はじめて質問します。

一昨日、たまたまTUTAYAに行ったときに有線?か、店内の放送で
昔テレビで見ていたプロゴルファー猿のアニメ主題歌をアレンジして
歌っているバンドがいました。

あれからとても気になっているので御存知の方、曲名とバンド名をぜひ
教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

名古屋のインディーズバンド


OXYDOL(オキシドール)かな

PUNK JUKE BOX 2
スカイレコーズによるカバーコンピレーションアルバム
8: 夢を勝ち取ろう
by プロゴルファー猿より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうそう「夢を勝ち取ろう!」って歌ってました!
ほかにも聞いたことあるアニメソングをカバーしてるんですね。

CD買ってみようかな…

お礼日時:2003/03/19 08:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロゴルファー猿の最終回は?どのような終わり方だったのでしょうか?

 80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」の最終回はどのような終わり方だったのでしょうか?
 たぶん漫画と終わり目、終わり方が違うと思うのですが、実際に見ていた方
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファーにゴルフ指南をした時に金を受け取った証拠写真を
見せ、猿丸がアマチュア規定に違反しており、プロテストを失格に
すべきと迫る。
 そして最終回。ゴルフ界の偉い人は、猿丸の将来の資質への
希望から、猿丸を失格にしないとミスターXに宣言する。
 しかしその猿丸は18番ホール、一打(ホールインワン)で
決めないとプロテストに合格できないギリギリの状況にあった。
猿丸はその状況から得意技「旗包み」を決め、ホールインワン、
プロテストに合格したのだった。

と「プロゴルファー猿」が完結したのですが、これに続いて
「新プロゴルファー猿」が放送されます。これが、本当に
プロになった猿丸の活躍を描くのではなく、ゴルフ場での
小騒動を描いた一話完結シリーズになってしまいます。
たった10話しか続かず(打ち切りか当初からミニシリーズ
だったかは不明)、最終回「芝ドロボーを探せ!」は確か
ゴルフ場の芝を荒らす犯人を捜したら、鳥だか動物だかが
巣を作って子供を育てるのに芝を使っていた、という話
だったと思います。

漫画版は読んでいないので、アニメ版について、手元のメモと
記憶で書きます。記憶違いなどありましたらすみません。

「プロゴルファー猿」最終回「プロテスト最終回18番ホール」
 終盤の話は連続話で、猿丸が本当のプロになるべくプロテストを
受ける。18ホールを規定の打数以内で回るのが合格の条件
なのだが、確か悪天候で猿丸および共に回った者はスコアを
乱していた。一方、影のプロゴルファー組織に猿丸を引き込もうと
するミスターXは、ゴルフ界の偉い人にかつて猿丸がアマチュア
ゴルファー...続きを読む

Q「サイコドクターの挿入歌m・e・z・e」「FF-X2の主題歌」歌っている人

読み方もわからなければ、何と入力すれば漢字が出てくるかもわかりません。
バカな私に回答を…。

Aベストアンサー

倖田來未(こうだ くみ)さんの曲だと思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622

Qプロゴルファー猿

大一(パチンコ)のプロゴルファー猿が設置してあるお店ってまだあるかな?好きだったのにないんですよね~。千葉で設置しているお店があったら教えてください。湘南爆走族(パチンコ)も知っていたらお願いします。

Aベストアンサー

プロゴルファー猿なら以下サイトで県名を「千葉」にして、設置店検索してください。

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4570&type=1

Q曲のタイトルと歌っているバンド名を知りたいのですが…

1~2年位前にラジオでよく流れていたのですが、
誰のなんと言う曲か分からないので、知りたいです。
分かる方、教えてください~。

★サビの部分

「だからお願い~そばにいてくれないか
君が好きだから
この思いが君に届くように
願いがかないますように~」

女性一人と男性一人(もしくは複数)いるバンドで、
男性と女性が交代で歌っています。
サビの部分は二人でハモッてます。
女性の声がハスキーな感じです。
曲調はアコースティックな感じです。
確か沖縄出身とかだったような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
HYの「AM11:00」だと思います。  
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hymode.net/disco/

Qプロゴルファー猿の最終回

プロゴルファー猿の、サンデーとコロコロのそれぞれの最終回をだれか知ってる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よねっとさんのHP藤子不二雄atRnadamです。
ここの猿のコーナーを読まれますといろいろな情報が得られます。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/

Q湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

Aベストアンサー

通販化粧品・美禅のCMソングとして使われていたことがあったようです。

http://kashinavi.com/song_view.html?26908

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E9%AD%82

Qプロゴルファー猿の曲。

はじめて質問します。

一昨日、たまたまTUTAYAに行ったときに有線?か、店内の放送で
昔テレビで見ていたプロゴルファー猿のアニメ主題歌をアレンジして
歌っているバンドがいました。

あれからとても気になっているので御存知の方、曲名とバンド名をぜひ
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋のインディーズバンド
OXYDOL(オキシドール)かな

PUNK JUKE BOX 2
スカイレコーズによるカバーコンピレーションアルバム
8: 夢を勝ち取ろう
by プロゴルファー猿より

Q「H2」の主題歌、「over...」を歌っているKさんのホームページを教えてください。

Kさんのホームページを教えてください。「over...」を聞いてファンになりました。あと、教えてほしいことは、Kさんは「over...」以外に歌を出しているのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

公式のHPは、下記のURLです。
「over...」がデビュー曲なのでCDとしてはリリースされていないと思います。
         

参考URL:http://www.k-official.com/

Qアニメ版プロゴルファー猿での勝負の結果について

80年代なかごろに放送していたアニメの「プロゴルファー猿」での勝負の結果について質問です。
金持ちの対戦相手が高級クラブで主人公と対戦し主人公が負ける。
その後主人公が古い書物の文献で『OOに(対戦した相手のゴルフクラブ)負けたものは・・・ 死ぬ!』で話が終わったと思うのですがなぜかそれからアニメを観なくなりました。
その後猿はどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

インパクトの強い展開だったので、うっすらと記憶しています。
負けた後、再選するのですが、次々とアンラーッキーが猿を
襲うのですがことごとくピンチを克服し打ち勝つという感じ
だったと思います。
古い記憶なので、定かではないですが、こんな感じだったような
気がします。

Q国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。
英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。
グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・
星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・

こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

Aベストアンサー

エルレガーデンでしょうか?
http://ellegarden.jp/
ただ、解散ではなく活動停止とのことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報