アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅新築中で8月末完成予定で庭(50平方m)にベント芝を敷き詰めたいと思っています。ネットで調べてもなかなか理解できませんので教えて下さい。
(1)ベント芝は種から植えなければいけないのか(高麗芝のようなマット売り)は無いのか?
(2)種、orマット植えの最適時期は何時ですか
(3)入手先はどこにありますか
(4)その他注意事項
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

基本的にベント芝は種まきです。


その方が管理しやすくなるからです。
鳥取から取り寄せたと前の職場で聞いた気がしますが、気候が違うので、なじむまでに3年は必要といわれました。
寒冷地芝ですが、梅雨時期前に種まきして、梅雨の降雨で潅水がわりにしてました。フルイを用いて播種。目土も同様にして散布します。(種が隠れる程度。)不職布で覆いをし、潅水します。
床土は山砂にバーク堆肥を混ぜてください。
高麗などは薄く剥げばまた再生したりしますが、ベント芝は難しいようです。
単価が高くなり、日保ちしづらいため、契約して剥ぐようになります。
即輸送、即植えつけ。中間管理が難しいので、あくまで大量に購入するゴルフ場の話です。

http://www2.sanmedia.or.jp/herb/garden/sibahu/se …
小売店では種しかなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有意義な回答ありがとうございました。素人ではなかなか難しそうですがチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/31 05:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!