アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。

TRF・ボーイミーツガール
鬼束ちひろ・眩暈
安室・SWEET 19 BLUES
ドリカム・サンキュ
松たかこ・桜の雨、いつか
中山美穂・世界中の誰よりきっと
もらい泣き・一青よう
今井美樹・プライド
大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから

ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください!

あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。
もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

A 回答 (4件)

カラオケは音のキーの高さを#とか♭のボタンで調整できますよね。


私も声が低い方なので(1オクターブ上げて「Departure」ぐらいの非常に高い声もでるけど、普通に高めのは苦手です。)、キーを調整して何でも歌っています。
ところでBoA「Every heart ミンナノキモチ」なんか結構低いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Every hart、とてもうたいやすかったです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/28 15:20

私も声が低めなのでなかなか苦労しているのですが…。


BoAの「VALENTI」ZONEの「証」なんかは結構歌いやすいですよ。
この2アーティストの歌は結構いけるような気がします。

以上、体験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BoA、うたいやすい曲多いかもですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/28 15:21

こんばんは~♪私も声が低めなので、いつも歌いやすい曲を


厳選しながらカラオケを楽しんでます(^^)
misa1032さんのセレクトは私と似ているな~と思ったので
回答させていただきます(松たか子・ドリカムは特によく歌います☆)

私がいつも必ず歌うのは
他の方の回答にもありますが「BoA」です!
「Listen to my heart」
「VALENTI」
「Every heart~ミンナノキモチ~」
この3曲はよく歌います。歌いやすいです。
最近出た「Jewel song」はちょっと高かったけど
歌いやすい方だと思います☆

あと、hitomiの「SAMURAI DRIVE」とか。

意外なところでは浜崎あゆみの「LOVE~desteny~」なんか
歌いやすいです(最後はちょっと辛いですが・・・)

ELTなどは、全体的に歌いやすい曲多いと思います♪
「fragile」とか歌いやすいですよ。

あとは・・・「ラブサイケデリコ」とか!
英語が多いので大変かもしれないですが、慣れれば歌いやすい!
そして歌ってて気持ちイイです~☆ほんとに。
「your song」はCMソングにもなったので(何のCMかは忘れましたが・・)
オススメ曲ですね!

最近の曲って、高めなもの多いですよね(泣)
ちなみにこないだ「WISH」(あいのりの曲)歌って撃沈しました(笑)
お互いいい曲見つけて、カラオケ楽しみましょうね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
わたしもWISH歌って、撃沈しました。
一見、歌えそうなのに。。

浜崎、歌ってみて意外なくらい歌いやすかったです☆

お礼日時:2003/04/28 15:24

Tommy feburuary6の「KISS ONE MORE TIME」は歌いやすいですよ。


他のトミーの曲は高いので苦しいんですが・・。
新曲の「ジュテーム★ジュテーム」も歌いやすかったです。

過去にこんな質問↓があったので参考にしてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399
私も回答してます(^^ゞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます☆
トミー、わたしにはちと高かったです。。

お礼日時:2003/04/28 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!