アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W52S を使用しています。 
docomo からの写メが全く見れません。いつもPCに転送して見ている状態です。 
それをAUに問い合わせたところ、データが見れるかどうかの保証はしてない との回答。
全機種からの写メが見れる状態にないならば、説明すべきではないでしょうか?
前の機種なら見れたのに、今は見れなくなり、しかも2年しばりの契約なので、
今機種変更するわけにもいかず、困っています。

データ検証してください と申し出てもそのような窓口はございません。

など、納得いかない回答・折り合いのつかない話になっています。

W52Sをお使いの方で同じようなケースの方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

他社のサービスへの対応については、当然ライバル会社ですから

積極的に取り組むわけもないでしょうし、品質を保証するはずもありません。

見られないとはどのような状況なのでしょうか?
受信自体がされないのか、受信できても再生できないのか。

受信できないなら単純にファイルサイズなどの問題では?
当然電話会社が違いますからメールに添付できる画像のサイズ上限などは異なりますし。

docomoのishotの場合、機種によりますが最大2MBの画像データを添付できます。
W52Sが一度に受信できる添付ファイルの容量は、メール一通あたり685KBです。(説明書71ページに記載あり)
相手が画素数の高いカメラがついた携帯を使っていて、画質の高いデータを
そのまま送っている場合はこの制限にかかる可能性があります。

私はW53Sを使っていますが、試しにパソコンから750KBほどのデータを
添付ファイルとして送ったところ、受信した携帯電話側では添付ファイルの
サイズが大幅に大きく表示される上再生できません。(?マークが付いている)
    • 0

auはdocomoやsoftbankに比べて見られない画像があります。

JPEG画像にはいくつか種類があって、プログレッシブJPEGというのがauでは見られません。
これはパソコンでも画像編集ソフトなどが無いと調べにくいので携帯では判断できません。
ネット上にはよくこの形式の画像があるので、それを拾ってきて送ってくれてもauの携帯からは見られないのです。

それと、最近のdocomoの携帯はフルワイドVGA(480×854)など最近できたサイズの写真を標準の壁紙サイズとする携帯が増えています。
もしかしたらW52Sではそのサイズは見られないかもしれません。

送ってくださる方が撮影した画像ならば、240×320くらいのサイズにして送ってもらってください。
ネットからの拾い画像だったら見られないことがあるのでパソコンに転送して見てください。
au oneメールはご利用ですか?利用されているなら、受信メールはすべてau oneメールにも保存されるので、携帯からau oneメールを見れば簡易表示してくれる場合もありますよ(やっぱり表示できないこともあります)。
    • 0

W52S使用中ですが… そういう事件は起きたことがありません

docomoの機種や相手が限定出来るようなら
送信側に問題があるのかも??

この回答への補足

機種・相手ともに違いますが、docomo です。 同じ機種でおこらないってことは、やっぱり修理でしょうか?

でもAUは修理対象じゃないっていうんですよね・・・

• 0