初めまして。

早速質問なんですが、僕は今、中学3で高校ではバンド部(軽音楽部)
に入ろうと思っています。

愛知県内でバンド部、軽音楽部がある高校を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


大体の高校であるのではないのかな?としか言いようが無いですね。
今はほとんどの高校がHPを持っていますので、志望する高校・気になる高校のHPを除いてみることをお勧めします。みちろん、盛んなところ大して活動してないところはありますので文化祭等行ってみて参考にしてください。

例)
旭丘高校 http://www2.starcat.ne.jp/~asahi/seitokai/busyou …

名古屋南高校
http://www.nagoyaminami-h.aichi-c.ed.jp/
「中学生の皆さんへ」→部活動

昭和高校
http://www.showa-h.aichi-c.ed.jp/bukatu-02.htm


googleで「○○高校」と入力すれば、各学校のHPにたどり着けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Q都立高校で軽音楽部が盛んな高校を教えてください!!

都立高校で軽音楽部が盛んな高校を教えてください!!
私は今中3で、高校生になったら軽音部に入りたいと思ってるんですが・・・
コピーだけじゃなく、オリジナルとかも作って本格的にバンド活動をしたいんです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

検索エンジンで調べると、そういった情報は出てくるものです。


軽音楽部が特に盛んな東京都内の都立高校を教えてhttp://zyukeninformation.blog115.fc2.com/blog-entry-14.html
(引用はじめ)
【回答】軽音楽部は全体的に私立高校よりも都立高校のほうが盛んなようです。都立高校を中心に考えるのが良いでしょう。東京都内でNo.1の軽音楽部の名門高校が、都立鷺宮高校です。東京都内に限れば、鷺宮高校を超える軽音楽部が盛んな高校はありません。高校生バンド日本一を輩出したことでも知られています。部員数は130名を超え、質の高いバンドが切磋琢磨する最高の環境があります。

鷺宮高校が東京都内では突出していますが、そのほかにも軽音楽部が盛んな高校は多くあります。石神井高校、足立新田高校、板橋高校、上野高校、国立高校、国分寺高校、桜町高校、昭和高校、杉並高校、調布北高校、戸山高校、永山高校、光丘高校、府中西高校、富士森高校、富士高校、町田高校、武蔵高校、雪谷高校などが比較的盛んです。このなかでは、例えば都立上野高校は芸術教育が盛んで、芸術大への進学に強いことで有名です。軽音楽部の練習環境も恵まれているようです。
(引用終了)

上の記事にもありますけれど、鷺宮高校は軽音楽部が東京で一番盛んで有名ですね。ほかにも盛んな学校はたくさんありますよ。

検索エンジンで調べると、そういった情報は出てくるものです。


軽音楽部が特に盛んな東京都内の都立高校を教えてhttp://zyukeninformation.blog115.fc2.com/blog-entry-14.html
(引用はじめ)
【回答】軽音楽部は全体的に私立高校よりも都立高校のほうが盛んなようです。都立高校を中心に考えるのが良いでしょう。東京都内でNo.1の軽音楽部の名門高校が、都立鷺宮高校です。東京都内に限れば、鷺宮高校を超える軽音楽部が盛んな高校はありません。高校生バンド日本一を輩出したことでも知られています。部員数は1...続きを読む

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q埼玉県の県公立高校で軽音楽部が活発なところは?

中学生の子供が現在、軽音楽部に所属しています。とても部活が楽しいようで「高校も軽音楽部が盛んなところに進学したい!!」といい始めました。本人は将来、何になりたい、というものが決まっていないのでとりあえず普通高校に進学させようかな~と思っております。埼玉県の県立高校で軽音楽部の活動が活発なところってありますか?できれば大宮、与野、浦和市のいずれかの市で・・・

Aベストアンサー

さいたま市の中でどこの高校が盛んかは、わかりませんが、浦和北高校には軽音楽部がありますね
ちょっと古いですが、レベッカののっこもこの高校の卒業生です
参考になるかどうかは不明ですが、まぁまぁ盛んなのではないかと思います

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q公立高校から公立校高校、県内から県内へと考えています。転校先に転入生を受け入れる枠があるか、調べるに

公立高校から公立校高校、県内から県内へと考えています。転校先に転入生を受け入れる枠があるか、調べるにはどこに問い合わせをした方がいいでしょうか?
直接学校にに聞くよりも、県内の公立校高校の空き状況を一覧で見られるHPとかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

空き情報は基本的に開示されていないと思います。
県庁に電話してください。案内の方が電話に出るはずですから、公立高校の転校についてお聞きしたいと問い合わせるか、今の高校の担任の先生に相談される事をお勧めいたします。

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q千葉県で軽音楽部に力を入れている高校。

題名の通りです。
千葉県で軽音楽部に力を入れている高校。
を教えていただきたいです。
力を入れていなくても優秀な成績を残しているところも教えていただきたいです。
私立・公立どちらでもかまいません。
よろしくお願いします。
できればその学校の進学のことも少し教えていただきたいです。

Aベストアンサー

前に答えたんで、下記の参考URLを参考にしてください。

進路相談の場合は、あなたの通信簿九科の合計値と、実力テストないしVもぎの五教科の点数、現在住んでいる地域は千葉の何学区かを教えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa970093.html

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q愛知県内の高校で、学園祭を土日祝の開催で一般公開、、

愛知県内の高校で、学園祭を土日祝の開催で一般公開している高校はあるでしょうか?

Aベストアンサー

沢山ありますが、今年でいうと9/16・17や23・24に開催した学校が大半じゃないかと思います。

3学期制だと10月中旬に2学期中間考査のある学校がほとんどなので、10月に入ってから学園祭を開催する高校は少ないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報