えっと、10年位前に春休みや夏休みにやってた
アニメ特番で、「ドリームハンター麗夢2」をやっていた時の
アニメ大好き!6のオープニング曲を教えて欲しいのです!!

洋楽で、女性ボーカルの曲だったんですけど、知っている人が
いたらぜひぜひ教えてください!!

10年以上探し続けています!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OP:Samanth Fox [Ready for this love]


ED:Eighth Wonder [Baby Baby]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
この曲です、この曲なんですっ!!

10何年かのもやもやがふっとんでスッキリしました!!
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Qこのアニメに合いそうな曲をぜひ教えてください!

こんにちは。


最近私は趣味でMADというものを作っているのですが、如何せん自分のボキャブラリーの無さに躓いています。


そこで、少しでも参考になるものを教えていただきたいと思いまして、質問をさせていただきました。


現在私が作ろうかなーと思っているものは、

「天元突破!グレンラガン」

「CLANNAD」

「fantom -requiem for fantom-」

「Steins;Gate」

「Angel Beats!」

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

「とらドラ!」

「夏目友人帳」

「コードギアス」

「テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike」

「秒速5センチメートル」

「機動戦士ガンダムUC」

「空の境界」


以上が今のところあげられます。多すぎですね・・・。


ですが、今回の目的はあくまでも私のボキャブラリーを増やすきっかけを作ることなので、全部にお答えいただく必要はありません。


これなんか合うんじゃないかな、とかこれで作ってみてほしい、とかMADを製作するという観点からも見ていただいて、オススメがあればぜひ教えてください。何曲でも!!



では、ご回答者様の参考になればと、私のイメージを簡単に説明させていただきます。


私の場合、例えば「天元突破!グレンラガン」でMADを作ったときは、本編8話あたりのカミナというキャラクターが死んでしまうところの話を、岡崎律子さんの「Agape」でMADさせていただきました。もしよろしかったら、「初心者MAD グレンラガン」とでもググっていただければ出てくると思います。


そして、条件として聴かず嫌いではありますが、今どきのJ-POPとかは原則NGとさせていただきます。AKBとかジャニーズとかまぁそういった有名どころなど。これはとてもシビアな基準だと思われますので、もし挙げていただいた曲が私の望むものとマッチしなかった場合は、ご容赦くださいませ。


また、曲自体のことに関しては、基本的にテンポが良い曲が好きです。派手であれ、シリアスであれ、テンポが良い曲が好きです。


ファンタジーチックな曲はあまり好みません。要素として入っている分にはおそらく大丈夫なのでしょうが、上記のアニメ項目を見ていただければわかると思いますが、ファンタジーファンタジーしてるようなアニメはあまり見ていません。なので、どちらかというと現実寄り。



曲の選抜基準として、まとめると、

・ファンタジーチックか、リアリティーかなら、後者。

・AKBやジャニーズといった有名どころのJ-POPは基本的にNG。あくまでもアニメに合いそうな曲で。

・ONE OK ROCKやアルカラなどといったJ-ROCk、歌詞にもよりますが、洋楽もOK。洋楽でいえば新しいのだと機動戦士ガンダムUC episode5の主題歌「BROKEN MIRROR」など。

・テンポが良い曲。何回聞いても飽きないようなものがgood!シリアスなものから派手目なものまで。

・雰囲気や歌詞も重視します。あくまでもそのアニメに合う曲をそれぞれお選びいただきたい。

・魂に響くような曲。まぁこれはあくまでも個人的なものなのでおまけ程度の条件ですが。


最後に、ご回答される際のテンプレートの例として、

「―タイトル―」

「―曲名―」

「―曲のジャンル―」
 例)洋楽・シリアス・雰囲気重視・歌詞が良い などなど

「―なぜこの曲を選んだのか、その理由など―」
 例)アニメのどこどこのシーンと、この曲のどこどこっていう歌詞がぴったりだと思う。雰囲気もぴったりだし。


では長くなりましたが、このような感じで、皆様のお力を借りてボキャブラリーを増やしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

こんにちは。


最近私は趣味でMADというものを作っているのですが、如何せん自分のボキャブラリーの無さに躓いています。


そこで、少しでも参考になるものを教えていただきたいと思いまして、質問をさせていただきました。


現在私が作ろうかなーと思っているものは、

「天元突破!グレンラガン」

「CLANNAD」

「fantom -requiem for fantom-」

「Steins;Gate」

「Angel Beats!」

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

「とらドラ!」

「夏目友人帳」

「コードギアス」

「テイルズ オブ ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちはっ!

私、テイルズMAD大好きです。

ニコニコ動画のテイルズMADなら結構見てます

テイルズMADファン?の私がいいなぁと思うのは

ボカロの from y to y とかはどうでしょう?

ほかは…

Butterfly Kiss とか 優しい赤 とか 不完全燃焼

勢いのある曲なら

onky my railgun とか…あれ?

ごめんなさい、アニメばっかですね

でも、私の知る限りアニメの歌多いですね


すいません、あんまりお役に立てなくて…

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Qぜひ、教えてください。お願いします。約10年前、茨城県の小学校で見たア

ぜひ、教えてください。お願いします。約10年前、茨城県の小学校で見たアニメなんですが、世界観は銀河鉄道のよるのアニメ版のようにネコたちが主役で、時代は昭和、そして主人公がネコの教師、あと汽車が出てきます。
とても、不思議な感じの話でした。
そのアニメのタイトルが知りたいので、教えてください。

Aベストアンサー

多分、「イーハトーブ幻想 ~KENJIの春」だと思います。
宮沢賢治生誕百周年記念作品として1996年に放送されたTVアニメです。
公式サイトが見つからないのでAmazonのDVDの頁のリンクを貼りましたが、わかりづらいかも。検索をかければ画像とか見つかると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E5%B9%BB%E6%83%B3-%EF%BD%9E-KENJI%E3%81%AE%E6%98%A5-DVD-%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%8F%B2%E9%83%8E/dp/B00005U5LG

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Qハンター×ハンター(再)

OP曲名とアーティスト名が知りたくてサイトを調べましたが、分かりませんでした。。
どなたか教えてくださいませ。
関西ではTV大阪で、夏休みの期間、朝1時間放送されていて、今日が最終回だったようです。

Aベストアンサー

「Keno」さんの『おはよう』でしょうか??

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか??? 知っている方はぜひ教えてください!!

現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか???

知っている方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取れると思いますけど?

■TOEIC対策書初「萌え系」単語集!
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/30/122/

声優 上坂すみれ
スペースクラフト・エンタテインメント所属。
・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
・パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・GJ部(神無月環)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
など

これが一番希望に合うかも?

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取...続きを読む

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qハンターハンターの新作はひどいと思う人いますか

知恵袋をみると、新作のが面白いって意見が多いのかなって思うのですが信じられません。
gooの方々ご意見をお願いします。
15年ほど前に放映していたハンターハンター(フジテレビ)
アート、声優、ストーリー、キャラクターの個性、BGMなど全てにおいて完璧といっていいほど素晴らしいものでした。当時学生だった私にもわかりました。今また観て見たら感動して色々考えさせられました。
しかし何年か前から放映しているハンターハンターは何ですか?小さい子供向けに作られてるんでしょうか?あれは別物と考えていいのでしょうか。今の子供たちはこれをハンターハンターだと思っているのか。。悲しい気持ちになりました。
ちなみにドラエモンも個人的には受け入れられません。受け入れる努力はしてますが。。
今のアニメは常にテンションが高いんですね。

Aベストアンサー

サイドの回答、失礼します。

スパリ、その通りです。

自分は、新作は最初から見ていません。
グリード辺りから見始めました。

ちなみに、旧作は、TV終了後、OVAとしてグリード編直前の数話までです。
クラピカによって、団長の念能力が封じられる話です。

なので、何も新作を最初から見なくても、良いかなと思います。

ただ、新作のグリード編とキメラ編ですが、キャラクターはより原作漫画に近い絵がらとなっています。

また、声優さんも、大きく変更されている部分もあるので、我慢して下さい。

私的には、ゾルディック家のシルバとゼノ(爺さんの方)の二人の吹き替えは、旧作の方がはまっていた気がします。
そこは、我慢ですかね。
後、レオリオも駄目でした。アの吹き替えは、許せんっ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報