いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (88件中1~10件)

ビートルズの「イエスタデイ」はでていますが、

「ミッシェル」も「ヘイ ジュード」もそうですね。

三善英史「雨」
デュークエイセス「筑波山麓男声合唱団」
ダークダックス「おさななじみ」

ウルフルズの「明日があるさ」

ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。

「大きな栗の木の下で」
「ぞうさん」
「桃太郎」
「となりのトトロ」

>ちなみに山下達郎氏の 『 Ride on time 』 は、
「最後」が Ride on time だったですね。たしか。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます ・ ・『 筑波山麓男声合唱団 』 という曲は、「 筑波山麓男声合唱団 」 という歌詞で始まるのですか・・・

>ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。
コレは 「 ズン・ズン 」 で始まりますので・・(^^;)

確か 『 明日があるさ 』 はウルフルズもRe.Japanも 「 明日があるさ 」 では始まらないと思いますが ・ ・ と思って調べてみたところ、
ウルフルズのほうは仰る通り、「 明日があるさ 」 で始まりますね ・ ・ 危うく間違ったツッコミをするトコでした(^^;)

その他の曲も仰る通りですね ・ ・ でも 『 おさななじみ 』 は、どんな曲なのか全く存じません(^^;)

THE BLUE HEARTS「終わらない歌」

• 0

倉木麻衣「think about」

• 0

倉木麻衣「Come on! Come on!」

• 0

Dreams Come True「SAYONARA」

• 0

EXILE「Carry On」

• 0

篠原涼子「Lady Generation」

• 1