PCを自作しようとパーツなどを揃えて組んだのですが、電源を付けた途端に電源から煙が出てきて、
それから他の電源を載せたのですが反応がなく、CPUかマザーボードのいずれかのパーツが壊れてしまったようなのです。
配線を繋ぎ間違えている可能性があったので友人と話しながらマニュアルを見て配線を確かめて繋ぎ直してみたのですが、やはりだめでした。

結局残ったのが壊れていないそれ以外のパーツとOS(DSP版(OEM版))なのですが、
そのOSはマザーボード(GIGABYTE GA-EP45-UD3R)との抱き合わせで買ったものなのです。
もしマザーボードが壊れているとしたら使うことができないのです。

ここでやっと本題なのですが、
その場合このOSは同じマザーボードを新たに買って使用すれば利用可能なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

oem版」に関するQ&A: PCのOS、OEM版について

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



私も下記のサイトで調べてみました。

原則では、駄目なようです。しかし、HDDやメモリーも消耗品であります。いつ故障するかわからないです。

なので、サイトで風のうわさの行もありました。ので認証の可能は多少あるといえると思います。

しかし、昔は大体FDDとセットだったのですが今は、FDDは不要です。(あまり利用しない)しかし、他のパーツより寿命が長いです。

Windows XP DSP版を購入した店で相談してみることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.takamagahara.info/2007/0203#note17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

お話、URL共にとても参考になりました、後ほど購入店の方に電話をして相談をしてみます。

改めて感謝いたします、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報