いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (88件中1~10件)

ビートルズの「イエスタデイ」はでていますが、


「ミッシェル」も「ヘイ ジュード」もそうですね。

三善英史「雨」
デュークエイセス「筑波山麓男声合唱団」
ダークダックス「おさななじみ」

ウルフルズの「明日があるさ」

ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。

「大きな栗の木の下で」
「ぞうさん」
「桃太郎」
「となりのトトロ」

>ちなみに山下達郎氏の 『 Ride on time 』 は、
「最後」が Ride on time だったですね。たしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます ・ ・『 筑波山麓男声合唱団 』 という曲は、「 筑波山麓男声合唱団 」 という歌詞で始まるのですか・・・

>ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。
コレは 「 ズン・ズン 」 で始まりますので・・(^^;)

確か 『 明日があるさ 』 はウルフルズもRe.Japanも 「 明日があるさ 」 では始まらないと思いますが ・ ・ と思って調べてみたところ、
ウルフルズのほうは仰る通り、「 明日があるさ 」 で始まりますね ・ ・ 危うく間違ったツッコミをするトコでした(^^;)

その他の曲も仰る通りですね ・ ・ でも 『 おさななじみ 』 は、どんな曲なのか全く存じません(^^;)

お礼日時:2003/03/20 17:55

THE BLUE HEARTS「終わらない歌」

    • good
    • 0

倉木麻衣「think about」

    • good
    • 0

倉木麻衣「Come on! Come on!」

    • good
    • 0

Dreams Come True「SAYONARA」

    • good
    • 0

EXILE「Carry On」

    • good
    • 0

篠原涼子「Lady Generation」

    • good
    • 1

鈴木あみ「BE TOGETHER」

    • good
    • 0

THE YELLOW MONKEY「離れるな」

    • good
    • 0

元TMNの宇都宮隆さんの


「Dance Dance Dance」
氷室京介さんの
「kiss me」
を思い出しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q同じことば(語句)が繰り返えされる曲

お好きな曲があれば教えてください。

<例>

「夢想花」(円広志)
https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
飛んで飛んで ~ ~

「オー・ハッピー・ディ」(エドウィン・ホーキンス ft シャーリー・ミラー)
https://www.youtube.com/watch?v=bSFt7cuSmaI
Oh Happy Day Oh Happy Day ~ ~

※おひとり 3曲まででお願いします。
※繰り返し回数の競争ではありません(笑)。

Aベストアンサー

テミヤンの「Smile」http://www.youtube.com/watch?v=LRoyX0XgbQ0

笑って・笑って・・・・ スマイル・スマイル・・・・

東北の震災より前に発表された曲ですが
この映像に合わせて聴くと グッときますね
映像はレスキュー隊の方が被災地の様子を撮影した物らしいです。

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

Q同じ単語を繰り返しているタイトルの曲

下記の曲の様に、同じ単語を2つ以上くり返しているタイトルの曲がありましたら教えてくださいm(__)m

☆Blind Guardian- Mirror Mirror
http://youtu.be/1AfNOKQdY-U

☆Bullet For My Valentine - Temper Temper
http://youtu.be/kuF4YSPxL-E

☆Heaven's Basement - Fire, Fire
http://youtu.be/zgz_vmwEp_0

☆Anberlin - Dance, Dance, Christa Päffgen
http://youtu.be/DX-DylzNvi0


※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。
※ Green,Green(カバー曲含め^^;)以外でお願い致します。
  http://youtu.be/DlaQ21sth-E
※もちろん3連でも4連でもかまいません。


面倒な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します(^^)

Aベストアンサー

伝説のバンドから1曲

Cream - Sleepy Time Time
http://youtu.be/5azvGKGbEjI
http://youtu.be/DMhffn22wFE

ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush(あふれる想い)」のPVに
ブレイク前のキアヌ・リーブスが出ていたの気づきました?

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Q曲名を教えて下さい<(_ _)>

http://tokyoyakei2.cool.ne.jp/tokyo/sakura/tokyo-sakura04.html

ここで流れいているMIDIの元の曲を知ってるかたいらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

下のURLの tam-y12.mid というのがそうです。

参考URL:http://www.tam-music.com/freemidi/newyear.html

Qこの曲は何?

この曲の作曲者名と題名を教えていただければ幸いです。

TokyoFMで放送されている「シンフォニア」に挿入されている曲です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラヴェル/「高雅で感傷的なワルツ」の中の6曲目「Assez vif」です。

原曲はピアノ曲。それから、作者本人の編曲による管弦楽版も知られています。
・・・が、このビオラ+ピアノのバージョンはあまり知られていないはず。編曲者はわかりません。ラヴェルでないことはおそらく確かです。

Q「Woman From Tokyo」について

Deep Purpleの「Woman From Tokyo」についてですが、
この曲の由来とはなんでしょうか?

自分はこの曲が世に出た頃は生まれてもいないのですが、
我々日本人からしたら、イギリス出身の超有名バンドが
日本の首都を題材に曲を書いたというのは非常に誇らしい話ですよね!
どのような成り行きでこの曲が作られたのか、詳しく知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Woman From Tokyo"が含まれるアルバム"Who do We think We are"のレコーディング(1972年7月~10月)の合間をぬって、というかコンサートツアーの合間にレコーディングされたというべきか、1972年8月に来日し、大阪と東京でコンサートを行っています。
プロモータが東京に来た外タレを、川崎の堀のなかとか、堀のそととかいう場所で接待するということが当時はあったらしく、(ポリスのギタリストは、アニマルズのメンバーとして来日したときに、そういうおいしい思いをしたことがあるらしく、ポリスとして来日したときにその話ばかりしていたとか、当時の洋楽系の雑誌で読んだことがあります。)同様なことがパープルのメンバーにあったのか、他に日本に来たアーティストからそんな話を聞いたのか、そのようなことが関係しているのかも知れないなと想像します。彼らからすれば、東京も川崎も区別ができないでしょう。
が、たまたま、Tokyoにいたときに作った曲なのか、思いつきでTokyoという地名を使っただけなのかも知れません。
歌詞には大した意味はないようですし。

"Woman From Tokyo"が含まれるアルバム"Who do We think We are"のレコーディング(1972年7月~10月)の合間をぬって、というかコンサートツアーの合間にレコーディングされたというべきか、1972年8月に来日し、大阪と東京でコンサートを行っています。
プロモータが東京に来た外タレを、川崎の堀のなかとか、堀のそととかいう場所で接待するということが当時はあったらしく、(ポリスのギタリストは、アニマルズのメンバーとして来日したときに、そういうおいしい思いをしたことがあるらしく、ポリスとして来日した...続きを読む


人気Q&Aランキング