痔になりやすい生活習慣とは?

何故人から煙たがられるのでしょうか?
変わっている個性的って悪い事でしょうか?
人間って皆気づかない所で変わってますよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 変わっている人も、個性的な人も、どちらも発言者の主観でしかありません。

万人から見た変人っていないですよ。多数派から見た少数派をそう呼ぶことはありますが、少数派から見たら普通のことだったりしますね。

 煙たがれるのでしょうか(笑)?私は私として自然な生き方を選んでいますから、それが他の人から見て変人だと言われても全然平気です。私から見たら退屈そうな生き方をしてる人に何を言われても平気ですもん。煙たいのなら他に行ってくれたらよろしい。

 っとここまで書いておいて、逆を言っちゃうのは反則ですかね。普通の人ってのもいないと思いますよ(笑)何から何まで特別な個性を感じない人・・・いるとしたらその人こそ本当の変人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:47

人と違っていることは個性だと思います。


人それぞれ個性があります。

しかし煙たがられるのは別問題です。
個性ではなく、人との接し方、自分の表現(言葉、行動)が人にとって不愉快な面を持つと考えていいと思います。

自分のことは自分で理解できる範囲でしか感じられません。
客観視しにくいです。

しかし自分と接している人の反応を見て、客観視することは出来ます。
複数の人の意見を聞くなど。

自分を煙たがっている人がいるとしたら、個性の度を超していると言えます。
気にしたり軌道修正したりするかどうかは本人の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動言動に気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:48

その人の個性の度合いにもよると思いますが、変わっていることは悪いことではないと思います。


ただ、一般の集団の中では、浮く可能性も否めないかも知れません。

僕も周りから変わっていると良く言われ、「変な人・・・」みたいに敬遠されることもありますし、「天然で面白い人!」って、逆に話していると楽しいと言ってくれることもあります。
自分は全然意識していないんですが・・・(-_-;)

人はそれぞれ個性があるものだと思います。
何の特技もないというのも、ひとつの個性(?)でしょうね(^^ゞ
要は、その人を見る他人がどう感じるかだと思います。

芸能界など、個性的な人は芸術肌が多いかも知れないですね~(^o^)゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人なら…変わっていてもいいですけど…
普通一般社会から浮きますよね。
会社のイベント事飲み会旅行等は、参加しないようにします。

お礼日時:2009/05/30 16:46

日本では集団的なので、かわっていると嫌われる。

本当なのでしょうか。個性を伸ばすのでなく、ただ大事にはしないといけない。主張が保守的な人に対抗する人は煙たがられますが、変わったキャラのすかれている芸能人は多いです。また不思議な発言する人もいます。個性って悪いのはなおりにくいので、欠点ぽい感じもします。他人からよりも。県民SHOWのように他の地域に見出す。これはそうでもないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:42

失礼いたしますね。


私は、高校生位の時から変わってる、個性的と言われ続けています。
なので友人は限られていて、女性の友達は少ないです。
一時期は、男性の友人が九割、女性一割の割合くらいでした。
どうも女性に好かれるタイプではないように思います。

街を歩いていると、ジーッと見られたり、振り返えられたり、特に女性からは「フン!」と言う顔をされます。
洋服が派手なのか?何なのか、理由は分かりませんが、「個性的」とは言われます。

今までは、それでも良いと思っていましたが、40過ぎましたら、とても寂しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんて男性からも女性からもですからね…男性からは、私は愛されたく無いのか
女性からは、友達になりたくないのか
私に好かれたく無いのかなぁ~と最近思います。

お礼日時:2009/05/30 16:40

変わっている人・・・ストレートに、けなす言葉


個性的な人・・・皮肉を込めて、けなす言葉

日本人は所詮、同じ価値観を良しとします。(特に自分を基準にして)
つまり、どちらも自分と違う考えの人を排除するために用いられる言葉なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:37

日本人は何かあった時に受け入れるより、とりあえず否定をする方が簡単だと何かで読んだ記憶があります。


逆に言うと受け入れることが難しいんですね。

それが何故か?どうしてか?と言われるとおそらく心理学とかの域になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:36

個性的なのは決して悪いなんてことないと思います!


ただ煙たがられる人というのは単に空気が読めていないのでは?
(あくまで私の場合ですが)不思議ちゃんとは一般的な話ですら噛み合わないので苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個性的な人のすきなタイプ

個性的な人のすきなタイプ

はじめまして、大学生の女です。
少し個性的な男の人を好きになってしまいました。
いつも大体一人でいて、みるからに普通の人とオーラが違います。
好きになったからそうかんじる訳ではなく、これは私の友達もみんな言っています。
かっこいいのだけれど、正統派のかっこいいとは違います。
どっちかというと女性的な顔…?イケメンではありません。チャラいわけでもないです。
なんというか、とてもロンリーウルフです。(笑)でもやさしい一面もあることを知っています。

私はどっちかというとちょっと変わっているかも知れないけど、基本普通の女の子です。
こういう男のひとはやっぱり同じような空気、ファッション、感性を持つ子のほうが好きでしょうか
一人が好きであろう彼に積極的に話しかけてはあまりよくないでしょうか…
私自身一人大好きなので、よくひとりで買い物とか行きますが、たまに寂しくもなります。
友達に言わせると、彼女は居ないんじゃない?とっつきにくそうだし…ということです。
いろんな意見、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

変わってるひとってのは意外とスタンダードというか女の子らしい女の子が好きな傾向が多いですよ。
ギャルっぽいタイプよりも「女の子」っていうのが好みのようです。
外見はやっぱり普通がいいようです。

でも中身は逆に、しっかりした「自分」を持ってる人がいいみたいです。
女の子特有の嫉妬したり、束縛したりとか、ウジウジしたり…。
みたいなのは面倒だなーと思うみたいですよ。
彼女いないってのもその奔放さを制限するのが嫌だからじゃないでしょうか。

でもやっぱり寂しくなる時もあるので「彼女が欲しい」て感じる時もあるみたいです。
一人は好きなんだけど、それだけじゃ嫌って感じで。
質問者さんもそういう感性を持ってるのなら結構お似合いだと思いますよ。
相手の考えを尊重出来る人ってのはそういう人にとってとても貴重です。
結構、誤解されやすいのを気にしてたりもしますしね。

話しかけられるのが嫌ってレベルの人はあまりいませんよ。
一人でいるのは好きかもしれませんが、孤独が好きな人はいません。
友達や彼女は欲しがってると思いますよ。
積極的に話しかけてまずは彼の理解者になる事が第一歩だと思います。

変わってるひとってのは意外とスタンダードというか女の子らしい女の子が好きな傾向が多いですよ。
ギャルっぽいタイプよりも「女の子」っていうのが好みのようです。
外見はやっぱり普通がいいようです。

でも中身は逆に、しっかりした「自分」を持ってる人がいいみたいです。
女の子特有の嫉妬したり、束縛したりとか、ウジウジしたり…。
みたいなのは面倒だなーと思うみたいですよ。
彼女いないってのもその奔放さを制限するのが嫌だからじゃないでしょうか。

でもやっぱり寂しくなる時もあるので「彼女が欲...続きを読む

Q変な人が苦手です。特に職場で!

多分多くの人が困っていることかと思いますが、

私も職場で、変な人が本当に苦手です。

変な人、と私が捉えてしまうこと自体が、自分が変なのでは?と

若い頃は反省もしたのですが、後々、他のその場にいた人に確認してみたら、

みんな苦手で、変だと思っていたそうです。


それを聞いてほっとしたのですが、


今後新しい職場に行っても、また変な人がいるのかと思うと、

その克服方法を身につけないと、永遠に大変なままだ、と思いまして、

何か変な人と上手くつきあうこつのようなものはありますでしょうか?



ちなみに、私が今まで職場で出会った変な、苦手な人の特徴を書きます。


1、事務職で入った会社で、私より3つ年上の女性で、
社内(9割男性の会社)で美人で仕事も出来てアイドル的存在(でもクール)だった先輩?で、確かに仕事はガンガン出来る(ただし事務。)
のですが、

人に対して言動がものすごくきつい人がいました。

特に、目上の人や、自分より先にその会社にいた人に対しては、失礼なことはしないのですが、

後輩や、自分より後に入ってきた人に対しては、超、きつい。


隣に、その日入ってきた新人さんが、恐縮しながら座っているのに、

ガンガン引き出しを開け閉めし、ファイルを机に、バーーーーンっ!!!と置いて

開いては、ガシガシめくって、また、粗雑に、

バーーーンっと閉めます。

しかも、超、強い。

姿勢は、常に超いいです。勝ち気過ぎる性格で、自分は最高に美女で仕事も出来ると思っているようで、

ずっとポーカーフェイスで事務作業をさばいていきます。


最初、私はこの人とは相性が悪いから、そういう風に受け取ってしまうんだと思っていましたが、

後からきた女の後輩も、「女の方が怖いですよね、」と、

その先輩を示唆するような事を言っていましたし、

また、5年後に入ってきた、数少ない女の新人さんも、


口にこそしませんでしたが、私が辞める時、

この先どうやってこの職場でやってけばいいんですか、と泣いていました。


その怖い女の先輩ですが、


その職場はランチも、皆で机を囲んで、

空気を読みながら会話をしなくてはいけない職場(暗黙の了解)だったのですが、


ランチで2人きりになると本当に苦痛で、


全く会話が噛み合す、

趣味も全くかすれもせず、

胃が痛くなり、病気になりそうでした。


その女性の先輩は、

某邦楽ヒップホップグループの大ファンで、

「○○(グループ名)の○○(グループのリーダー名)、最高ー!」

「安室ちゃんてサイコーーー!」とよく言っていました。。


で、

サッカーの中田ヒデがどうして人気あるのか分からない、って連呼してました。


どこがかっこいいの、と。


(中田選手はサッカーだけでなく頭脳明晰でセンスも良く、私は好きなので、

なんでこの女の先輩は、自分の浅はかな嗜好を他人の前で、バカにした感じで
言ってくるのだろう、、、と常に思わされました。)



ことあるごとに、もたもたする人がイライラするようで、

一緒に会社で必要になった食材等の買い出しに行った際の酒屋さんで

レジのお兄さんがもたもたしてるのを見て、チッと舌打ちし、

腕組みし、仁王立ちで、イライラ全開にしている様子を見て、

なんて無神経で思いやりがなく、失礼な人なんだろう、って思いました。


そんな人なので、私は結構要領もよく、仕事もさばいて仕事するタイプであって、

過去の職場では結構良い評価を得ていたのですが、

その先輩は、私が直下の部下だったせいか、

小さなアラを見つけ出しては、

イライラして、指示してきます。


本当に、思い出すと笑ってしまうのですが、

得意先に配るカレンダーを丸める作業があり、その先輩からやり方を教えられ、

やったのですが、私は、平均以上に几帳面で、しかも自分で言うのも何ですが、

仕事が早いです。しかも正確です、

それなのに、


丸めたカレンダー、筒状に丸めるのですが、

それが、1、2ミリ、一本だけずれてました。

そしたら、その先輩は、私が気取って、得意げにその丸める作業をしていたと見たようで、


いきなりツカツカとやってきて、そうじゃないよ!

何やってんの!

と私からカレンダーをひったくり、こうするの!と丸め直しました。


私は、そんなことをする女性がこの世にいるのかと唖然としてしまい、

ビックリしすぎて、何も言い返すことも出来ませんでした。




しかも、救いようがないのは、その職場、男性が9割だったんです。


なので、男性からすると美人らしかったその先輩は、男性からかなり人気があり、

他の超低レベルな男性社員から、信じられないようなことを言われたこともありました。


私が、その先輩に、嫉妬してるんだろう、と!!!!

(もう、びっくりしすぎで、笑っちゃいます。)


美人でスタイル抜群で、人望もある(社内の低レベルな男性陣から人気がある、という意味で)、しかも仕事が出来る、


その先輩に、私が、女として、嫉妬してるんだろう、と。笑



ばかばかし過ぎて、あきれましたし、むしろ
面白過ぎと感じましたが。


はあ?

って感じです。




長くなりましたが、

2、

感受性が欠落した男。

面接の際、初対面で、「僕は人と話をするのが苦手です」と言ってきた男がいました。

それはそれで別にいいのですが、

例えば引き継ぎで、10教えなければいけないことを、1しか教えないんです。

で、1度聞いたら二度と聞くな!みたいな調子で、超、不親切なんです。



仲の良い同僚と、あいつと上手くやっていける人間なんていない、とよく話しています。

また、他の会社でやっていけないから、この会社にしがみつくしかないようです。


長くなりすぎましたが、

また、この2名以外にも、まだいましたが、

特にこの2名が苦手でした。

こういった人がもし次の職場でいたら、と思うとやりきれない気持ちがします。

苦手な人とのつきあい方を知りたいです。

多分多くの人が困っていることかと思いますが、

私も職場で、変な人が本当に苦手です。

変な人、と私が捉えてしまうこと自体が、自分が変なのでは?と

若い頃は反省もしたのですが、後々、他のその場にいた人に確認してみたら、

みんな苦手で、変だと思っていたそうです。


それを聞いてほっとしたのですが、


今後新しい職場に行っても、また変な人がいるのかと思うと、

その克服方法を身につけないと、永遠に大変なままだ、と思いまして、

何か変な人と上手くつきあうこつのようなものはありますでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

苦手な人とのつきあい方って誰でも模索していて、それは自分次第でもある問題なので、状況をよく知らない人からの解決策でベストを求めるのはかなり難しいと思います。

私の結論としては変な人がいる会社がどうしても嫌であれば、超大手企業とか、ベンチャーでも知的レベルの高い人が集まる会社に行くといいですよ。

私は三回転職して徐々に高レベルの会社にキャリアアップを果たし、5年ほど働いたのですが、その会社には変な人は一人もいませんでした。いい意味で個性的で人間性もよい人ばかり。(面接で変な人は通らない。いい人が集まるところにはいい人が集まります。私の目の前にいた若い仕事のできる優秀な女性もこの会社の人っていい人ばっかりですね・・と言ってましたから確かです。)


そのあと、さらに上を目指すため独立し、途中わけあって派遣で誰でも知ってる有名大手企業で何社か仕事しましたが、あなたが例にあげているほど激しい常識っぱずれな人はいませんでした。(ビルワンフロアだけで200人ぐらいいる企業。全部で1000人から1万人規模)

もちろん仕事はできるけど、性格的に当事者同士になれば問題ある人はたくさんいると思います。

会社って利益獲得が目的の集団ですから仕事さえできれば多少人間性に問題あろうが仕事上の利点が上回れば皆黙認ですから、自分がその人を裁量する人事権がない場合、上司に苦情申し立てをして関わらない部署に異動することができない場合、うまくいなすしか方法はないと思います。

苦手な人とのつきあい方って誰でも模索していて、それは自分次第でもある問題なので、状況をよく知らない人からの解決策でベストを求めるのはかなり難しいと思います。

私の結論としては変な人がいる会社がどうしても嫌であれば、超大手企業とか、ベンチャーでも知的レベルの高い人が集まる会社に行くといいですよ。

私は三回転職して徐々に高レベルの会社にキャリアアップを果たし、5年ほど働いたのですが、その会社には変な人は一人もいませんでした。いい意味で個性的で人間性もよい人ばかり。(面接で変な...続きを読む

Q地味なくせに人目を引く同僚、なぜ?腹がたちます

職場に、題名通りの女性がいます。

女から見ると、まぁ可愛いよねぐらいの人ですが
なんせ地味で目立たず印象が薄いです

ノーメークにひっつめ髪に地味な格好です
そして声も小さくておどおどしています
そんなところが腹がたちます

それなのに、職場の男たちはほぼ
彼女が今どこに配属されているか、前はどこの部署にいたか知っているのです

職場は病院内なですが、医師たちも彼女をチラチラ毎朝見てるのがわかります
地味なので声をかけられたりしてるとこはあまり見ませんが
時々話しているところを見かけると
医師達まで照れながら話しているのがわかります。

可愛くて明るくて、医師や同僚たちから人気のある人もいます。
その子のことはむかつかないのに、地味なあの子のことはなんだかむかつきます。

この気持ちなんなんでしょう。
そして、彼女はなぜ、ひっそりと男たちからいつも見られているのでしょうか。

地味な可愛さのほうが男性はぐっとくるのですか?
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「地味なのに人目を引く同僚」ではなく、「地味なくせに人目を引く同僚」と言う時点で、理由は明快ですね。
質問者さまは同僚を見下しているのに、その同僚が高評価を受けているから、イライラするのですよ。

まぁ地味に限ったことではないですが、個性や特徴のある女性は好感を持たれることが多いと思います。

結局のところ、いわゆる女磨きをするような人は、誰もが似た方向性に磨くから、面白みがないんです。

長所だろが、短所だろうが際立つくらいに目につく人はだいたい可愛らしく見えます。

Qこの人変わってるとか、独特の雰囲気あると思う人はどんな人ですか?

周りで、この人変わってるとか独特の雰囲気ある人って少なからずいるとおもうのですが、どの部分を見て「変わってる」とか「独特の雰囲気」と思いますか?

Aベストアンサー

人と違う物の見方をする、などはこれに当てはまりそうですね。
同じものを見ているのに考えることが全く違う・・・などなど・・・。

あとは服装とかですか
派手だったり奇抜だったりすれば、おのずと独特ですよね!

常に個性的な動き方をしたりする人もいますよねぇ
いきなり走り出したり・・・(笑

全く関係ありませんが
僕は変人でいたいなぁと思います(・∀・)

Q優しい人のほうが損?美輪さんの教え?

周りの人間関係をみていて
ふと思ったのですが、
優しくて人格者で性格の良い人は
損をする事が多いように思います。

他人が嫌な思いをしていないか、
気づかってめんどう役も引き受けたり、
相手に親切にして、逆になめられたり。。。

そして、反対に
他人をばかにし自分が優位に立ちたいと
いつも思っている、
あまり優しくない人達のほうは
他人の感情等気にせず
自己中心的な考えで、自分の意見をまかり通してしまう。。。

私は、美輪明宏さんや、江原さんの本が大好きで
いつも読み返すたびに
「やっぱり他人に優しくて愛情豊かな人間のほうが
上質なんだな~」と思い返してますが、
それにしてもやはり
現在社会では
ある程度、自己中心的で図々しいひとのほうが
社会を要領良く飛び回っているように思うのです。

やっぱり優しくて
他人に気遣いする人間の方が損でしょうか?
皆さんはどう思われますでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと思います。「ああ、できてよかったなぁ!」って自分の選択に満足できます。
それと、自分を押し殺して人を優先することとは優しさとは違うと思います。人格者であっても、これはこの人のためにはならないと思うことははっきり断ると思いますし、自分の思いや気持ちを押し殺し相手の言うがままにするのは優しさとは違うように思います。

優しさとは行為にその人に対しての愛があるかないかだと私は思っています。
結局、人にした愛は自分の方に必ず返ってくるし、そういうふうにできる人はみんなから愛され幸せになれますよ♪
お互いそういう人になりたいですね♪♪

こんにちは☆

私も美輪明宏さんや江原さんが大好きで、たくさん本を読んでいます。

あなたがおっしゃっている優しい人格者とは、人の気を汲みすぎてしまい、自分よりも相手を優先してしまう人、のように感じました。そういう人をあなたははたからみていて、その人が我慢して自分の思い通りにできずに、損しているんじゃないかなと思っていらっしゃっるのでは?
私が思うに、優しい人格者の方は、自分が相手を優先したり譲ったりするという選択をしたならば、その選択について後悔したり損したとは感じないと...続きを読む

Qおもしろい人は頭がいい?

頭のいい人には面白い人・場を和ませられる人が多い気がします。単にアホなことをして馬鹿騒ぎをする、というのではなく、気転のきいたユーモアがありますよね。
これは頭の回転が速いからなのでしょうか?
なんとなく疑問に思いました。人付き合いや距離のとり方、物言いが何に対してもそつがないような。円滑に進めるのがうまいのかなぁ

Aベストアンサー

回転が速いだけではなく総合認識力があり
複雑な状況を把握しなおかつ必要なことの検索に優れている
と言えます。検索機能は直線的な速さではなく自分の中の情報を
把握しているということです。
ようするにひじょうに頭が良いですね。

Q個性の強い人の意味

 個性の強い人とは、どういう人のことをいうのか教えて下さい。

 個性が強い人だと、よく巷で言われていますが、その意味がわかりません。

 日常生活のエピソードも交えて欲しいです。

 

Aベストアンサー

いい意味の場合は自分の芯を持っていて、安易に他人の意見に流されない人。
悪い意味の場合はKYがひどく、他人のことを考えることの出来ない人。

Qマイペースで他人に興味のない彼氏

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたようで。
そんなに一生懸命にならなくても・・・イヤなら離れればいいのにと思うそうです。ドライな関係なら上手くいくのかもしれません。

彼は、ポーカーフェイスで喜怒哀楽もほとんどわからず(あまりないのかも)、冷めた性格だと自分でも言ってました。何をどう考えているのかいまいちつかめません。

仕事の場合や、気を遣ってる人の前では、愛想良く社交的でムードメーカーなので、ギャップが大きい人です。

この1年付き合ってても、彼の周りに高い壁があるように感じ、寂しく切なくなることが頻繁にあります。どうしても側にいて欲しいときに頑張ってお願いしたときも、自分の時間がなくなるからという理由で側にはいてくれませんでした。
自分が拒否されているような必要とされていないような感じがします。

それでも、付き合ってるということは、私のことを多少は好きなのだろうと思うのですが、時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。

私は、心から愛している人かつ同じように私を心から愛してくれる人と一緒に生きていくのが理想なのですが、愛情の薄い彼とはこの先やっていけるのか心配になります。

でも、優しいところも沢山あります。きっと拒否されるだろうから普段から甘えることが出来なくて辛いこともありますが、彼のことが大好きです。今後も彼と付き合っていくには、私はどうしたらいいでしょうか?
何か考え方を変えることで、彼と楽しく付き合っていけるでしょうか?
彼は絶対変わらないと思います。私が他の人に興味が出てきたり、彼に対する気持ちが減っていけば上手くいくと思うのですが、それでは意味がありません。

私自身、仕事や趣味が充実してるし、友達との付き合いも大切にしているので、あまりに束縛をする人は付き合えないと思っていますが、ちょっと彼は極端すぎて・・・。

とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけれないでしょうか?よろしくお願いいたします。

30代半ば独身で、性格はクールでマイペース、自分以外の他人に対して興味がない男性と付き合っています。付き合って1年くらいです。

付き合う前は、とても話しやすく面白いし優しいし容姿も素敵なので、モテるのもわかるなぁ~と思っていました。モテるのは人づてでも聞いていたので、どうして結婚してないのか不思議に思っていましたが、今は理由がわかる気がします。

人に関心がないので、今までの彼女にもあまり興味がなかったようで、喧嘩したことが1度もないそうです。
相手が怒ってても冷めてたよ...続きを読む

Aベストアンサー

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感情が見れて嬉しかったです。(私はMじゃないですよ)
その時、早い話がこの人は自己中心的で、自分を守るためなら一生懸命になれるんだな、私の為にはこうはならない、と感じました。

包容力とか、相手の心を大切にする、なんて言葉知らなそうですよね。
質問者様は、彼に上記文章を責めでは無くて、質問として本人に聞いた事はありますか?
多分答えは無いかと思うのですが、質問者様の意思が少しでも伝われば、と思います。
こちらの彼は、今まで大人しい何も言わない人とばかりお付き合いして来たそうです。
それも疑問で、耐える事だけが対応策なのかと、質問者様と同じ様に私も悩みました。
私の場合は押し付けがましいかも知れませんが、口に出してあれこれ聞いたり言ったりしました。
どうしてそういう性格なのか、疑問過ぎて聞かずには居られませんでした。
それと一般的には、こういうパターンの人が多いんだよ、と参考程度に知って貰いたかったのです。

そのやり取りをふまえて、辿り着いた結果、相手の顔色を見るのを止めました。
電話したい時にする(それだけは何故かちゃんと出る)、メールしたい時にする(返事ゼロ)
どうせメールは返事が無いので、今日あった事とか適当に相手の話もしつつ、好き勝手出してます。
会いたい時には会う。但し、会っている間こちらに興味が無く、したい事が出来ないと不機嫌になるので
こっちも何か自分で遊べる様なものを持って行く。
キスしたい時にする(相手目は閉じずにテレビ観たまま)、くっつきたい時にくっつく、
求められてる感がゼロですが、全部ポジティブに考える事にしました。
だって、この関係は生かすも殺すも自分次第じゃないですか。

こんな関係でも、好き?と聞くと「好き」って答えます。(愛してるも同様)
あまりにも感情が無いので、別れたいの?と聞くと「そんな事無い」と言います。
欲しい言葉は言われるのを待つんじゃなくて言わせる方向で。
寂しい時は、ストレートに寂しいって言って、やりたい事があると言うのなら「じゃあ何分後電話していい?」と予約を取ったり。
最近、私は彼との不満足なこのやり取りが不快過ぎて、おかしくて笑えてしまいます。
何か参考になれば、と思います。大変ですけど、お互い気楽に行きましょう。

きついですね。まるで性格から年代から仕事関係の接し方まで今の私の彼と一緒です。
容姿、綺麗じゃないですか?スタイルも良くて。多分、若い頃から容姿だけでも結構もてたと想像つくタイプでしょう。
彼の性格は人として、彼女作っておいてそれはどうかなと思う事も多々ありませんか?

私は喧嘩もしましたが、相手いわく全部「文句」と片付けます。
(文句じゃなくて人として常識じゃないの?と言える様な事)
別れ覚悟で、思いっきり切れさせた事がありました。
その時だけはすごい勢いでした。でも感...続きを読む

Q真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

Aベストアンサー

 はじめまして。20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。

Qなんか面白い人

私は、よく人から「あなたって、なんか面白いよね」と言われます。「何が面白いの?」と聞くと「わからないけど、何か面白い」と言われます。
たしかに私は店の店員さんや初対面の人にも笑われます。銀行に口座を作りに行った時に店の人とテレビ電話みたいなもので会話した時も「フフフ」と笑われました。

言動がおかしいのでしょうけど、具体的に自分では、どこが変なのかわかりません。でも直したいと思っています。
そこで質問なんですけど、皆さんの周りに「なんか面白い人」っていますか?いるとしたら、どこが面白いですか?

Aベストアンサー

私もよくその言葉言われます。
今日も初対面の服屋の店員さんに
「おもしろいですね」
って言われました。

↑冗談なんか一言も言ってないのにです。


昔から
「見てるだけでおもしろいね」
とか言われたり全然仲良くない子からも
からかわれたりと
かなりコンプレックスでオドオドしてましたが
最近はかなり前向きに考えて
「動いてるだけで他人に笑いを提供できる
自分ってスゴイじゃん!!」
とか思うようになりました。

あと結構愛されキャラになれると思います。
「なんか特徴があんまりないよね」
っていわれるよりは
「変わってるね」
「なんかおもしろいよね」
って言われた方が嬉しくないですか??

私は「見てるだけでおもしろい」
と言われると嬉しいです。

だからあんま気にするコトないと思います。

まとまりのない文章でスイマセン…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報