アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CMでやっている、auへの通話料無料ってのが気になって、
色々調べてみましたが、よくわからないので質問させてください。
auまとめトークというサービスについてです。

とにかく、友達と電話することが多くて(それもauの人)
auへの通話料無料になるんなら、やってみようかと思ってます。

でも、通話料無料にするには条件があるみたいです。

まずは、自分がau電話を使っていること。これはクリアしています。
あとは、KDDIで電話を繋いで、これをまとめて請求すればいいんですよね?

それでKDDIで電話という部分なんですが、
対象になるサービスを見てるんですが、一番安く接続できるのはどれですか?

親の名義でネットも電話も契約してるので、変えさせるのは面倒なので
できれば、自分名義で新たに契約して、それでもやる価値があるかどうか?判断したいんですが。
(→auへの通話が無料になる条件さえクリアできればいいんです)

なんだか、いろいろありすぎてよく分かりません。

A 回答 (5件)

おはようございます。


auまとめトークですね。

自宅のNTT電話をKDDIに変更されるのが一番簡単ですよ?
NTTへの手続きは、KDDIが代行しますし、手続き費用は無料で工事も不要です。 電話番号、電話機もそのまま使えます。
http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.htm …

ただメタルプラス電話のみお申し込みの場合、現在ご利用のADSLサービスは、au one net・他社プロバイダ問わずご利用いただけなくなります。光やケーブル等ではなくADSLサービスをご利用の場合、「ADSL one」もセットになります。
http://www.auone-net.jp/service/metal/net/adsl_1 …

au電話との連動で固定電話の着信があった時、携帯電話に電話番号を通知してくれます。電話のアドレスに登録されている電話番号なら名前も通知します。

プロバイダーと固定電話と携帯電話でまとめて請求にして105円割引、口座引落かクレジットにすると105円割引の計210円割引があります。

ADSL one 10+メタルプラス電話
4284+315-210=4389円です。

今加入のプロバイダー+固定電話=いくら?か計算して比較されてみては?安くて便利なら親も納得でしょうし?

さらにKDDIでまとめるとネット、固定電話、携帯電話のポイントが合算されるので機種変更時に使用できて助かります。
ポイントもお金と考えると相乗効果で月額が安く感じるのでは?
親を納得させては如何でしょうか?損な話では無いし面倒でも無いと思います。

デメリットなのは現在が他社プロバイダーだとメールアドレスが変わってしまうって事でしょうか?

これが可能なら固定電話からau端末宛電話が全て無料なので価値は当然あります。
    • good
    • 0

一応コメントしますがauまとめトークでau携帯あての電話無料になるのは


契約した自宅の電話からだけですよ
携帯からだとそのauまとめトークに登録したあなたの電話から自宅宛
へ書けた場合だけ条件付で無料になります。
つまり携帯同士(au同士でも)だといくらauでも家族ではない友達相手だと
今までとおり有料です。(無料にしたければ家の電話から電話することになる)
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

携帯同士でしたければ最近発表された新しいサービスを使って
登録したau携帯宛3件までですね(固定費あり)
    • good
    • 1

8月までお待ちください au同士指定番号3件まで月額390円で24時間無料になりますよ。

URLや携帯の料金確認画面からも確認出来ます。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/ …
    • good
    • 0

さっきの回答はURLとサービス内容が間違ってました。


こっちです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
月額390円でしたね。

補足日時:2009/05/30 05:31
    • good
    • 0

auでしたら


今度発表された新しい割引で「指定割」を組めば、
指定番号への通話は24時間無料になるそうですよ。

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

指定先への通話料・テレビ電話通話料が日本全国50%OFF。
定額料300円/月 (税込315円) で3件まで指定可能。
au電話はもちろん、一般電話も指定OK!

この回答への補足

コレは見ました。月額380円じゃなかったですか?
でも3件までってところが、ネックです。

まとめトークの方と合わせて検討はしていますが。

補足日時:2009/05/30 05:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!