プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平塚市に詳しい方に質問です。   平塚市の市役所などは平塚駅前に集中(新館など)していますが、平塚駅以外にはこういう役所などはないのでしょうか?  また、公民館などは?

A 回答 (3件)

要は「社会福祉士として平塚市職員に雇われた場合、勤務地は本庁舎か?」ということを知りたいわけですね。

平塚市民の私でも、残念ながらそれがどこになるかはわかりません。
本庁舎かもしれないし、また平塚駅からバスで30分以上かかる山奥の方かもしれません。

面接などの時に聞いてみるぐらいしかないと思います。
    • 0

平塚市民です。

平塚市役所など、各種お役所の庁舎は、
私なんかから見れば「平塚駅前に集中」してねって感じでもないですね。
本庁舎からして、駅の真ん前ではなく、駅からちょっと歩きますからね。
もちろん、市内のあちこちに「分庁舎」があって、主要な手続きはそこでできます。

ところで、質問者様はなんでこういう質問をしてるのですか?
その意図がわからないから、この解答を書いていてもなんかもどかしい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  川崎市民なんですが、平塚市の職員試験を受けようか迷っています・・・
29歳で社会福祉士をいかせる公務員っていったら年齢的に、神奈川県・横浜市・平塚市が当てはまりました。
平塚駅だったら通いやすいので。。。

• 0