいんですか?

送るメールの内容は奇想天外な「お誕生日おめでとう」メール?

ひとりよがりでは相手は困惑しますよ。

素直に、そして冷静に。
    • good
    • 0

> 彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。

それが少し悔しいんです。

それは彼には関係ないことでしょう。

音信不通になろうがなんだろうが、自分で「別れ」を決めたのだから、それを通しましょう。

自分だったら、そんなメールもらっても迷惑なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q私は彼氏と別れて2週間くらいたちます。 遠距離恋愛でした。(往復で240kmくらい) 彼が仕事やめた

私は彼氏と別れて2週間くらいたちます。
遠距離恋愛でした。(往復で240kmくらい)
彼が仕事やめたいと言い出して仕事やめるなら私の地元で仕事探すから一緒に住もうと言われたので物件を見に行って契約までしました。初期費用を彼が払うことになったのですが振り込む前の日に彼から「ごめん。仕事やめられなくなった。生活費とか俺が面倒みるからこっちで一緒に暮らさない?」と言われました。また彼の地元で物件をに見いって契約までして生活用品まで買いました。家電は週末買いに行こうと言われたので1回自分の地元まで帰って荷物をまとめたり仕事までやめました。お母さんにいったら家電見に行こうといってくれて買ってくれると言うのでそれを彼に伝えると「ありがとう♡」と言っていました。入居する前に部屋に運ぼうとおもって不動産屋に電話したら朝キャンセルされましたよ。と言われてびっくりしました。彼は何の相談もなしにキャンセルして理由聞くと「ごめん…金ない余裕がない」と言われました。彼は実家ぐらしでほとんどデートも割り勘だったし遠出の時最終日に「金がない」といって私が払っていました。今までもお金は貸してましたが返すといって返したことはありません。
別れましたが未だに連絡がきて「俺は待ってるから」と言われます。関わらない方がいいですよね??長々とすみません

私は彼氏と別れて2週間くらいたちます。
遠距離恋愛でした。(往復で240kmくらい)
彼が仕事やめたいと言い出して仕事やめるなら私の地元で仕事探すから一緒に住もうと言われたので物件を見に行って契約までしました。初期費用を彼が払うことになったのですが振り込む前の日に彼から「ごめん。仕事やめられなくなった。生活費とか俺が面倒みるからこっちで一緒に暮らさない?」と言われました。また彼の地元で物件をに見いって契約までして生活用品まで買いました。家電は週末買いに行こうと言われたので1回自分の地...続きを読む

Aベストアンサー

絶対だめ。
またあなたに甘えてきます。
あなたが辛くなるだけ。

そういうのは治りませんからね。わたしも経験しましたが何度も同じこと繰り返すだけです。

こーやっていえば
来てくれるかなとかぜんぶわかってて言ってきてるから
絶対絶対だめ!

新しくスタートして、
幸せになってください!

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Q追いかけたり、追いかけられたり、男性の心理について

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットができたのかは、分かりません。私のメールにも普通に返信をくれるし、4度目のデートは私が誘いましたが、ピンポイントで日程を指定した為、丁度用があると言われて、今、思案中です。もう誘わない方がいいのかなとも考えてます。
こういう時、男性は、やはり、面倒くさくなったり、とりあえずキープしておこうとか思うのでしょうか。又、あれれ?さみしいかもとやはり追いかけたくなったりするときはありますか?それと、追われてる時、会ってもいいかなと思う時はどんな時(誘われ方)でしょう?このような状況をご経験の方、是非、アドバイスください。

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットがで...続きを読む

Aベストアンサー

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この人は本当に私のことが好き、なの、か、な?ぐらいのところに来ました。たぶん、彼が本気か、彼に対する私の気持が本物か、自分で納得するのに時間をかけているんだな、と思うようになりました。
もっと若かったら(今31歳)、彼に最初に押されたとき、何も考えずに飛び込んでいたと思います。

このままこれでrunkoさんがノーリアクションだったら、一度断っただけで、もう諦めちゃうの?そんな程度か・・・って彼のほうこそへこんで、見込みなしかな、やめようかな、と思うのではないでしょうか。

ですからきっと、今度はrunkoさんが好意をきちんと示す番ではないかしら?一度ことわられても、もう一度誘ってきた。
これだけで、口にしなくてもあなたの気持は彼に「俺のこと、嫌いではないみたいだな」ぐらいに伝わると思います。
こっちとしては、断られたのにまたこっちから誘うなんて、好きといってるも同然じゃない、とか思うところですが・・・。


もう一度誘っても断られて、さらにフォローもなしだったらちょっと見込みはなさそうですね。
二度も続けて断ると、罪悪感とか同情とか、2度も断ったらもう関係がきれちゃうかも、という心理が相手にも必ず働くはずです。runkoさんとの関係を進めたいと思っていれば2度目の誘いを何らかの理由で断ったとしてもフォローが入ると思います。
誘って上手く行けばよし、断られたりお流れになったらちょっと様子をみる、のが良いと思います。

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この...続きを読む

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q追いかける方ですか?追いかけられる方ですか?

こんにちわ。22歳女性です。

皆さんは、恋人ができると「追いかける方」ですか?それとも「追いかけられる方」ですか?

私は好きな人ができると、四六時中その人のことばかり考えてしまい、相手の言動に一喜一憂されることが多いです。
振り回されてる・・・?と感じることもたまにあります(笑)
相手は振り回してるつもりなんてないでしょうけれど^^;

男の人って「追いかける方」が好きというか、男の人が追いかける方がうまくいくとかよく聞くんですけど、どうなんでしょう?

私は今の彼を「追いかけている方」な気がしています。
彼からメールの返事が遅かったり、ちょっと冷たい?って感じただけでものすごく不安になってしまいます。
彼はそんなつもりないみたいですけど・・・
彼中心になりすぎてる自分がちょっと嫌です^^;

皆さんの経験談など教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。
私もnaonao2150さんと同じで彼中心派とゆーより、むしろ恋愛中毒者でしょうかww

彼の一言で不安になったり嬉しくなったり
これが恋の楽しさなのでは?

もっと自分の時間も作ればいいのに少しでも会いたいとか彼に迷惑かけちゃうこともしばしば。

うちのもそうですが、きっとそんな風に自分の言葉に一喜一憂してくれるnaonao2150さんをかわいく思ってくれてるはずです。

男の人は基本自分が優位に立っていたいものです。
(なかには逆もいますが)
ですが、あまり調子に乗らせないように時々は自分も色々と仕掛けてみて常に新鮮さを・・・
と心がけていますよ。

男の人が追いかけてるほうがうまくいくと言うのはきっとそれだけいい女でいればいいということです。
彼はnaonao2150さんをめちゃめちゃ追いかけてるかもしれませんよ?
男の人は中々顔や口に出したりしなかったりしますもんね。

私も彼に振り回されてて自分ばっかり好きなんだと思っていた時に別れ話をこちらからしたところないてるのを見てしまいました。
普段はどーでもいいような顔していても
彼も私のことこんなに好きだったんだな…
と実感。

人の心の中はわからない物ですね!!

こんにちは。
私もnaonao2150さんと同じで彼中心派とゆーより、むしろ恋愛中毒者でしょうかww

彼の一言で不安になったり嬉しくなったり
これが恋の楽しさなのでは?

もっと自分の時間も作ればいいのに少しでも会いたいとか彼に迷惑かけちゃうこともしばしば。

うちのもそうですが、きっとそんな風に自分の言葉に一喜一憂してくれるnaonao2150さんをかわいく思ってくれてるはずです。

男の人は基本自分が優位に立っていたいものです。
(なかには逆もいますが)
ですが、あまり調子に乗らせない...続きを読む

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Q追いかけるのが好きな女性に追いかけてもらうには?

追いかけるのが好きな女性に追いかけてもらうには?

飲み会で知り合った女性がいます。
一度二人で飲みに行きました。
彼女は「追いかけられる恋」より「追いかける恋」がしたいそうです。

普段、会社や学校などで顔を合わせる機会がない間柄の場合、まずどうやってその子のハンター心に火をつけるのでしょうか?

彼女と同じようなタイプの女性の方にご質問なのですが、
飲み会などで知り合った男性を好きになったいきさつなどあれば、
教えていただけないでしょうか。

普通にこちらから飲みに誘って口説いているだけでは、ダメですよね?

Aベストアンサー

口説いてくる人に興味ありません。自分に興味を持たない人に魅力を感じ追いかけるのですから。飲みに誘われた時点でその対象から消えます。
追いかけてもらいたいなら一切興味を示さないことです。我慢くらべですね。


人気Q&Aランキング