アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリに音楽ファイル(mp3ファイル)を入れてハードウェアの安全な取り外しをしてからUSBメモリを抜きました。
そして、USBメモリをPCに挿すとマイコンピュータではリムーバブルディスクと認識されていますが入れた筈のファイルが全て消えています。
プロパティで確認した所、入れたファイルの容量分空き領域が減っていますがリムーバブルディスクをクリックすると中身が空です。

使用しているOSはMCE2005 SP3でPCのUSBコネクタを替えてみても同じでした。

これはUSBメモリの故障なんでしょうか?
他に確認する方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

データが消えたのではなくて単にデータの読み込みが不調なだけかと思います。



他のPCで確認すれば読み込めるかも知れません、USB2.0機がいいです。
1度吸い出せたら他のメディアに移動させた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 20:46

自分も経験があります


解決策はほかのパソコンに接続です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 20:45

そのメモリは壊れた可能性が高いです。


他のパソコンでも認識しないなら復元ツールをお試し下さい
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
http://finaldata.jp/download/download.html
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/reco …
それで駄目なら専門業者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 20:45

一旦終了してUSBメモリを抜き、PCを再起動してから挿入しなおして


下さい。このときスロットも別の場所を使うほうがいいかと。

コレで直ればオッケーです。逆にコレでも見えなければFinalData
あたりの「データ復旧ソフト」のお世話になる必要があります。
http://finaldata.jp/download/download.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!