プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境移行のためにメールをバックアップとロードを数ヶ月の間に4回ほど繰り返したのですが、その際、ロード(メッセージのインポート)のやり方におそらく不手際があったようで、メールが重複してしまっています。その重複したメッセージを楽に消去したいのですが、なにかいい方法、いいソフトはありますでしょうか?ひとつひとつ、もしくはCtrlキーを押しながら選択して消去していくのを試してみましたが、これでは数時間あっても消せないと判断しました。

ちなみにこの「同じメールが2つくる」という質問に代表されるような受信時に重複するものではなく、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314362

こちらの「Outlookで重複メールの抽出・削除はできますか?」という質問をされた方とまさに同じような状況です。(また、この質問は2001年12月のもので結局良回答は得られていないようです・・・。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184508

どうぞよろしくお願いします。
環境:WindowsXP Professional SP1
outlook express 6

A 回答 (2件)

>なにかいい方法


WSHでできるみたいです。

キー入力の自動化みたいなもので、
本文が同じだったら自動で「削除」します。

こういうのでもいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実はこのメッセージを見る前にbecky!を使って処置をしました。
ただ、ベッキーの機能である「重複メールを削除」を使っても削除される重複メールもあれば、そうでないものもあり結構苦労しました。

WSHというもの、初めて聞いたものでしたので検索して少し調べてみたのですが、こちらならうまく重複メールを削除できそうですね。スクリプトを記述しなきゃいけないとかで大変そうですが、余裕があるときに試してみようと思います。

お二方、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/19 13:54

↓をご参考に。


ベッキーでは出来るようですが試していません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=304050
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベッキーは30日間無料で使えるようなので試してみようと思います。

お礼日時:2003/03/17 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!