好きな人がいます。以前自分から食事にさそって仲良くなったのですが(私は女です)友達のような状態が続いています。電話も4日に一回ぐらいするし、メールもするし、週末には遊ぶし、でもなにかあるわけでもなくただ遊ぶだけで。だんだん相手の事をほんとに好きなのかどうかもわからなくなってきてます。ただ食事をおごってはくれるし「週末遊ぼう。」といってはくれるけど。
相手は遊び人ではないし誠実な人だとは思うんですけど、なんか相手の気持ちがよくわからなくって。
これって彼氏って呼べるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

初めまして。

pattyさん。
実は、私も同じような経験をしました。
仲良くなって、週に2~3回くらい会っていたのですが、私も彼も
気持ちを伝えていなかったので、お互いにどう思っているか分からない
時期が・・・
今となってしまえば、言えなかっただけなんですけどね(笑)
pattyさんは彼の事、好きなんだと思います。彼もpattyさんの事を
気に入ってる、もしくは好きだと思います。
私たちの場合は、二人で会う様になってから、4ヶ月くらいたってから、
彼から告白されました。その日、私も告白するつもりだったのですが。
タイミングの問題だと思います。
私たちも、今のpattyさんたちと同じ様に何も無い関係が続いていて、
私が「彼は私の事、どう思ってくれてるんだろう・・・」って思って
いたんです。
友達は「もう付き合ってるんじゃない?」って言っていたけど、
私としては、はっきり言葉で確認したかったと言うのがあって、
伝えるつもりでした。
結局彼から告白されて、その日から晴れてカップルとなりました。
pattyさんも勇気いると思うけど、気持ちを伝えてみてはいかがですか?
私たちと少し似てるなぁ・・・と思ったので、投稿してみました。
頑張って下さい。良い結果になるよう、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとう。いろいろなやんでたんですけどだいぶ気持ちも落ち着いてきました。とりあえずこのままでいきます。それでだんだんこの人が大事ってなるまで気持ちを大事に育てていきたいとおもってます。それでほんとに好きになったら告白しようと思ってます。今は友達以上恋人未満のままで楽しいしそれもありかなって思ってきました。

お礼日時:2001/03/13 17:48

はじめまして。

こんにちは。
私も同じ境遇にいるので、ちょっとお話させていただきます。
私もpattyさんと同じです。
でも、一つだけ違うのは彼に告白した事です。
私もpattyさんと同じような悩みを抱えていました。
彼との出会いは私から彼に声を掛けた事から始まって、食事に行ったり、
遊んだりしていました。
それで、私から彼に告白したんです。
でも、まだ返事はいただいていません。
告白したのがはやかった気もしますが、後悔はしていません。
やっぱ彼が好きな以上、彼氏になってほしかったし・・・。
告白ってほど重くとらえず、軽い気持ちで可愛く、
「あなたの彼女に立候補しようかなぁ~??」とか言ってみてはどうでしょう?
相手の人には彼女や好きな人はいないんでしょうか?
そこまで詳しく書かれていなかったので、ちょっとわかりませんが
もし、彼女がいないなら、アタックしてみて下さい。
電話もメールも交換してるんだし、私は脈ありだと思います。
前向きに考えて、頑張って下さい。
私も告白しながら、返事を待っている身ですけどね・・・。
もし、ハッキリさせたいなら、告白するのみです!!応援してます。
    • good
    • 0

今のところは友達でしょうね。

あなたの気持ちを知ってて週末一緒に遊んだりしてもHもキスもない、って事は彼は誠実な人だと思うから、大事にした方が良いと思う。 pattyさんと付き合いたい、と思ったら、彼はちゃんとそう言ってくれる人だと思うな。今は一緒にいる時間を大事にして、ゆっくり良い関係を作っていくのが良いような気がします。頑張って幸せになってね。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 pattyさんが好きで好きで「好きー!」って言いたくて我慢できなったとき
 が、合図だと思う。コップにジュースを満タンに注いでグビグビッて飲んだら
 大満足だけど、1/3くらいだと少し物足りないみたいな・・・。
 でも相手の気持ちはどうなのかな?ってドキドキするのも苦しい時もあるけど楽 しいもの。今は今で思いっきり楽しんでね。
  きっと素敵な結末なるよ。
    • good
    • 0

うーん!難しいなー!彼に告ったのかな?彼もきっと友達と思っているよ!きっと・・思いきって早く告りなさい!彼もあなたに対する接し方は

変わるはずだよ!体の関係はあるかな?頑張って!
    • good
    • 0

うーん。

とっても羨ましいですね。今の時代、知り合って即日H。それでなくてもキスくらいはあたりまえで、そのぶん、壊れるのも早いかなーってカンジですが、あなたは、正統派の恋愛道を歩いているような気がします。よく歌詞に<友達以上恋人未満>ってのがありますが、まさにその状態だと思いますよ。ただの友達だったら、この先も進展なさそうですが、あなたが「好きな人がいます」と書いていらっしゃるので、これは、進展の余地ありです。これから、いろいろな機会にお互いの気持ちを確かめあうことができますよね。遊園地のお化け屋敷(のたぐいのアトラクション)でしがみついてみたり、手をにぎったり、喫茶店で見つめ合ったり、
それと、今の時代はメールが主流ですが、手紙なんかも書いてみるといいかも。あなたも機会を見つけて気持ちを伝えるようにするといいですよ。楽しい恋をしてくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

友達だと思います。


実は、わたしはそのパターンの人間なのです。
ただ、毎日メールしたくなるほうですけど(笑)。

「週末遊ぼう」と言われて、あなたの気持ちはどうですか?
うれしいですか?
彼もあなたといたいと思うから誘うのですよ。

ここからは私のパターン。
実は彼もあなたのことが気になっている。
しかし、まだ「つき合いを始めよう」という勇気も自信もない。
言ってしまったら、今の関係が壊れるのではないか、と思っている。
彼女のほうから言われても、「まだ…」と言いたい時期。

そうですね。あせらずいい関係を続けていった方が今は良いのでは?
    • good
    • 1

今は違いますね。


でも、これからは解りません。
きっと、pattyさんも「私の事をどう見てるの?」と
聞きたいと思います。でも、勇気が無い・・・
良くわかります。自分もそうでした。
でも、少なからず彼にも気があると思います。
だって、
「週末遊ぼう。」
と言ってるじゃないですか。
彼も迷っていると思います。

でも、焦らずにゆっくりと関係を深めていく方が良いと
思いますよ。
逆に考えて、ゆっくり彼の事を知りながら
自分の「彼が好き!」と言う気持ちを大切にしながらね。

焦って付き合って、知らない部分が出てくるとイメージが
崩れちゃったりする事もありますよ。

ゆっくりと恋愛を楽しんでください。
人間、異性を好きになると輝きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がよく相談している人もそういってました。あせるなって事なんでしょうね。私も相手の事をもっと知っていきながらゆっくり暖めていきたいとおもいます。

お礼日時:2001/03/10 19:00

友達なんじゃないかな。

わたし(男)にもおんなじような関係の女性もいるし。pattyさんのことが好きというよりも、pattyさんと一緒にいる時間が好き、pattyさんと一緒にいる空間が好き、って感じじゃないかな。
でも、本当はどう思っているか?彼氏って呼んでもいいのか?pattyさんとの将来はどうありたいと思っているのか?は本人に確認してね。
それと、以前ってのはいつですか?バレンタインのときに確認してみるとかはしなかったの?

この回答への補足

以前っていうのは1月の終わりごろですね。バレンタインに確認もしてないです。前に「もっとお互いの事しってから」みたいな事を言われたので言わないほうがいいかなと・・・。

補足日時:2001/03/10 18:18
    • good
    • 0

はじめまして。


私の意見を勝手に述べさせていただきますね。

率直に、彼氏と呼ぶことは難しいと思うんですよね。
食事に行くとか、遊びに行くとか、そういうのは、友達の延長線上にあると思うんですね。
どこからが彼氏で、どこからがそうじゃないの?っていうような定義づけはしにくいですが・・彼氏と呼ぶことはできないと思うんですよね
彼は一緒にいて、楽しいとは思っていることでしょう。
でも、今の段階ではここまでだと思うんですよね。
恋人に発展することもあると思いますが
どっちに転ぶかは分かりませんよね
保証もないし・・・

何もなく週末が終わるっていうのは
Hとか、そういうこともなくってことでしょうか?

pattyさんは、告白はしました?
もし、してないようだったら彼は告白されるのを待っているのかもしれませんね。

全然参考になりませんでしたね。
勝手なこと書いてごめんなさい。

この回答への補足

告白してません。なかなか言えなくって。ほのかに好意をもってるっていうのは伝えてますけど。Hもキスもしてません。

補足日時:2001/03/10 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q女性と「遊ぶ」って、具体的に何して遊ぶのですか?

こんばんは。
20代の社会人、男です。

最近とても疑問に思っていることがありまして、質問をさせて
頂きたいと思います。
もしかしたら私は、本当に基本的なことがわかっていないのかも
しれません。

「恋の悩み・人間関係」のジャンルの掲示板をみていますと、
男が女性に対して、「一緒に遊ぼう」と誘うことがあることが
分かりました。
※女友達に対してとか、好意を寄せている女性に対してなど。

それで疑問なのですが
男と女が「遊ぶ」って一体何して遊ぶのですか?
女性に恋をして付き合うまでの過程には、「遊ぶ」が必要ですか?
もしそうなら、私は何をして遊べばいいのか分かりません。

小中学生時代でしたら、スポーツをして男友達とたくさん遊びましたが
高校大学は、勉強とアルバイトばかりしていて遊んだと思える経験が
ありません。男ばかりの環境で、女友達もいませんでした。

それで今社会人になったわけですが、女と遊ぶって一体なんなのか
わからない状態です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

何でもいいと思いますよ。
たとえば映画や遊園地行ったり、もう少ししたらスケートやスキーに行ったり、趣味が合えば一緒にTVゲームにはまってみたり。
別に「男相手でもいいじゃん」ってことでいいんです。
問題は一緒に居たいと思える女性と一緒に楽しめることが大事なのだと思います。

子供のころと違うのは、自分で稼いだお金で楽しむ事を決めるということと、お酒を飲みにいく楽しさを味わえるって事くらいですかね。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q異性の女の子と遊ぶ約束をしていたけど、相手が体調崩して遊べなってしまってからそのことを、必要以上に謝

異性の女の子と遊ぶ約束をしていたけど、相手が体調崩して遊べなってしまってからそのことを、必要以上に謝られるんですがそれはどういう心理だと思いますか?
わかりにくい文ですみません。笑

Aベストアンサー

あなたが好きだからじゃないでしょうか。
どうでもよかったら謝りません。
あなたと遊ぶことを楽しみにしてたんじゃないですか。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Qおごる?おごらない?

 明日、知り合いの女性と会うことになったのですが、分からないことがありまして質問致しました。

Q7歳年上の友達関係の女性と食事をする場合、おごってあげるべき?

 自分(20代前半)と女性(20代後半)は、7歳離れているのですが、食事(夕食)などをした場合、
(1)おごってあげるのが男性側のマナーなのかな?と思ったり、
(2)年上の友達付き合いでそこまで気兼ねしないで、割り勘でいいじゃないか?
 という二つの選択が出てきたのですが、皆さんはどうお考えになりますでしょうか?

 なお、今は、特に恋愛感情というものは無く、気の合う友達という感じです。大変に細かいことで申し訳無いのですが、年上の女性(7歳くらい離れた)と食事をするのは初めてなもので、アドバイスを頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おごらないでいいと思います。
気の合う友達の関係を続けたいなら会う度におごっていたら持ちませんでしょ。
それに恋人関係でない大人の女性ならおごられるの嫌うと思います。
私なら絶対割り勘です。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q男の人は気のない女の子を食事にさそうものなんですか?

こんにちは。どうぞ教えてください。私は、ある男性から最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。(2人が多いのですが。。)その人は大変優しい人です。サラリーマンの真面目そうな人なんですが、恋愛経験の少ない私はその人が私に気があって誘っているのか、それともお友達としてさそっているのかどちらか解らないのです。私自身はすぐ舞い上がってしまい。優しくされてしまうと嬉しくなって夢中になってしまうのです。(単純すぎるのです)けど、傷付きたくないのです。だから、どなたか男性心理の解る方、どうそ私にどんな気持ちで誘っているのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性ですがよろしいですか?

あなたがそう言うスタンス・・・と言うか、こういう質問をされていることからも、多くの男性の友達を持ち、賑やかに
するタイプで話さそうに思えるのですが、それはもちろん相手の男性にも分かっていることではないでしょうか?

それを承知であなたをそんなに高い頻度で誘うと言うことは、決して友達だけと思っているわけではないと思いま
すよ。

ただ恋愛感情があるかどうかは、ここで判断は出来ませんよね。恋愛感情に発展するかも知れない素養は間違
いなくあるのでしょうが、今はそれがどういう形であれ、育ちつつある時期なのではないでしょうか?

傷つきたくないのは、みんな、同じ。でもあなたが彼のことを優しくされるから好き、なのではなくて、能動的に好
きだと確信するなら、直接言わなくても一緒にいることを楽しんで、それを相手に伝えるべき。男の人だって怖い
んですよ?傷つくの。だから、恋愛にはお互いの歩み寄りが、必要。

自分だけ安全なところにいて、あまーいあめ玉が向こうから自分で歩いてやってくる、なんて思っていては、待っ
てる時間がもったいない! 彼といるのが楽しくて、彼のことが好きだと思えるのなら、ちゃんとリアクションして上
げましょうね。

女性ですがよろしいですか?

あなたがそう言うスタンス・・・と言うか、こういう質問をされていることからも、多くの男性の友達を持ち、賑やかに
するタイプで話さそうに思えるのですが、それはもちろん相手の男性にも分かっていることではないでしょうか?

それを承知であなたをそんなに高い頻度で誘うと言うことは、決して友達だけと思っているわけではないと思いま
すよ。

ただ恋愛感情があるかどうかは、ここで判断は出来ませんよね。恋愛感情に発展するかも知れない素養は間違
いなくあるので...続きを読む

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q今週か、来週辺り遊ぼうと中学からの友達から連絡があり、中学の友達と遊ぶ

今週か、来週辺り遊ぼうと中学からの友達から連絡があり、中学の友達と遊ぶ事になりました。
しかし、そのメンバーの中に今までというか、今も?仲の悪い友達がメンバーに入ってました(T_T)
個人的に、昔の友達と遊べるのが楽しみなのもあるのですが、気分が悪くなったまま終わりそうな感じもあり、遊ぼうか悩んでいます。
皆さんだったら、どうしますか?
たぶん、相手は自分が参加する事は知らないと思います。
意見・感想でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

質問主様の状況を全く理解していないことを前提に聞いてください。
自分であれば、まずほとんどの可能性で友達の誘いには行きません。
友達に会って何になるんだろうと思うからです。(人嫌いなのかもしれませんね。)


でも質問主様は、中学時代の友達と会いたい、とお考えなのですよね?
であれば、会って後悔するか、会わないで後悔するかのどちらかを選択することになります。
何かの本で読んだような気がするのですが、行動することで学ぶことがある。

今回の場合は行動と違う気がするのですが、

その仲の悪い友達と出会いたくない為に、誰にも会わない。
という選択をした場合は、多分後々行けばよかったなぁと後悔してしまうんじゃないかと思います。

友達と遊んだ場合は場合で、その仲の悪い友達と会って、後悔する可能性もありますが。
もしかしたら、仲の悪い友達の意外な場面も見れて、仲良くなれる可能性もありますよね。

つまりは今の感情だけで判断しない、ということですね。

お前がいうなって感じですね(・∀・;)
特に用事がなければ、新しい発見の可能性のことを考えるならば、行くことをお薦めしますよ

乱文失礼いたしました(^∀^;)

初めまして、こんばんは。

質問主様の状況を全く理解していないことを前提に聞いてください。
自分であれば、まずほとんどの可能性で友達の誘いには行きません。
友達に会って何になるんだろうと思うからです。(人嫌いなのかもしれませんね。)


でも質問主様は、中学時代の友達と会いたい、とお考えなのですよね?
であれば、会って後悔するか、会わないで後悔するかのどちらかを選択することになります。
何かの本で読んだような気がするのですが、行動することで学ぶことがある。

今回の場合は行動と違う気...続きを読む


人気Q&Aランキング