JAのセルフスタンドの張り紙で最安値が給油プリカと言う事を知りました。
プリカとは5000円分買うと5,500円または6,000円など
おトクなものになってるのではないのでしょうか?

http://www.zennoh.or.jp/ja-ss/05_card_04.htm
このオフィシャルサイトでは割引については記載されていませんでした。
JS-SSで給油プリカのメリットはなんでしょうか??

私は今ゴールドのカード(クレジットカードではない)を入れて給油していますがアレっていくらか安くなってるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>最安値が給油プリカ


つまりはこの部分です。例えば、現金会員リッター110円、プリカ108円だとします。

5000円分入れた場合、現金会員は45、45リッター入れれます。
5000円分入れた場合、プリカ会員は46、29リッター入れれます。

2円の差だと0.84リッターですが、それでも100円分程度は多くプリペイドカードの場合は多く入れれます。5000円で100円だとたいしたことではないかもしれませんが、現金支払いとのリッターあたりの価格差が大きくなればその分得します。

それ以上の理由として、QUOカードとしても使える以上値段以上の金額使える言うには出来ないのではないでしょうか。QUOカードは基本額面価格より販売価格が安くなることはありませんので。

>私は今ゴールドのカード(クレジットカードではない)を入れて給油していますがアレっていくらか安くなってるのでしょうか?
いつも給油しているガソリンスタンドで確認してくれとしか言いようが無いですね。 基本的には系列のクレジットカードなら現金で払うより安くなってることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッターの違いが出るってことですね
なるほどなるほど。
次の給油で試してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報