アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらでお世話になっているものです。
以下の文面が彼から届きました。翻訳に困っておりますので
どうかアドバイスをお願いいたします。

ひょんな事で将来のことでお互いにギクシャクしてしまいました。
とても長いメールを送ってくれましたが、こちらに載せるとかなりながくなるので一番知りたい所をアップしました。よろしくお願いいたします。

quero muito que voce venha para alemanha ficar comigo!
僕は本当に君にドイツへ来て欲しい!

mais estava pensando que namora a distancia para mim agora esta muito ruim, e nunca vou te magoa eu sou pobre tenho que trabalha muito agora para poder com pra uma casa e ajudar minha mae eu nao tenho como ter voce no brasil comigo isso e verdade!
僕はとても働いてます。それはお母さんを助けなければいけないからです。

voce nao e ruim nao voce e uma pessoa maravilhosa, mais tem um genio forte sou teu namorado e voce ja que descute isso eu nunca mais quero na minha vida!!
君は悪くありません。君は素晴らしい人です。僕は君の彼氏だよ。
・・・僕の生活ではけして再び欲しくありません。

遠距離で離れていることにも何か言ってますが私の現在の学力では上手に翻訳ができません。彼の気持ちを理解したいです。

A 回答 (1件)

quero muito que voce venha para alemanha ficar comigo!

>僕は本当に君にドイツへ来て欲しい!

はい、合っています。

mais estava pensando que namora a distancia para mim agora esta muito ruim, e nunca vou te magoa eu sou pobre tenho que trabalha muito agora para poder com pra uma casa e ajudar minha mae eu nao tenho como ter voce no brasil comigo isso e verdade!
>僕はとても働いてます。それはお母さんを助けなければいけないからです。

彼は文章を書くときスペルを間違うのでわからなくなります。MaisというのはMasのことです。Magoaというのは最後のRが省略されています。Trabalhaもそうです。Com praはComprarのことです。そしてしばしばNをMと書きます。これを頭に入れておくと彼の文章が読めるようになります。

この文章の訳は以下のようになります。
遠隔恋愛はだめだ。ぼくは絶対に君を失望させない。ぼくは貧乏だから働かなきゃいけない。家を買わなきゃいけないし、お母さんを養ってあげないと。ぼくはブラジルでは(収入の問題で)貴方と暮らせないんだ。

voce nao e ruim nao voce e uma pessoa maravilhosa, mais tem um genio forte sou teu namorado e voce ja que descute isso eu nunca mais quero na minha vida!!
>君は悪くありません。君は素晴らしい人です。僕は君の彼氏だよ。
・・・僕の生活ではけして再び欲しくありません。

前半は合っています。後半は私もいまいち理解できませんでしたが、推測で言うと、
貴方は素晴らしいけど、性格が激しいタイプだし、その問題を君が持ち出すならそれをぼくは決して望まない。(全文がないのでその問題が何の問題かは不明)
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさん、こんばんは(*^-^*) いつもありがとうございます!
ポルトガル語は本当に難しいです・・・。
あれからお蔭様で日常の会話はなんとかできるようになったんです!
しかし、深いところに入ると本当に理解不能です・・・

彼の気持ちが少しでも分かることができて良かったです。
nishikasaiさんいつも本当に有難う御座います!!!!