初心者です。Windows Meを使っています。MP7は確か標準で入っていたと思うのですが、わけがあって、アンインストールしたいのですが、方法がわかりません。アプリケーションの追加と削除、には項目がないし、削除の本で調べたり、マイクロソフトのHPも見ましたがわかりません。アンインストールして、インストールし直したいのですが可能な事なのでしょうか?やり方、もしくはその方法をどこで調べればいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

ここにwindows media player ver7.1 の最新版があります。

ご自分でstreamingファイルを作りたいならエンコーダもありますね。
sonicfoundryのメディアのオンデマンドプロデューサは旧フォーマットですが
エンコーダとしては使いやすいです。ご参考まで

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

Chikako_sakuraiさん回答であってますよ。


アンインストール、インストールどちらもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!また、新たな疑問があります。もしお時間があれば回答をください。

お礼日時:2001/03/11 18:42

はじめましてchikarin_sさん、わたしもchika_sです。

(笑)

えーとわたしも今Meを使ってます。
(コントロールパネル)の(アプリケーションの追加と削除)の(Windows ファイル)の(コンポーネントの種類)の(マルチメディア)の上から3番目に(Media Player 0.4MB)というのがありますが、これじゃないですかね?

わたしは、削除してことがないので、分かりませんが・・・。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chika_sさん、アドバイス有難うございました。削除はできたみたいです。
本当に初心者なもので、わからない事だらけです。

 私の目的は、削除と再インストールじゃダメだったみたいです。でも、Chikakoさんのアドバイスはとても勉強になりました。教えてくれた部分の使い方がよくわかりました。
今度質問を変えてみます。もしわかったら、教えてください!私のためにお手間をとらせてしまって・・・有難うございました!

お礼日時:2001/03/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDivX5.02アンインストール

DivX505をインストールしたいので502をアンインストールしようと思い、「追加と削除」で削除しようとしたのですが「DivX502Bundleの削除中にエラーが発生しました。すでにアンインストールされている可能性があります」と出てしまいます。
アンインストールした覚えがないんですけど、なぜでしょう?
また、このまま505をインストールしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、5.05をインストールするときにディスクの中を検索して古いバージョンがあれば自動でアンインストしてアップするはずです。上書きで問題ないと思います。私も5.02から5.03→5.05とそのままインストールして全く問題が起きていませんから・・・

QiTunesとQuickTimeのアンインストールができません

 先日、PCが不調だったためシステムの復元を行いました。その結果、Cドライブ(ローカルディスク)のProgram Filesフォルダ内に「iTunes(2)」と「QuickTime(2)」というフォルダができてしまいました。
 その後、iTunesもQuickTimeも起動しなくなってしまいました。いずれも「再インストールしてください」という旨のメッセージが出ます。
 そこで、再インストールの前にまずiTunesからアンインストールしようと思い、コントロールパネルで「変更と削除」ボタンを押したところ、InstallShield Wizardが起動するそぶりを見せたのですが、結局起動せずアンインストールできませんでした。QuickTimeについても同様の事象が現れます。
 このような状況の中、どのようにすればアンインストールができるのでしょうか。ご教示いただけましたら幸甚です。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンインストールはファイルの直接削除と、窓の手によるインスト情報の削除で対応出来ると思います。

まず、2つのフォルダを直接削除してください。

窓の手をインスト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

アンインストールタブ→左ペインでiTunesを指定
真ん中の→ボタンを押す
右ペインにiTunesが移動
更にQuickTimeも同じ操作
クリアボタン
左下の設定反映ボタン
終わりです。
PCを再起動後、iTunesを再度インストールしてください。
更に

QPS3で再生できるMP4ファイルの作り方について

はじめまして。

PS3で再生できるH.264/AVCファイルを作りたいのですが、QucikTimeやAviSynth以外の方法では無理なのでしょうか?
現在、AviUtlでx264を使い画像部分をエンコード、音声も別のソフトでAACに変換しました。
あとはこの二つをまとめてMP4コンテナにすればいいと思うのですが・・・。
なかなかいいソフトウェアがなく、実験できません。

どなたかMP4を手軽に作成できる方法を知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MP4boxが携帯動画変換君には入っています。(coresフォルダ)
コマンドラインが多少出来ればMP4コンテナに入れることも出来ます。

自分の設定ですので変更してください。

mp4box.exe -fps 30 -par 1=40:33 -add "<%InputFile%>.264" -add "<%InputFile%>.ACC":lang=jpn -new "<%OutputFile%>.MP4""

因みに自分もPSP用でですが、動画変換君を使いx264+neroEnc(ffmpegでも)でエンコードしてます。ので試してみてはいかがですか?

QWinDVD2000とMP9120AでDVD再生OSがフリーズします。

RicohMP9120A(ATAPI接続コンボドライブ)を購入し、
付属のWinDVD2000で映画(マンオブザムーン)を見てみたのですが、10~20分再生するとOSがフリーズしてしまいます。原因として考えられそうなこと、確認すべき事項等アドバイス頂ければと思います。CPUパワーが足りないのでしょうか?不要なプログラムは落としてリソース残量75%程度で再生を開始しても同じでした。ファームウエアのバージョンアップは試すつもりですが、アドバイス頂ければ幸いです。

環境は以下の通りです。
-FAITH Seed α1198 Intel(R) Celeron(TM) 500MHz PPGA
-ECS P6BAT-A+ Intel440BX互換 (Slot1&Socket370)
-SD-RAM 128MB(128x1) PC-100 CL2
-CREATIVE RivaTNT2 M64 AGP 32MB
-CD-ROM MAX48倍速 ATAPI
-Windows98

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には電源のパワー不足か熱暴走だと思います。

中身をさらけ出した状態で正常動作すれば熱暴走、CD-RONドライブや不要な機器を外してみて正常動作すれば(もしくは何かを追加して余計に不安定になれば)電源不足じゃないですかね。

もうひとつ気になるのですが、同じIDEケーブル上にDVDとCD-ROMを接続してはいませんか?これをすると動作が不安定になるようです。

これ以外だとするとわかりません。ごめんなさい。

Q携帯電話の動画機能でとった動画(○○.mp4)ファイルをmpgやwmvへ変換したい

今はクイックタイムで見ています。でも、できたらmpgファイルなどに変えてみたいです。フリーソフトできたら最高です。やり方を詳しい方に順をおって紹介して頂けたら本当に助かります。

Aベストアンサー

TMPGEncをインストールし

http://www.tmpgenc.net/j_main.html

http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

TMPGEncインストール先に「QTReader.vfp」を配置すれば

http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

TMPGEncでQuicktime形式のファイルが扱えるようになるので、
TMPGEncでMPEG化して下さい。

TMPGEncの使い方

http://kero.no-ip.org/~mogu/TMPGEnc/HowToUse.html

http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/tmpg.htm

http://wweb.zive.net/PASOCON/tmpgenc/tmpgenc.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報