こんにちは。見てくださってありがとうございます。
悩んでいるのは友人との関係のことです。私は20代♀です。

去年も一緒に旅行に行った友人(同年代♀)に
「一緒にどこか旅行行かない?」と誘ってみました。
返答は「いいよー、行こうかー」と言う感じの、あんまり乗り気じゃないようなものでした。
本当に行きたいのか・行きたくないのか判別がつかず、悩んだ末にもう一度確認の意味も込めて誘うと、
今度は「○○に行きたい!」と前回よりは乗り気の答えが返ってきたので、私のそれに同意。
しかし、その後話が発展しません……

私は「どこ行く?」「いつ行く?」と投げかけましたが、明確な答えが得られず…(汗)
彼女の希望は「四国に行きたい」「うどん食べたい」と言う抽象的なもので、
私はもうちょっと具体的な希望が聞ききたかったんですが、
「思いつきだから全然調べてない☆」
と言う返答をメールで見て、カチン、と来てしまいまして…
多分、温度差があるんだろうなと思いつつ、「各自で調査しつつまた話し合おうね」と一旦終わりました。
ちなみに私の行ってみたい場所は地名を挙げて伝えてあります。

金銭の事や予約の事もあるので、なるべく早く決めたいし、会社の方に休みの申請をしなければいけない…
いつ行くかによって金額もかなり差が出ます。
「七月初旬あたりが安いみたいなので、その辺でいかがなもんか?」と、
二週間ほど前に連絡をしたのですが返答がない状態です。

旅行の事に関しては私が言い出したことだしと思い、
二週間前のメールまでは結構色々と旅行についての話を振っていたのですが……
段々、どうしたいいのかわからなくなってきてしまいました。
私が急ぎ過ぎな事もあったと思いますし、あれやこれやと聞きすぎて向こうが嫌になったんじゃないか、
そもそも最初からそんなに乗り気じゃなくて夏休みの予定がなかったからまぁいいかと言うものだったのではないか、
本当に旅行に行くのかすら、既に私の中ではあやふやな状態です。

私からずっと投げかけていたので、「どうする?」と連絡するのに引け目を感じてしまっています。
今思えば「どうする?」と言うメールを長文で送っていたので、ウザかったんだろうと思います。
彼女からの連絡待ち状態なのですが、何もないので、私自身どうしたら良いのか混乱してきてしまいました。
何を投げかけても暖簾に腕押し、と言う感じで、どうしようか悩んでいます。

私は旅行についてもっとガンガン聞いてもいいのか、もう少し様子を見た方が良いのか……
はたまた旅行自体を見直した方が良いのか……
現状、私は旅行自体を止めようかと考えてしまっています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
たかが旅行といってしまえばそれまでなのですが、その件に関連して友人との関係がおかしくなってしまわないかと
かなり混乱してしまっているので、アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お友達との旅行って計画段階から難しいものですよね。


厳しい意見になりますが、お友達、あまり乗り気ではないのではないでしょうか。
誘われたから、一応社交辞令としての「いいよ」という返事。
でも、特に連絡がないから、自分からは敢えて旅行の話には触れていない。
こんなところから、そう思いました。
この話、いったん取りやめてはどうでしょう。
そして、もう少し時間を経て、また旅行の話をしてみては。

私も、私の友人も、過去の旅行同行の経験から、「この人とは旅行には行けない・・・」と思う相手がいます。
生活のリズムが違う者同士が数日生活を共にするので、相性があることを忘れないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

大変参考になりました。やっぱり乗り気では無さそうですよね。
そういう気は薄々していたのですが、何となく、それに気付きたくなかったんだと思います。
向こうから連絡がないという事は重要性が低いという事ですよね。行く気もさほどないと……

きっと忙しいんだ、考え中なんだ、と何故か自分に言い聞かせて待っていたので、はっきりとしたご意見がとても嬉しいです。
旅行は一旦見直そうと思います。

経験談もためになります。
やはり一緒に旅行にいける人・いけない人と言うのは友人間でも存在するんですね。
本当にありがとうございました。
自分が楽しめる旅行を一から計画したいと思います。

お礼日時:2009/05/29 14:35

きっと気をつかいすぎなんですよね


けっこう、悶々とするほうじゃないですか?

で、無理して(自分の容量をこえて)気をつかうから
無理をする→とても疲れる→逆恨み...ってパターンが

>私ばかりが張り切ってしまい、相手のテンションにムカつく

↑コレな気がしました

だってむこうが何もしないんだから私がやるしかないじゃん!
と思うならやめたほうがいいです
何もないなら100%私の行きたいとこで固められるじゃん、ラッキー!
と思える場所へ行きましょう
準備を苦痛に思うのは、
たぶんあなたもそれほど乗り気ではないからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

何だか、内容が本当にズバリで驚いております。
私の中に
>だってむこうが何もしないんだから私がやるしかないじゃん!
と言う意識が、確かにあります。これって怖いですね(汗)
自分が100%行きたい所に行こうと思います。

この回答を頂いて色々と考えなおすことができました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 02:27

これは、私の場合ですが・・・、



誘われた時は、相手に何か考えがあるのだろうと思い、誘ってきた方が具体的な案を出すまで待ちます。
以前に、本当は相手に思惑があったのに気が付かず、自分の遣りたいことで計画を組んでしまい、ぎくしゃくしたことがあるからです。

質問者様とお友達の関係に当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

なるほど、そう言う考えもあるのですね。
私の意向は伝えてあるのですが、ひょっとしたら漠然とし過ぎていて彼女には伝わってないのかも知れません。

旅行の件は、一旦取りやめる予定ですが、友人にはきちんと確認を取りたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 16:57

こんにちは、旅好きオッサンです。


経験から以下の3つの旅:

(1)思いつきで(どこへ、ではなく、どっか行こうよという風に)考えた旅行
(2)何となく息が合わない友達との旅行
(3)旅に対するテンションが微妙に違う人との旅行

は、いずれも、道中を沈黙が支配したり、さっさと帰ってしまいたくなったり、
旅自体は穏当に終わったが帰ってから同行者とこれ以上あまり関りたくなくなったり、
結局行かなかったほうがマシな旅になりました。

御質問の旅はなんとこの3条件が全部揃ってます。阿鼻叫喚です。
行かないほうがいいと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

経験談からのご意見、大変参考になります。
言われて、友人との旅行をシミュレートしてみたのですが…
私ばかりが張り切ってしまい、相手のテンションにムカつく自分が想像できました。
多分、彼女とは旅行や遠出はしない方がいいんだろうな、と思います。

挙げていただいた三つの項目、確かに当てはまっています(汗)
確かにこれなら一人旅か、いっそ行かない方が良さそうですよね。
どうしてこうやって客観的に物事を見れないんだろうと思いつつも、気分がスッキリしました。

はっきりと行って下さってありがとうございます。
友人との旅行は見直そうと思います。

お礼日時:2009/05/29 14:43

行く時点でこんなに温度差があるのになぜそこまでして


友人と一緒に行きたいんですか?

そんな乗り気じゃない人を無理して誘っていくよりは
一人で行った方がよっぽど気が楽じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

全く持ってそうですよね。
こうしてはっきり言われるまで温度差がそこまであるとは気付かなかったのです。
質問されてみると何故友人とそこまで一緒に行きたいのか、答えられません。

一人旅にしようと思い直しました。目的地から日程、一から自分で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q旅行に行くの、乗り気じゃないとまで言われて旅行に行かないほうがいいですか

仕事が立て込んでいて、イライラしている彼氏についてです。
来週金曜日の旅行に行けないかもしれないとメールが昨夜届きましたが、今朝「来年行けるかわからないから今年行っておきたいんだあ。わがままでゴメンね」と、土曜出発を提案するメールを送りました。
さきほど、まるで携帯電話のメールのように、改行がないスケジュールだけを書いた短いメールがきました。私はその返事として「戻ってきたらすぐバイバイって16時ぐらいだね。それってヤフオクがあるからだったっけ。東京で一緒にいてくれようとしてくれてありがとう。切符の話はあとでしようね」とメールしました。
少しして、理由を書いたメールが来ましたが、最後に「ストレスを感じている」とありました。
その5分後に追伸というタイトルで
「うーん、○○ちゃん ××ちゃんの仕事 分からないよねぇ
家でPC開けたくない時もあるし
メール書くのもウザくなる時があるんだよっ
正直なところ 今回の東京行きは あまりのる気がしないんだよっ
去年もケンカしたよねっ
あんなのがあると せっかく行っても つまらなくなるだけだし
どーしても あの時のこと思い出しちゃって・・・
おやすみっ♪」とメールが来ました。
イライラしているとは言え、乗り気じゃないとまで言われている旅行に行かないほうがいいでしょうか。
どういうメールをしたらいいか、困っています。
「あの時のこと思い出しちゃって」というのが引っかかるんです。
年1回の旅行で、これを楽しみにいろんなこと頑張ってきたので、行きたい気持ちはあるのですが。

仕事が立て込んでいて、イライラしている彼氏についてです。
来週金曜日の旅行に行けないかもしれないとメールが昨夜届きましたが、今朝「来年行けるかわからないから今年行っておきたいんだあ。わがままでゴメンね」と、土曜出発を提案するメールを送りました。
さきほど、まるで携帯電話のメールのように、改行がないスケジュールだけを書いた短いメールがきました。私はその返事として「戻ってきたらすぐバイバイって16時ぐらいだね。それってヤフオクがあるからだったっけ。東京で一緒にいてくれようとし...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。
補足読みました。
というか、彼氏さん40歳だったんですか。それならもっと大人になって欲しいですね・・・。
メールはいつもどういう感じで送ってるかが分からないので私の感覚で見ると、ちょっと長いかなぁという気がします。
このメールだと彼氏さんぐっさりいっちゃってより機嫌悪くなっちゃうかも??
もう少し短めに、ライトな感じではダメですか?例えば・・・
タイトルは「乗り気じゃナイの??」
「昨夜メールを読んでから 「追伸の追伸」が来ればいいなって思ってたんだけど・・・。(これかわいくてイイデスネ☆)
確かに○○は仕事のコトはよく分かんない。でも、理解したいと思ってるよ。
○○もメール書くのイヤになるときはあるし。そゆのはちょっと分かる。
だから、スケジュール調整してくれたり頑張ってメール書いてくれた××ちゃんの優しさは嬉しかったよ。
去年のケンカ…よく覚えてるよ
あの時のふてくされたワタシと今のワタシは違うのに それにあれは解決したと
思っていたから
今になって「行きたくない理由」で出てくるとは思わなかったよ
○○はとっても楽しみにしてたから行きたいけど、××が行きたくないなら楽しめないし諦めるね。どうする?」
とりあえず、恨み節は送ってもきっと後悔すると思います!
返事が来なかったりして、さらに質問者様へこんじゃいません?
あと、ウザイとか自分で書いちゃうのももったいない!ウザイって彼が思ってなくても思わせちゃうかも知れないから。
>乗り気じゃないなら 旅行やめようか?(って言うのを待ってるのかな)
の()もいらないと思います!
そんなに下手にでちゃダメですよ~!
多分だけど、彼氏もちょっと甘えてるだけだから、質問者様びしっとしましょう!
旅行だって、彼氏と仲良く行けないなら行く意味ないんですよね?

#6です。
補足読みました。
というか、彼氏さん40歳だったんですか。それならもっと大人になって欲しいですね・・・。
メールはいつもどういう感じで送ってるかが分からないので私の感覚で見ると、ちょっと長いかなぁという気がします。
このメールだと彼氏さんぐっさりいっちゃってより機嫌悪くなっちゃうかも??
もう少し短めに、ライトな感じではダメですか?例えば・・・
タイトルは「乗り気じゃナイの??」
「昨夜メールを読んでから 「追伸の追伸」が来ればいいなって思ってたんだけど・・・。(...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q来月障害者職業訓練学校の見学会に行きます。しかし、私は乗り気ではありません。

高校生でアスペルガー症候群です。
来月障害者職業訓練学校の見学会に行きます。しかし、私は乗り気ではありません。

なぜなら、普通の障害者よりまともと考えているし、こういったら非常に失礼な発言ですが、頭のおかしな人と授業を受けるのはまっぴらごめんです。それよりかは、来年卒業なので、その後就職して、自立したいです。
しかし、そう簡単には行かないのですよね・・・どうしたらいいのでしょう?
そんなところにいった、なりたい職業が遠のいていくと思います。

先生や親に相談したら、行った方が良いといわれました・・・
みなさんは、どうお考えですか?
教えてください。

Aベストアンサー

他人のアドバイスを何だと思っているのでしょうか。

職業訓練学校の見学会という人生の大事な場面で
親身なアドバイザーとして最も頼りになる「親」と「先生」が
行ったほうが良いと言ってくれているのを
「乗り気じゃない」みたいな理由で無駄にしますか?

いったい人生において何を優先して生きていくつもりでしょうか?
あらゆる気の乗らないことを避けて生きていくつもりでしょうか?

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q先日友人と二人で旅行に行きました。旅行に行こうという所までは良かったのですが、「どうする?」と旅行の

先日友人と二人で旅行に行きました。旅行に行こうという所までは良かったのですが、「どうする?」と旅行の話を持ちかけても相手から何の提案もなく、食事処、宿泊先など私が全部決め、予約をしました。旅先に行ってからも私にただただついてくるばかりで電車の時間や目的地までの行き方を調べようともしません。相手はそれで楽しいのかな?とも思いましたが、それと同時に他力本願な人だなと私の中で距離が出来てしまいました。初めはその友人に対して話が聞き上手で良い子という印象でしたが、だんだん人任せな性格を知り、今回の旅行で嫌になってしまいました。しかし同じ学校であるため、嫌でもこれからも顔を合わせます。友人が多い方ではないので一人一人を大切にしたいと思っているのですが、これから不満を伝えて付き合っていくべきか、伝えず距離をとって付き合っていくべきか悩んでいます。

Aベストアンサー

今よりいい関係で付き合いたいなら、言わないと相手は分からない。
「なんで自分で少しも調べたりしないの。少しは自主性を持ってよ」というとケンカになるかもしれないので、
「○○も調べて、私に教えてね。一緒に相談して決めようよ」的な言い方がいいんではないでしょうか。

または、伝えることもsトレスになるのなら、性格の不一致ですから、距離を置いた付き合い方がいいと思います。
その人の性格が、あなたにとっては不満でも、その人は今までそういうスタンスで周りの人とうまくやってきたのなら、
お互い、どちらが悪い、という話ではない、わけで、不一致なのです。

お泊り旅行をすると、普段見えなかった面が如実に表れるから、それもいい経験です。
修学旅行で何泊も一緒だと、イヤな人がてきめんに表れたりしますからね。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q彼と旅行に行きます!私の親に話して了承を得てから行くべきですか?

彼が8月~10月のどれかに珍しく3連休をとれるらしく、旅行に行きたいねと話しています。

彼とは、まだ詳しい事は考えていませんが将来結婚を考えています。(1~2年後)
私は彼の家に何度もお邪魔させてもらっているので彼のご両親とは結構仲良くさせてもらっています。

彼は私の家に2回ほど招いています。
私の親の反応はまぁ~普通との事(>_<)少し変わったところや反応が薄いところがあるので両親もまだ彼のいい所ををよく理解できていないっぽいです。

交際は今8か月くらいです。

先日彼が「旅行に行くならさすがに君の両親に伝えてから行くべきかな?」と言っていました。

実はいつも泊まる時は、彼と泊まるとは言わずに友達と泊まるなどと言って出てきています。
うちの両親は「男性との外泊はダメよ!」というタイプなので。
もう私も25歳になるので許してほしいのですが、なかなかいい顔をされないので彼と泊まることは伝えた事がありません。

だけど旅行となると嘘をついたまま出るのは心がモヤモヤするしどこかで楽しめませんよね。
彼も同じなんだと思います。

やはり彼に正直に言ってもらった方が両親も納得してくれるでしょうか?
それとも私から言った方がいいと思いますか?それかまた嘘をつくか…。

子供がいらっしゃる方のご意見も聞きたいです。
ちなみに彼と結婚を考えている事は両親には伝えていませんが、薄々気付いているとは思います。

彼が8月~10月のどれかに珍しく3連休をとれるらしく、旅行に行きたいねと話しています。

彼とは、まだ詳しい事は考えていませんが将来結婚を考えています。(1~2年後)
私は彼の家に何度もお邪魔させてもらっているので彼のご両親とは結構仲良くさせてもらっています。

彼は私の家に2回ほど招いています。
私の親の反応はまぁ~普通との事(>_<)少し変わったところや反応が薄いところがあるので両親もまだ彼のいい所ををよく理解できていないっぽいです。

交際は今8か月くらいです。

先日彼が「旅...続きを読む

Aベストアンサー

ああなんか気持ちわかりますね……^^;
私も彼氏と行くのに「友達と」って言って旅行してました。
止めはしないでしょうが不必要に心配されてしまうのと、すごく渋い顔をされるのが嫌で……。
まぁ親というのはそういうものなんでしょうが、何の心配も要らないのに変な心配もさせたくなくて。

でも、彼とは面識もあるとのことですし、彼も誠実な感じじゃないですか。黙っていればわからないのに「報告した方がいいか」なんて言ってくれるなんて。

お付き合いしていることも認めてもらっているなら、あなたの方からご両親に彼氏と旅行に行くことを説明しておいて、折を見て彼に一度挨拶に来させてみては?
成人同士ですのでここまでしなくてもいいとは思うんですが、結婚を視野にいれているなら、やっぱり両親の好印象を得ておくのも大事なことですからね^^

挨拶までは行かなくても、せめて旅行当日にあなたを自宅まで迎えにいって「責任持ってお預かりします」と挨拶するだけでも違うかも。
帰りはきちんと送ってもらってね。
相手のご両親に対しては面倒くさいくらいの気配りがあってOKだと思いますよ^^

ああなんか気持ちわかりますね……^^;
私も彼氏と行くのに「友達と」って言って旅行してました。
止めはしないでしょうが不必要に心配されてしまうのと、すごく渋い顔をされるのが嫌で……。
まぁ親というのはそういうものなんでしょうが、何の心配も要らないのに変な心配もさせたくなくて。

でも、彼とは面識もあるとのことですし、彼も誠実な感じじゃないですか。黙っていればわからないのに「報告した方がいいか」なんて言ってくれるなんて。

お付き合いしていることも認めてもらっているなら、あなた...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q部活行きづらい……(T ^ T) 気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場には私と友達Bとその他の生徒が居ました

そして学校の前で寒い中待つこと一時間後やっと先輩が出てきて、校舎の裏手に連れて行って告白しまいた

返事は元カノの事を整理ができてないからごめんと言われました(涙)
「俺よりもっといい男いるから、うん、私には出来るから」
「俺を好きになってくれる人いたんだ(照)」
と慰めを受けたですが、涙を誘うだけで私のアプローチを全く気がついていませんでしたそれに関しても
「ごめん、気がつかなかった」と言われもう自分が惨めで仕方なかったです

その後私は泣きながら家に帰り、向こうは先輩方とカラオケに行ったそうです

部活行きづらい……(T ^ T)


気持ちの整理が出来たので、告白した時の状況と今後の相談に協力お願いします(涙)



あの日は終業式で、一年生(私)は二年生より早く終わって出てきたですが、私はバス通学で出てきたにはバスを逃してしまい一時間後のバスに乗るため少し学校の前で待って居ました。

その時、学校の前で待っていた私に友達のABが話しかけてきて、なんとなく話が告白の話になってしまいその流れで告白することになったです

友達Aは親が迎えに来たので結果を知らせる約束をして帰ってしまい
その場...続きを読む

Aベストアンサー

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが辛すぎて、部活は行き辛くなってます。
仕方ないですよね。
だから、暫くは無理して行くことないですよ〜。
優しい先輩に、心配させましょう。
先輩があなたのアプローチに気がつかなかった原因が、元カノのせいだとしたら、今回のあなたの告白は、ある意味、一つの転換点になるかもしれませんよ。
あなた自身の気持ちの整理もあるし、少し先輩の様子を見てみてはどうでしょうか?
あ、逆に健気にわざと明るく振る舞って見せるのも、先輩にはインパクトがあるかも。十六夜神楽さん。
まだ、諦めなくていいですよ。
私は、第二ラウンドが始まる可能性があると思ってます。
文面から見る先輩は、優しいくて、あなたの告白を断りはしたけど、全く脈がないとは思いませんからー。
だからー。
もうちょっと頑張ってみようか?ね。(^_−)−☆

十六夜神楽様。
投稿する時は、概要をしっかり書こうね。
え〜代わって状況を説明します。

十六夜神楽さんは、同じ書道部の先輩が好きで、本人なりに色々とアプローチしてきたつもりでした。
隣同士になることも度々あり、思いが伝わっているかもしれない?
それでこのたび、意を決して先輩に告白したのですがー

で、今回報告の結果となったわけでございます。
ご回答いただける方は、よろしくお願いしますね。

さて、告白を受け入れてもらえなかったこともあり、当然、十六夜神楽さんとしては、先輩と会うのが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報