プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッヘルベルの名曲「カノン」のリミックスアルバムがあると聞いたのですが
どんなタイトルで、何処から出ているかもわからず困っています。
クラシックは決して詳しい方ではないですが、「カノン」のメロディが
とても好きなのでそんなアルバムがあるのなら、どうしても欲しいのです。
ネットでも自分なりに調べてはみたのですが、結局わからずじまいでしたので
少しでも「カノン」に関する情報をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (3件)

リミックスアルバムについては分らないのですが、参考URLのような「カノン」のCDをまとめたページを作った人がいます。

このリストの中に該当のものがありませんかね?リミックス以外にも、興味深いCDが載っていますよ。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~hideo-t/pachelbel/can …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速参考のサイトに行ってみました。
リストの数が多すぎて、一体どれがいいのか分かりませんが、確かに
興味深いものが沢山ありました。
もっとゆっくり見て勉強してこようかなと思います。

お礼日時:2001/03/12 16:57

的外れかもしれませんが、以下のサイトは如何でしょうか?


http://members.tripod.co.jp/willcloke/cd/cd_nai/ …
(玉姫様)
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/slava/VICP-120 …
(G線上のアリア)
これはリミックスでしょうか・・・?
http://www.asahi-net.or.jp/~pt9t-fjt/invitat1.html
(アイリーン・アイヴァース)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と「カノン」を扱っているサイトって多いんですね。
自分でも一生懸命探したつもりだったんですが…(恥)。
ご回答ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2001/03/25 14:48

benjaminさんのところのURLにも入っていますが、


「カノン100%~パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合せ」
を持っています。
原曲は同じなのに、さまざまな編曲で楽しめます。
また、もともとは、弦楽器と通奏低音だけのはずですが、楽器の組み合わせもいろいろあります。

また、中学校の教科書なんかにも載っていますが、合唱曲に編曲したもので
「遠い日の歌」というのもあります。
岩沢千早 作詞  橋本祥路 作曲 で、CDはビクターかコロンビアから出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
benjaminさんからの参考URLを見て良さそうだなと思ったのが
「カノン100%」でした。タイトルもなかなかユニークですよね。
私が探していたのも多分、こんな感じだと思います。

中学の教科書に載っている曲は全く知りませんでした。
ただ忘れているだけでしょうか…。

お礼日時:2001/03/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!