「♪しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」という歌なんですが、この曲の楽譜、もしくは音源を捜しています。メロディーがちゃんととれればMIDIなどでも良いのですが。なにか手がかりがおありでしたら御一報ください。お願いします。
ちなみに番組名は覚えてません・・・。たしかケンちゃんとかいう少年の人形とピンクっぽい犬の人形が出ていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すみません、番組名だけ・・・


1984~1991放送の「はたらくひとたち」のオープニングだと思います。
ちなみに、犬の名前は「フムフム」三輪勝恵さんが声をあてていました。
「ケンちゃん」は川島千代子さん。ナレーションのおじさんが八奈見乗児さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
タイトルが分かっただけでも有力な手がかりです。
さらに捜索の手を広げたいと思います。
ぴんくっぽい犬は「フムフム」でしたか。
「クンクン」だっけ?とか思いながらも自信が無くて。
おかげですっきりしました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三輪清浄

三輪清浄について質問します。

1.所施(受者)は清浄とする。
2.能施(施者)は布施行為については清浄とする。
3.施物は盗んだ金である。

このとき所施が3であることを知らなくても三輪清浄にはなりませんよね?
三輪清浄であることは誰にも分からないのではないですか?
また、三輪清浄の布施と三輪清浄ではない布施では使い道などに差がでるのですか?

Aベストアンサー

このとき所施が3であることを知らなくても三輪清浄にはなりませんよね?
● ならないですね。

三輪清浄であることは誰にも分からないのではないですか?
● この世では三妙を得た高僧以外はわからないでしょうが、布施は仏にするものですから仏は受け取らないということですね。
布施は単なる寄付行為ではないのですね。正しい布施(三輪清浄の布施)は天の蔵に徳が積まれることになりますが、そうでない布施は単なる寄付にしかならないということですね。生きている間はわからないことですから難しい問題ですし、悪い意味でそこに付け込む隙もありますね。

また、三輪清浄の布施と三輪清浄ではない布施では使い道などに差がでるのですか?
● 現実的には差異はないですね。
詐欺で得た金も働いて得た金もこの世では同じお金ということですね。

Q志村ケンのばかとの様

最近昔のばかとのをビデオでみてて思うのですがはっきりいって田代まさし
がでてたほうがおもしろくないですか?
皆さん意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全く持ってその通りですね。あの田代さんは必要不可欠です。作られたコントでは有りますが、彼が出ていた方が「動き」があった気がします。現在自粛中とのことですが、復活は難しいといわれております(ワイドショーの見すぎ??)田代氏あれはあれで存在意義があったと思いますが、「盗撮、薬」もう無理なんでしょうね。馬鹿とのはケンさんでがんばって欲しいものです。味にかけますけどね。新しいキャラいないのですかね?

Q三輪自転車は二輪自転車よりも危険?

普通の自転車(ママチャリ アシスト付)の前後のカゴに重い荷物を乗せて走ると
非常にふらふらして怖い感じがします。
荷物は米等で前に10kg,後ろに20kg程度乗せます。
自転車の運転は慣れていて、普通に乗る分には問題ないのですが
荷物が重いためかふらつきがひどいです。

そこで、二輪よりも安定している三輪自転車の後ろかごに荷物を30kg積もうかと
思ったのですが、三輪自転車は危険だと言われました。

色々調べたのですが、三輪は安定しているという説と三輪はかえって危険だという意見が
あるようです…

以下、私の見解です。
・停止・低速時は三輪の方が安定している
・三輪はカーブで転倒の危険性がある

・カーブは二輪の方が曲がりやすい
・二輪のほうが小回りが利く

三輪の方がふらつきが抑えられて安全だと思ったのですが、そうではないのでしょうか?
それとも、三輪で荷物を後ろにだけ積むとバランスが悪いので危ないということなのでしょうか?
三輪も倒れないわけではないと思いますが、主にカーブを曲がる時に気を付ければ大丈夫かなと
思っています。

三輪自転車がもし危険だとすれば、二輪と比べてどの点が危ないか教えて頂けませんか?

普通の自転車(ママチャリ アシスト付)の前後のカゴに重い荷物を乗せて走ると
非常にふらふらして怖い感じがします。
荷物は米等で前に10kg,後ろに20kg程度乗せます。
自転車の運転は慣れていて、普通に乗る分には問題ないのですが
荷物が重いためかふらつきがひどいです。

そこで、二輪よりも安定している三輪自転車の後ろかごに荷物を30kg積もうかと
思ったのですが、三輪自転車は危険だと言われました。

色々調べたのですが、三輪は安定しているという説と三輪はかえって危険だという意見が
ある...続きを読む

Aベストアンサー

普通に走っていれば、3輪自転車だって転倒なんかしませんよ。
逆に重心が高い2輪のほうが不安定でしょ。
もともと速度が低いから、曲がれるか?の心配も無用。
ダイジョーブ。
慣れます。

その代わり近距離に限る、と割りきったほうがいいです。

ちなみにジャイロとトリシティは現物を見れば違いがわかります。
似て非なるもの。
リヤスイングなんて低速だから使えるんです。
原付き1種で30キロ規制ですから。
あれが125ccで、高速コーナーを時速80キロくらいで抜けようとしたら、てんとう虫。
リヤのトレッドが極めて短く、車輪そのものは傾きませんので。

Q人形使いを職業にするには?

よく教育番組などで人形(例えばハッチポッチステーションの人形などです)が使われていますが、それを動かす職業に就くにはどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

保育の専門に通っていたときに、ひょっこりひょうたん島など、NHK教育で人形を動かしてますって人が講演にきたことがあります。そのかたは人形劇の劇団に入っていて・・・って話してました。劇団名は忘れてしまいましたが。NHKも人形劇の劇団の方々にああゆうのお願いしてるのではないでしょうか??たぶんです。たぶん。
目の前でプロの方が人形を動かすとこんなにもすごいのか!!ってびっくりしました。生きてるんですよ!人形が!テレビで見るのと生でみるのと全く違いました。私も、こうゆう事を職業にするのも素敵だなあって思いました♪

Q映画「マンマ・ミーア」に登場する三輪トラックは?

メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンら出演の2008年作、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」
ですが、メリルが娘の結婚式のためはるばるやってくる(メリルの)友人を港に迎えに行き、

自分の経営するホテルに到着した際にチラッと瞬間、映ってたのは、
「マツダ三輪トラックT1100(若しくはT1500)」ではなかったか、と思うのですが、
ヘッドライトのデザインから、マツダと思いました(ダイハツ三輪では無い?)。

映画そのものはミュージカルコメディでそれなりに楽しめましたけれど、あの三輪トラックが
気になっています。

果たして、そんな古い三輪トラックをギリシャに輸出してた? はたまたあれはスタジオ撮影?
クルマ通の方、且つ映画通の方どうでしょうか?

Aベストアンサー

その映画を見られた方で、オート3輪に詳しい方となると、
非常に少ないと思います。

そのシーンの画像をアップしますから、
画像を示して,再度質問すれば良い回答が得れるかもしれませんよ。

ちなみに画面右下に映っているのは,ホンダのスーパーカブ?
かなり新しいモデルですね。

他のシーンではオフロードバイク、ヤマハのXT500 
(SR400の御先祖様)も登場したりしています。

Q人形劇のタイトルが思い出せません…

こんにちは。
確か80年代の人形劇で、ピングーみたいなアニメーションで、クマのようなサルのような茶色かグレーの主人公のアニメーションのタイトルが思い出せません!
どなたか覚えてらっしゃる方いませんでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

チェブラーシカでは?

Qオート三輪って高速道路を走行できますか?

初めての質問です。
マツダのT2000などの大きな三輪トラックなどは高速道路などの三輪トラックで走行できるのでしょうか?

知っていたら回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動車ですから・・・・ちゃんとナンバーついているならば走れます

Q子供向け番組のタイトルと人形の名前…

かれこれ15年以上前のテレビ番組なんですが、お姉さんとお人形が出てくるもの。分からないことが有ると、過去にさかのぼって調べたりする内容で、呪文みたいな言葉を唱えてから、その後はアニメーションになる番組でした。お姉さんは何名かいて、お人形も一回くらい名前が変わったような気がします…どなたか覚えてる方がいらっしゃたら、どうか教えてください!!

Aベストアンサー

これでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/mogutan.html

Qオート三輪車の運転、あるいは見た方

アンケートカテかもしれませんがこのカテでお願いします。

 私は田舎在住ですが子供の頃は三輪トラックは当たり前でした。未舗装の田舎道は3本の走行轍(わだち)がありました。当時、運転経験のあった先輩諸氏は『バーハンドル車はハンドルを取られて怖かった』、『僅かな段差でひっくり返った(ひっくり返りそうになった)』などの話がうろ覚えであります。

 三輪車(オート三輪とか軽三輪トラック)を運転した実感はどうでしょうか。または三輪自動車が走っているのをリアルで見たことがありますか。

Aベストアンサー

みなさん懐かしい回答が多く私も書いてみたくなりますた。

乗っていた車はマツダのK360とダイハツミゼットでした 

マツダは600ccも有りました

マツダは確か4サイクルエンジンで加速が良かった気がします。
ミゼットは2サイクルで丸ハンドルの方の記憶が大きいです。

後輪が道路等の穴に入ると良く斜めになり動けなくなりました。

しかし3人位で持ち上げられるので簡単に助けてもらえました。

当時の首相が岸信介さんで顔のイメージが記憶に残っています(失礼いたしました!)

又ブレーキが後輪のみなので3台前の車が停車中の車に追突し私の車だけがやっと止まってホットした記憶がよみがえって来ました。

軽では東洋工業マツダ ダイハツ工業ミゼット ホープ自動車ホープスター 三菱重工業レオ 三井精機工業ハスラー 等があったようです

大きい三輪車は材木屋 鋼材屋が良く使い2t車もあったので運転席のキャビンを狭くして長尺材を両脇に積んでドライバーは窓から出入りして居た車は本当の三輪車が無くなっても使用されていた記憶があります。

車種は 東洋工業マツダ ダイハツ工業ダイハツ 東急くろがね工業くろがね 三菱重工業三菱 三井精機工業オリエント
等記憶がよみがえって来ます。

子供の頃は運送店のバーハンドルの三輪車の助手席に(もちろんドアーは有りませんので)必死に捕まりドライバーはガタガタ道をわざと怖がるように走り運送店まで行き帰りは徒歩で帰って来ました。

今では考えられない危険な事ですね

前記に有った方向指示器はレバー操作で赤いアームが水平に持ちあがる構造でした アポロ ニッポーでしたか

余分ですが アポロは現在ナスステンレス くろがねはスチール家具 オリエントはトヨタ系列 ホープは遊園地等100円でバッテリーにて走る車 等 もちろん現在はもっと手広く大きくなっていると思いますが(間違えでしたらごめんなさい.)

  このご質問有難うございました。 いい時代を思い出しました。

 

みなさん懐かしい回答が多く私も書いてみたくなりますた。

乗っていた車はマツダのK360とダイハツミゼットでした 

マツダは600ccも有りました

マツダは確か4サイクルエンジンで加速が良かった気がします。
ミゼットは2サイクルで丸ハンドルの方の記憶が大きいです。

後輪が道路等の穴に入ると良く斜めになり動けなくなりました。

しかし3人位で持ち上げられるので簡単に助けてもらえました。

当時の首相が岸信介さんで顔のイメージが記憶に残っています(失礼いたしました!)

又ブレーキが後輪のみな...続きを読む

Q恋人が出来るというサイパンの人形

2005/6/8に「世界仰天ニュース」内で紹介された恋人が出来るというサイパンの人形の名前を教えてください!!!
また、この人形を購入できるサイトをご存知の方、是非教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。

人形の名前は「ボージョーボー人形」です。

かなりの人気らしく通販で完売しています・・・。
でも、まめにチェックしていれば買えるかも知れません!
この人形を購入できる通販のサイトや説明などは
下記が参考になりますでしょうか。。。

参考URL:http://www.maolek.com/ec/new/bojobo.htm


人気Q&Aランキング